また・・・お久しぶりです。

February 17 [Fri], 2012, 1:55
なかなか更新が出来ずにいました・・・
ここに書くとちょっといろんな人にみられるような気がして><

気を取り直して。
あっという間に子供たちはどんどん大きくなっていきます。
今はゆずちゃんが病院通いの日々><
幼稚園で言葉を指摘されて
耳が悪いのか・・・言葉が遅れてるのか・・・
ってことで耳鼻科にかかりました。
レントゲンをとって、アデノイドと診断!
3月末に手術することになりました。
その他にも一応小児科にかかり言葉の方を見てもらうことに。
で、MRIをやったりしたけど何も見つからず
もうひとつの検査を耳鼻科の手術の時に入院中検査をすることに。
はぁ・・・なんともないと良いのだけど・・・

子供たちは毎日元気です。
柚ちゃんはこの前病院で身長と体重を測ったら
110cmの20kでした。
問題なく標準でしょうw
チビちゃんで120cmの23kかな・・・
大きくなったな〜


自問自答

August 07 [Sun], 2011, 10:26

お久しぶりです・・・

July 11 [Mon], 2011, 9:14
なかなか・・・更新してないブログです
さて・・・北海道は今月の22日がチビちゃんと柚ちゃんの終業式。
いよいよ夏休みです><

1学期は二人とも1日も休まず元気に通いました
チビちゃんは110cm、21k
柚ちゃんは105cm、20k
柚ちゃん・・・食べすぎかしら?
二人とも去年の服はほとんど着れません
ま〜成長してるってことで良しとしましょう

こっちに引っ越してきて9ヶ月・・・
お兄ちゃんのことやいろいろ・・・ほんとうにいろんなことがありました。
正直、今はお兄ちゃんとの問題で精神的に追い込まれてます
でも、お兄ちゃんだけが私の子供じゃないので
したの二人にもちゃんとしないと!!

弟夫婦や妹と彼氏さん・・・周りの人たちに
本当に助けてもらってます。
いろんなところに連れて行ってくれたり
ここにきて本当によかったと感じます。
別れてすぐのときは生活するのに必死で・・・心に余裕がなかった。
今もないけどでも、周りの人たちの助けのおかげで
毎日楽しく生活してるよ。
チビちゃんは運動会も終わり1等賞ではなかったけど
とっても頑張りました。
みんなの輪の中に入って頑張ってる姿にやっぱ
うるうるしちゃう〜しかも、甥っ子たちも同じ学校なので
甥っ子の姿を見ても・・・
うるうる
これからもまだまだ忙しいのと私の体調で
日記がなかなか更新できないと思いますが・・・
皆さんの・・・読みにげしてることも多いけど

これからもよろしくお願いします。


ここで・・・

March 30 [Wed], 2011, 23:55
遅くなりましたが・・・
今回の震災で亡くなった方心からご冥福を祈ります。
被災して、まだ不安な毎日を送ってる方ここでコメントを残すことしかできなくて
ごめんなさい・・・大変な毎日だと思います。
まだ、安心もできないし不安だと思いますが頑張ってください。
ありふれた言葉しか出てこなくてごめんなさい。

1日でも早く復旧することを祈ってます。

いろいろとね・・・

March 30 [Wed], 2011, 23:20
すみません・・・ほんと更新&訪問がなかなかできずにいました。

2月の中に子供たちがインフルエンザにかかり・・・順番で病院通い。
私だけはうつらなかったよ・・・

しかも、情緒不安定なお兄ちゃんと毎日のように喧嘩><
精神的に追い詰められてました。
点滴に通ってもあまり効果なく。
薬が変わったけど・・・イマイチ><
もう、何もかもがダメでした。

今は・・・お兄ちゃんの受験も終わり、どうにか希望通りの学校に入ることができました。
発表当日は見に行かないつもりだったけど母と妹に乗せていってもらい
行ってきました・・・
お兄ちゃんの受験した高校は工業系なので
科、が分かれて発表です。貼り出されるのを見ると一番最初が
お兄ちゃんの受けた科・・・
お兄ちゃんの番号を必死に目で追い1枚目にはなく2枚目だ〜と思って
また身を乗り出して見たよ。
「あった」って母と二人で声を出して喜んだよ。
思わず涙が出てきちゃった・・・
良かった・・・今まで毎日喧嘩してて精神的に参ってたのが
うそのように軽くなった。良かった・・・本当に良かったよ〜

それから何日もしないうちに学生服をつくりに行ったよ。

高校生です・・・
制服は学ランだけど(中学も学ラン)でも、中学とはちがうね。
指定のジャージ、上靴、かばんなどを購入。

その後は学校でこれから使う教材や教科書を買って・・・(お金が〜〜〜〜〜〜〜)
後は入学式を待つだけ。

チビちゃんの入学も準備もなんとか終わり・・・
給食のときに使うエプロンを2枚作り、三角巾も2枚作り
あ・・・それを入れる巾着を作らないと!!

4月は2日が私の病院、6日がチビちゃんの入学式
8日が柚子ちゃんの入園式とお兄ちゃんの入学式。
それで・・・少し落ち着くかな・・・



1枚目がこんな感じ・・・
後ろはゴムになってるよ。




久々にとったプリクラ


ご無沙汰です・・・

February 01 [Tue], 2011, 22:19
すっかりご無沙汰です><
忙しいのか・・・更新がかなり遅れております・・・
1月18日からお兄ちゃんとチビちゃんは新学期が
始まりました。
柚ちゃんも、念願?の幼稚園に通うことになりました。
18日から3人そろって新学期でした。
柚ちゃんは毎日楽しく幼稚園へ行ってますよ〜
毎日のようにそり遊びをしてるみたい。
チビちゃんが通ってた幼稚園と違って
1週間の予定が決まってるわけではなく
決まっててもほぼ、自由・・・
なので、外遊びもたくさん(氷点下の毎日なのに・・・)
元気いっぱい遊んで、夜は早く寝るようになりました。
毎日のお弁当も最初の2日間くらいは残してきたけど
それからは「ママ〜お弁当全部食べたよ」って報告してくれるくらいです。
もともと、食が良い方なので・・・残してきたほうが不思議でした。

チビちゃんは・・・3月でいよいよ卒園。
今は卒園の準備をしたり忙しいみたい。
我が家も実家からランドセルを買ってもらい
少しずつ用意をしていかないとね。
今月は9日に小学校の説明会があるからね〜

お兄ちゃんは・・・受験生だというのに
遊んでます><
もう、「勉強しなさい」って言うのが嫌になるくらい・・・
言ってるほうが胃が痛くなるよ。
もう、自分で挫折を味わって〜って感じです。

私は相変わらず・・・1ヶ月に1度病院で診察を受けて
それ以外にも点滴を打ちに行ったりしてます。
体調は、良いのか悪いのか・・・ただ、前みたいに倒れなくなったのは
いいことかな・・・自分で疲れたときは休むようにしてるしね。
3月になるとまた、忙しくなるから体調に気をつけないと!

インフル・・・こっちはけっこう流行ってます。
皆さんのところは大丈夫ですか?

誕生日。

January 17 [Mon], 2011, 10:33
今日は私の誕生日です。
あっという間に1年が過ぎました。
この1年は人生の中でもとても重要な1年だったかな?

離婚・・・ということで子供たちに
特にお兄ちゃんに悪いことをしたな〜と思ったり。
引越しして学校が遠くなったり
一番大事な時期に、こんな決断をしてしまったこと・・・
何度もお兄ちゃんと喧嘩をしながら生活してます。
喧嘩のときはお互いカーッとなって言ってはいけないことを
口にだしてしまったり・・・
でも、そのあと冷静になって話し合うことができるようになりました。
その中で「ママも○○なところが悪かった。ごめんなさい」とあやまり
お兄ちゃんのストレスを少しでも取り除こうと向かい合ってるつもりです。
そのときにはお兄ちゃんも反省するんだけど・・・
何度も同じことの繰り返し。けっきょく、母親は甘く見られるんだよね。
喧嘩の中でたまーにお兄ちゃんが言うんだよ「俺はここにいないほうがいいの?」って
「ママは1度でもお兄ちゃんに出て行け!とかパパのところへ行けとか言ってないよね?
それがどーゆー意味なのかわからないの?」
って・・・やり取りも。もちろん子供たち誰一人ここから出て行けって思わないし。
できれば喧嘩もなく楽しく暮らしたい。
お兄ちゃんがストレスたまるように私も・・・たまるんだよね。
でも、それは口に出しちゃいけないことだし。

父親と母親をやるのはむずかしいね・・・
もっとしっかりしないと。

さて、18日明日からお兄ちゃんは学校。チビちゃんと柚ちゃんは幼稚園。
柚ちゃん・・・4月から行かせる予定だったんだけど本人が
どうしても行きたいって言うので・・・
行かせることにしました。ちなみに柚ちゃんが行く幼稚園は
毎日お弁当><
チビちゃんは週2回給食だったけど・・・
まっ、2日間のちがいか〜
毎日って考えるからしんどくなるけど
チビちゃんのときより2日間多いって思うことにしよう。
 
今日は早く寝て明日に備えよう。
冬休みはちょっとだらだらだったからね〜^^




なんとなく・・・

December 26 [Sun], 2010, 22:17
なんとなく毎日いろいろあります。
離婚して7ヶ月(もうちょっとでね)
ほんと、いろいろあるよね〜
一番はお兄ちゃんかな・・・
受験ってこともあるのかも知れなけど
それ以上に妹や弟に冷たく当たることが多い><
私にも結構な口をきいてきます・・・
それで口論になったり。
それでも私は一緒に暮らして以上は協力し合わないといけないと
言ってるんだけど・・・けっこう自由にやってます><
約束してもなかなか守れず。
私なりにお兄ちゃんにやってあげてるつもりなんだけどな〜
今まではなかなかあたらなかった服などもかったり
クリスマスも本当は買わないつもりだったけど
けっきょく音楽プレイヤー?小型のやつ・・・をかわされ・・・
いろいろしてるつもりなんだけど・・・私の思いはなかなか届かないわ。
難しい・・・

チビちゃんは相変わらず元気に新しい幼稚園にもなれて
毎日近くの甥っ子の家に遊びに行ったりしてるよ。
クリスマスはずっとほしがってたwiiの毛糸のカービーをもらい
大喜び^^もちろんサンタは私だけどね。
ゆずちゃんはプリキュアのPC・・・
今月の出費は大きい・・・でも、クリスマスとかじゃないと
買ってあげられないからね。
子供たちの喜ぶ顔を見れたので良かった^^

私は・・・相変わらず病院通い。
結婚してたときは正直、旦那のことで私が病院に
通ってたんだよね・・・本人はお兄ちゃんのせいだって言うけど
違うんだよ・・・
今は正直お兄ちゃんのことがあってだけど^^
でも、倒れることはほとんどなくなったよ。
そのかわり・・・月1の病院と
それ以外に点滴を受けにいってるけどね^^

薬も相変わらず・・・減らないけど。
でも、生意気なお兄ちゃんとはどうにか
やってるよ^^
今は子供たちと気ままに暮らしてる^^
それが一番だね^^


チーズケーキを作ってみたり


ケーキを作ってみたり。

カステラも作ってみたり・・・
いろいろやってます。
時間があるときにね^^


手袋の時期

November 07 [Sun], 2010, 21:35
寒くなってきたので手袋を探しました。
ゆずちゃんの手袋がないので
編んでみました。
最初はこんな感じ・・・
寂しいね。

何も飾りがないので
ちょっとだけ付けてみました。


これでもシンプルだよね><

今日は妹と手芸やさんで作ったよ。
シリコンでつくり、いろいろ飾るの!
かわいいよね〜


小さくて見づらい・・・



で、帰りに買ってきたのがこれです^^
これを作ってみよう〜
こ〜ゆ〜小さいものを作るのって好き♪

あ〜チビちゃんの手袋を作らないと!!

やっとかな?

October 22 [Fri], 2010, 21:25
やっと・・・家が落ち着いた感じです。
前の家よりもちょっと狭くて
親子4人ではちょっと・・・って感じだけどね><
でも、生活も落ち着いたよ。
チビちゃんは新しい幼稚園に通い始めました。
先生からはとても元気に遊んでますよって^^
よかった〜ちょっと心配だったんだよね。
柚ちゃんは自分も早く幼稚園に行きたいらしく
「ゆずはいつから幼稚園へ行くの?」って
毎日聞いてるよ・・・

お兄ちゃんはバスを乗り換えて頑張って通ってます。
転校はしなかったよ〜残り少ない中学生活
今まで通った学校で卒業させたいしね。
そう考えると・・・
ほんと私の勝手だよね。
来年になったらもうちょっと・・・落ち着くよね。
生活は落ち着いたけど精神的にはちょっと・・・まだ、落ち着かないことも><
また、点滴してもらおうかな・・・
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ


最新コメント
アイコン画像yuri
» お久しぶりです・・・ (2011年07月13日)
アイコン画像yoko
» ここで・・・ (2011年04月01日)
アイコン画像moca
» ご無沙汰です・・・ (2011年02月03日)
アイコン画像yoko
» ご無沙汰です・・・ (2011年02月02日)
アイコン画像トーマス→yuriさんへ
» 誕生日。 (2011年02月01日)
アイコン画像yuri
» 誕生日。 (2011年01月18日)
アイコン画像トーマス→takaさんへ
» なんとなく・・・ (2011年01月17日)
アイコン画像taka
» なんとなく・・・ (2011年01月04日)
アイコン画像トーマス→mocaさんへ
» やっとかな? (2010年12月26日)
アイコン画像トーマス→yuriさんへ
» 手袋の時期 (2010年12月26日)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
http://yaplog.jp/tibichan-oheya/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
広  告


懸賞・小遣い ちょびリッチ
ポイントためて現金に
交換しちゃおう!


1人でもポイント稼げるよ!!


アフィリエイトするなら
A8ネットから♪


まずはお試しセットから


たくさんの人が使ってる
ロリポップ!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トーマス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
高校1年生になったお兄ちゃんと
小学1年生になったチビちゃん
そして・・・念願の女の子♪
柚ちゃん年中さん6歳・・・最近はかなり生意気!
なかなかやんちゃな女の子です
子供たちのことだけじゃなく
いろんな事を書いてるよ。
ゆっくり見て行ってね。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE