☆またまたまとめて☆ 

July 07 [Fri], 2006, 10:14
最近日記サボってるなぁ。良くない。
先週は浦和美園のイオンデビューしたり、お友達とお茶したり、サークルの初☆誕生日オフがあったり、今週もお茶したり、ランチ行ったり、色々あったんだけど・・・。
書ききれないので、写真UP&説明にて省略
最近のちび☆あきは、お友達と少し遊べるようになったらしく、オモチャの取り合いしたり、お友達触ろうとしたり、周りと交流するのが楽しいみたい。
指も上手く使えるようになってきたし、右手→左手にモノをパスすることも出来るし。
なんと言っても、抱っこされてる時に首をつかむのがお気に入りみたいで、これが結構苦しい・・・
指力も強くなったのね。。。
お友達ママに抱っこしてもらった時もやるから、これ大変。
ごめんねぇ



マックの子供イスデビューしましたぁ
イスは2階にあるんだけど、この前たまたま席がなく2階に。
実優のママの日記で見てから、座らせてみたかったんだけど、なかなかチャンスがなく。。。
『おぉー』っと挑戦。
結構気に入ったみたいで、私とtomoが食べ終わるまで大人しく座ってくれました。
(オモチャはガンガン落としてくれたけど・・・。)


サークルのお友達のお家にお邪魔しましたぁ
ちび☆あき初めてのバス移動。
乗る前に一緒にお邪魔したママ&みゆちゃんとオヤツを買って、イザ乗車。
2人とも結構大人しくしてくれてて、とってもいい子だったよ。
お家は、とっても広くてベビ達はノビノビ遊ばせてもらっちゃった
ちび☆あきは初歩行器に挑戦。
横に動くのではなく、その場でジャンプして上下運動を披露してくれました。
知育系のオモチャにもかなり興味示してたから、これからそういうオモチャも増やしてあげなきゃ
お昼ごはんを作ってくれてて、とってもおいしく頂きました☆
帰りは車で送ってもらっちゃって・・・。
もう、いたれりつくせり。
本当にありがとねー!!


ママ友ないちょんと遊びました。
ないちょんは妊娠中から知ってる間柄。
やっと会うことが出来たよ。
これまでかなり交流してたから、初めて会う感じは全然しなくて。
美樹ちゃんも可愛かったよぉ
これからもチョクチョク遊ぼうね。
楽しかったぁ。

☆久々☆ 

June 24 [Sat], 2006, 10:06
さて、久しぶりに日記を書きます。
最近特に何かをしてるわけではないけど、時間が無い
予定が入ってないと、時間がない。(エ??)
予定入れてた方がテキパキ動くみたい。
という事で、これからガンガン遊びに行きたいと思うので暇な方は声かけてくださいませ

ちび☆あき、先日赤ちゃん相談に行ってきました。
身長 69.2p
体重 8440g
おぉ。順調じゃん
そして、上の歯が1本生え始めました。
これで、上1、下4だ。
タカバイ以降、成長が早い!!
あっという間に色々できちゃうんだね。


【写真】

ヘンガオ
  間違いなくシャクレてるよね。。。


ヘンガオ
  間違いなくおっさんだよね。。。


お友達のリノちゃんと
  最近お友達に興味が出てきたみたい。
  
あ、6月4日の日記にちび☆あきつかまり立ちの写真UPしました
お時間ある方覗いてみてね



☆8ヶ月おめでとぉ☆ 

June 18 [Sun], 2006, 9:51
最近落ち着かなかった祖父の容態も一応落ち着いたようです。
皆さん心配してくれて本当にありがとう!!
精神的にすっごく助けてもらいました。
さぁ、これから皆さんの日記にもジャンジャンお邪魔します。
またヨロシクねー

ちび☆あきは15日にブジ8ヶ月を迎えました
さて、恒例のできる様になった事。

最近のちび☆あき
@お座り完了
Aつかまり立ち完了
Bつたい歩きゆっくりならほぼ完了
C食べたそうにしてる時は2回食。
Dつかまり立ちの状態かた手を伸ばしてこっちに移ってきます。
E下の歯が4本生えてきました。
Fベビールームはお気に入り
Gンーマ、ンーバという音をよく出します。
H立ったままウ○チします。(立ってしかしない・・・。)
I寝相がとっても悪くなりました。
J汗がすごいので朝のシャワーは欠かせません。
Kこっちが爆笑してるとつられて笑う。
L私に登ってきたり後追いっていうか甘える事が多くなってきた。

そんな感じかな。この1ヶ月は一気に子供に近くなった気がする
手を叩いたり、バイバイしたりっていう芸はまだ全然できないけど、感情の出し方とか動きとかが赤ちゃん卒業に向けて成長してるんだなって感じ。
もう8ヶ月だもんなぁ
そんな時期なんだろうね。
今までに経験した食材は・・・
リンゴ・プラム・にんじん・かぼちゃ・キャベツ・ジャガイモ・サツマイモ・おかゆ・そら豆・瓶詰めBF・ドライBF・ハイハイン・ベビーダノン
まだこれくらい。かなりゆっくりめだね。
ドライBFはアレルギーなのかジンマシン出ちゃったから一旦休憩。
九州に帰ることになった時の為にって、有機野菜のBF買ってきた。
思ってたよりも色々食べれるし順調です☆
のんびりいきましょう。

これからもスクスク大きくなってねー

【写真】

ちょっとキツイな。。。 

June 14 [Wed], 2006, 9:48
1人言です。
気持ちが落ち着かないので書いてみた。
コメントしにくい内容だし、スルーしてOKです。

今日母から電話がありました。
入院している祖父の容態が悪化したそう。
実家は九州。
もちろんすぐには帰れない。
とりあえず今は落ち着いてるみたいだけど、時間の問題だろうとの事。

先月実家に帰って、ちび☆あきと祖父は初めて対面したんだけど、今思うとそんなタイミングで会えた事がとっても運命的に感じる。
心から『会えてよかった』って思う。
このまま落ち着けば、九州には帰らない。
万が一の時は帰ります。

こっちで生活するようになってから心づもりはしていたけど、
確実に死に目に会えないんだな。

幸せな事に、今まで身内の死というものにほとんど触れた事がありません。
ちび☆あきが産まれて、『あ、私もいつか死ぬんだな』って思った。変だけど。
次の世代っていうものを感じたんだと思う。
そして、その事に対して何だか満足感もあった。

まだ、祖父はどうなるかはわからない。
でも、いなくなる可能性はかなり高くて・・・。
でも不思議と涙が出る感じではなく、今の所冷静なんだな。
冷静・・・ではないか。
怖いっていう気持ちが大きい。

私には小さい頃からの思い出がある。
そうやって人の命は受け継がれていくんだね。

おじいちゃん、心からありがとう。
そして、最後の時まで頑張って!!
側にいられなくてごめんね。




☆ベビールーム☆ 

June 07 [Wed], 2006, 9:38
最近ちび☆あきは、つかまり立ち&四足歩き(?)で部屋中動きまくり
『どこまでも行きなさい』って言うほど、ウチは広くなく(アタリマエ)、リビングとキッチンが続いてるから、これから賢くなっていくであろうちび☆あきにはとっても危険。

・・・ということで、以前から考えていた『ベビーサークル』を購入しました

これに、とりあえずオプションパネル2枚オーダーして、まぁまぁの広さになるかな??
これは『ベビールーム』っていう名前なのだ。
後、欲しかったボールも購入
両方ともかなり安く買えたし、ボールは200個入り
思いっきり追いかけてもらおう


色んなサークル見たんだけど、結構色が激しいものが多く。。。
かわいぃんだけど、もう少し落ち着いたのがって思ってたら出会いました
しかも、情報によると、この貼られてるシール達。

粘着力極小で、すぐにハガレルラシイ。
すると、結構かわいぃ感じになるとか
という事で、楽しみー!!

10日(土)の午前中に届きまーす☆
部屋改造しとかなきゃ

☆つかまり立った☆ 

June 04 [Sun], 2006, 15:18
今日ちび☆あきがつかまり立ちをしましたぁ
(オメデトー!!オメデトー!!)
というか、かなり意表をつかれて、ビックリして、『アキ??アキちゃん!?』と何度も後ろから呼びかけていた私
満面の笑みで振り向いてくれました

という事で、座った状態から手を持ってあげると・・・。
引っ張っているわけではないのに、ピョコっと立つ。
そして、結構長く立ってるんだね。これが。
なるほど。。。つかまり立つわけだ。と納得。
というかまだハイハイしてくれないんだけど・・・。

ハイハイはいっぱいしたほうがいいって聞いてたから、ハイハイの練習はしてたけど、立つ練習なんてしなかったのにな。
ってtomoに言ったら、『俺、手ぇ持ったら立つの知ってたよ。よくやってた。』だって。
エ??
オイ
何故平日ほとんど会えてないアナタが知ってるの
わざと練習してなかったのにナニヤッテルノ??

そんな感じでちょっとショック
そして追い討ち。
tomo『もう少しして自分で動けるようになったら、ホントにどっちに来たいのか分かるな(ワルイカオ)』
mio『・・・。
いいもん。
たまにしか会えないあなたがカワイソウだから、言わしてあげよう。。。

ちび☆あき、愛してるよぉ

☆スリング講習会☆ 

May 31 [Wed], 2006, 14:54
まずは昨日のお話。
一昨日のヨガで少々筋肉痛気味のワタシ・・・
家でノンビリ〜と思ってグダグダしていたら・・・
友達のCちゃんからメール。『公園でお茶しない??』
行く行くって事で早速出発。
ベビちゃんは10ヶ月。前に会ったのは2ヵ月くらい前だったから色んな事出来るようになっててびっくりしたぁ
前から足の力が強かったんだけど、もう歩きそうな感じ。
ベビーカーの上でじっとしてなくて、自分でベルト抜け出して立っちゃうの。
マジ危険ですから・・・。っていう位な立ちっぷりでした
楽しかった

今日は念願のスリング講習会に参加
何度かチャンスはあったんだけど、なかなか参加できなくて・・・。
定員イッパイだったんだけど、前日にキャンセルが出てなんとか参加できることに
にゅりさんのおかげ!!ありがとう
初めに1通り説明を受けて、講師の先生から1人1人指導してもらうの
スタッフの人は親切だし、声かけかなりしてくれるし、ホントに1人1人の指導だし、すごく良かった!!
楽しかったし為になったなぁ
今までの使い方はブー
正しく装着すると、ベビと密着安定
ベビもママの体温等で安心してアイヲカンジテ情緒の安定した子になるんだって。
今までスリングで寝た事なんてほとんど無かったのに、今日はグッスリ何度も寝てくれたよ。
いい講習会でした。

その後参加したママさん達とランチ
その後近くのデパートで友達ママさんがVoloを購入。
試乗したり、デザインで悩んだり、ワイワイ
楽しかったぁ。
1体だけ在庫があって、持ち帰る!!ということになった。
(良かったねー)
ダンナ様を驚かすって言ってたけど成功したかな?

ちび☆あきにもオモチャ購入
今日も充実した1日でした!!

                             
今日買ったオモチャ。絵本はmusic 付き。
『ベットで暴れちゃ危ないぞ』という教訓?ぽい内容。
他のも買ってあげたいな☆


ベビ友みゆちゃんと。
みゆちゃんは最近お友達に興味津々みたいで、ちび☆あきの
手をパクッ。
1日笑顔満点でかわいかったぁ!!!


☆サークル ヨガ☆ 

May 30 [Tue], 2006, 14:45
昨日はサークルのベビーヨガのイベントに行ってきた
講師は百瀬さん
ベビーヨガという事で企画していたんだけど、ももひでさんはママのリラクゼーションを中心としたプログラムを組んでくれる方。
ベビがいるしどうなるだろぉと思っていたけど、、、
良かった
色んなポーズを教えてもらったんだけど、体を伸ばすことってこんなに気持ちいいんダァって。

効果も教えてもらいながら、目を閉じて呼吸に集中して・・・
ママが集中すると、ベビもおだやかになるのかな?
ちび☆あきは大体ご機嫌で隣のりさんぬちゃんと(2人ともHNがあるのよ☆)仲良し!!
二人でお話したり、オデココッツンしてたり、相手の手を舐めようとしたり・・・

可愛かった
いつもはしない、うつ伏せの姿勢でウットリしちゃったり・・・。
私の体もスッキリ!!
頭と背中がとっても軽くなりました。

でも、今日の朝起きたら足が痛い・・・。
痛いというか、運動した後の重い感じ。
ゆったりとした動きだったのに、結構体使ってたのかな。
それとも私の運動不足なだけ

次はもう1かたの体験があるからそれも楽しみ
昨日はとっても素敵な出会いをさせてもらいました。
百瀬さんありがとうございました



【写真】
今のちび☆あき。
着替える途中でお昼ねに入った為、今日も上パジャマ・下なし。。。
途中で寝れるの??
しかもすでにベットで90度動いてます。
もちろん布団は蹴り上げて♡

☆立っちゃうぞぉ☆ 

May 26 [Fri], 2006, 15:27
やっとちび☆あきの腕立て伏せの写真が撮れたのでUPします

最近はこのまま足をピョンピョン
重心をゆっくり後ろに掛けて、ストンと座ります。
そして、このまま少し前進するの。
これはハイハイなのか?
ハイハイって、ヒザつけてやるよね?
これが出来るようになってから、ハイハイが出来るようになるの?
という事はこれはハイハイではないのか?


確かにハイハイというカワイイ言葉は当てはまらない感じの動きです。
1回1回ズドン!ズドン!とロボットみたい・・・。
あんまりにも可愛くない時は、見て無いフリまでしてしまいます。。。

あ、ちび☆あき下の歯の3本目が生え始めたよぉ
順番違うなぁ・・・。
私も変な生え方したらしいから、まぁいいか。

後は、、、知らないうちにとんでもない所まで動いてます
多分私の知らない移動の仕方があるんだと思われる
ミタイ・・・。


あ、ちび☆あきの格好は気にしないでね・・・。
パジャマのズボン、蹴り脱いでくれました・・

☆戻ったぞぉ☆ 

May 24 [Wed], 2006, 15:00
さてさて、23日に実家から無事戻ってきました
行っちゃうとホントにあっという間に時間が過ぎて、もっともっといろんな事したかったなぁ・・・って思う。
ちび☆あきがもう少し大きくなったら、福岡にも遊びに行って、皆と会いたいなぁなんて、緑を見ながらシミジミしてきました

8泊9日の帰省だったんだけど、前半4日間は雨雨雨。。。
ほとんど雨だった・・・。
綺麗な空気を吸わせて、海見に行って、お散歩して・・・なんて考えてたのが全てムリムリ。
友達に遊びに来てもらったりして、楽しくは過ごせたけど。
梅雨&台風の前にって、スケジュール立てたのになぁ
まぁいいや。
細かい事は後日差込型で書いていきます
時間がある方はたまに覗いてやってくださいな

さて、出発前にお伝えすると言っていた飛行機
報告しちゃいます。
今回私はANAに乗りました。
事前に座席を予約して(1番広いらしいスクリーンの前)、当日空港でベビーカーをANAのものに乗り換えて、授乳して、オムツ替えて・・・準備万端で乗り込みました。
でも、ちび☆あきはずーっとグズってくれました
離陸直前ににおしゃぶり吐きだして、泣いて、疲れて寝て、飛び立ったら起きて泣きっ放し
延々立ってあやすハメに
周りの人にすっごい気を使いました。
でも、ちび☆あきはいつものように愛想がいいもので。。。
隣と目が合うとニコニコ。皆『ショウガナイナァ』って感じで顔芸とかで笑わしてくれて。助かったぁ。
あなたの笑顔にマジ感謝
途中でCAが見かねて、1番後ろに席を替えてくれました。
ちび☆あきは、CAには笑顔振りまきまくり。
『かわいぃ』と皆があやしてくれる間はニコニコ
いなくなるとキレキレ
なんとか到着。
精神的に参ったね。。。

帰りは、初めから1番後ろの席に変更してもらいました
隣も空けてもらって、離陸時に毛布で隠しながら授乳。
見られそうなところに人がいなかったのでヨカッタァ
そのまま着陸までほとんど寝てくれました

■プロフィール■
■代替テキスト■
【家族構成】                 主役(息子):ちび☆あき           夫:tomo                    ワタクシ:mioの3人
カメ好きなmio。でも、今はなによりちび☆あきに夢中!!そんなワタシをやさしく(?)見つめるtomo。なんと言っても主役のちび☆あき。日記というより、週記?月記?になってるきままなブログ。大きくなったらちび☆あきに無理やり読ませるんだぁ!!

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメントありがとうございます☆
アイコン画像hiro mama
» ☆つかまり立った☆ (2006年08月01日)
アイコン画像mioより
» ☆またまたまとめて☆ (2006年07月12日)
アイコン画像さえママ
» ☆またまたまとめて☆ (2006年07月10日)
アイコン画像mioより
» ☆8ヶ月おめでとぉ☆ (2006年07月08日)
アイコン画像よしみ
» ☆8ヶ月おめでとぉ☆ (2006年07月07日)
アイコン画像mioより
» ☆つかまり立った☆ (2006年07月07日)
アイコン画像うさぎ
» ☆つかまり立った☆ (2006年07月05日)
アイコン画像hiro mama
» ☆つかまり立った☆ (2006年06月13日)
アイコン画像mioより
» ☆つかまり立った☆ (2006年06月07日)
アイコン画像さえママ
» ☆つかまり立った☆ (2006年06月07日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tibi-aki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibi-aki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる