家族 

2005年11月11日(金) 22時07分
式前日、親に今までお世話になりましたって
涙ながらに言うもんかと思っていたけど
何となくはずかしく言えなかったので
明日の手紙で言おうかな。

弟も帰ってきてみんなで昔とっていた
ビデオとかみる。

あまりにも自分のやんちゃぶりに
驚く。

ほんとに明日結婚式なのかな〜
なんて思ってしまうほど
いつもと変わらない一日。

みんなが寝静まってから
手紙かこうかな。

籍は入れたから
もう苗字はちがうんだなあ

家族っていいなあと
ものすごく実感しました

ヘアメイクリハ 

2005年11月09日(水) 0時02分
母親と一緒にヘアメイクリハ-サルに行ってきました。
二時間くらいかかる。
白ドレスの時は夜会巻き。
色ドレスの時はアップでくりんくりんの付け毛装着!
そして、結構大きめの花(造花)をつけます。

メイクは舞台メイクで使う三善?だったかな。
ファンデとかそこのを使ってました。

クレドとかさそういう高めの化粧品とかで
やってくれるのかと思ってたら、舞台用なのね・・・

ちょっとがっかり

目はぱっちりにしてください!ってお願いしたら
まつげは思ったよりもながーくなってて
まつげのエクステはやらなくても平気そう。

リキッドのアイラインって初めてやってもらったんだけど
結構はっきりつくのね。

終わって落とさないでそのまま帰ることに
したんだけど、うーん、肌が呼吸してない感じ。

家について速攻落としました。

でも、メイクの出来上がりは理想通りなので
それでお願いすることに。

そして、今日になって彼の方で
二人欠席に。
しかも、彼から聞いたんじゃなくて
式場の担当の人から聞いたよ・・・

ちょっと怒!!!!

あたしにも連絡しろーーー!

引き出物は一個はキャンセルできなくて
持ち帰ることに。

チョッと、落胆。
お仕事でこられないからしょうがないんだけど。
しょうがないんだけど、わかってるんだけど・・・あうーー


いらいらしてるなー自分。
落ち着け!
もう、式まで3日しかないんだから。

まつげエクステはやめて、ネイルと美容院とシェービング
だけにしよう。
気分転換になるよね、きっと。

着々と 

2005年11月07日(月) 22時22分
ウェルカムボードも届いたし、二次会で配るプチギフトに
新居の住所などが書かれたカードもくっつけたし。

ほとんど準備はオッケイかな。

今日は彼が婚姻届持ってきてくれてさっき書いてました。
でも、あんまり実感わかないけどね。まだ。

明日はヘアメイクリハーサル。
本番と同じメイクとヘアにしてもらって
実際にドレスも着て見ます。

本番用の下着も着けていかないといけないんだけど
苦しくなりそうなのが不安。
結構きつめなんだよね。

9日は転出届もらいに行って、前髪だけ縮毛矯正かける。
10日にネイルサロンとまつげエクステ予約して
11日にブライダルシェービング。

シェービングは前日にしました。
実はあたくし、結構毛深いのですぐ生えてこないか心配
だったので。赤くなったりしないかな?

二次会の準備はほとんど彼におまかせしちゃったなあ。
仕事してるのに申し訳ないと思いつつ
甘えちゃってたし。


でも、この前
「結婚するの、あたしでいいんだよね?」って
ちょっと冗談ぽく聞いて、もちろん
って返事がくると思ったら
「もう、後戻りできないでしょ?」って
返ってくるとは思わなかったぜい。

ひょっとして、後悔してたりして・・・?

二次会 

2005年10月28日(金) 22時17分
昨日、母に買い物にいって二次会で着る
ワンピースを買いにいきました。

フト、疑問が・・・
二次会って入場するとき
ブーケ持つっけ?

ネットで一応ミニブーケとか探したんだけど
いいのがなくて
しかたなく自分で作ろうか悩んでます。

持たなくてもいいなら、無しでもいいかなと
思うんだけど。

二次会はスペイン料理のお店で
着席でも120人OKなんで結構広め。

ちょっと、高砂?っていうのかな
ステージっぽくなってるところがあるので
そこに私たちは座る感じ。

一応、みんなが揃ってから
入り口から新郎、新婦入場!!
みたいな感じで登場(笑)するので
左手だけぷらーん・・・は変だよね?

お色直しで使うブーケは造花にしたから
それを使うか・・・
会場には弟に持ってきてもらうか・・・

二次会の詳細ですが・・・

ゲームはビンゴゲームのみ。
ケーキ入刀はやることにしました。

あとは、ほとんど歓談タイム(笑)
ゆっくり飲んで食べていってねーがテーマ。

ちなみに会費は7000円です。
高くて、来てくれるみんなには申し訳ないんだけど・・・

ビンゴの景品は20点用意して、ビンゴになっても
クジをひいてもらうので、どんなものが当たるのか
わからないことにしました。

帰り際には、プチギフトでみなさんを送ります。

みんな楽しんでくれるといいなあ。

いろいろ決めました 

2005年10月24日(月) 20時53分
プチギフトやウェルカムボード、プチギフトにつける
新居のアドレスとか書いたカードなどをBellsimpleで購入。
結局カードとか自分たちで印刷しようとしたんだけど
もう、あまり時間がないので(結局ぎりぎりにならないとやらないので・・・反省)
ネットで注文しました。
ウェルカムボードも。

今日、二次会で着るドレスを買いに行ったんだけど
お店で見てたら、店員が3人ずーっとしゃべってるの!
目があってるのに!
買おうかなと思ったけどあまりにも
腹が立ったのでそこで買うのはやめました。

他にもお店はあるし・・・

それまで、気分良く買い物してたのに
もうそれからずっとムカムカしてたよ、まったくもう。

二次会の彼のスーツは
昨日買ってきました。
初めてきるベストも購入。

ほとんどジャージで過ごしてる彼だけど
やっぱりスーツ姿みると
おっ!
と思いますねー

無事に終わりました 

2005年09月13日(火) 8時08分
昨日は新居にて両家の親を招待しました。

お昼に彼に迎えにきてもらって
三件まわって買出し。

メニューは...



 お刺身
 ししゃものムニエル
 海老のチリソース
 お新香
 山芋の梅肉あえ
 枝豆
 焼き鳥

 散らし寿司     ←この二つはあたしの母が作って持ってきてくれた
 温野菜サラダ


こんな感じ。やっぱり彩りも考えないとだめね。
母に作ってもらったちらし寿司とサラダがテーブルに
華やかさを出してくれてました。
助かった!w

だって、あたしがつくったのって
結構地味だったもんね。

まだまだ、料理も勉強しなくちゃ。

そして、宴が進んでいったころ
突然お義母さんからプレゼントが!!

しかもを頂いてしまいました!!
婚約指輪がパヴェのため、前にダイヤが
三つも!取れてしまい
普段も付けたかったんだけど
ほんとに大事なときとかにしか
つけてなかったの。

それで、お義母さんが

普段用に

ってことでプレゼントしてくれたんです。

すっごいうれしいなあ!
毎日つけて大事にしまーす!!

新居で食事会 

2005年09月11日(日) 20時07分
明日は新居でお互いの両親を
招待して食事会。
なのに、今実家にいるわたし...


とりあえず、明日は彼も休みなので
午前中に迎えにきてもらって
買出しや部屋の掃除、料理つくらなきゃ!

うちの母も何か作ってもってきて
くれることになった。

今考えてるのは、エビチリと長いもの梅あえ
刺身(買ってくる)きゃべつとジャコの炒め など...

みんな飲むからつまみだな、ほとんど。

うーん、メニュー決まってもしっくりこないから
またネットで調べるしかないな〜

今月の予定 

2005年09月07日(水) 17時36分
とりあえず自分用にメモ

9/吉日  招待状送付       
       返事来るのが楽しみ



9/9  彼の会社の先輩達が新居にくる&家飲み
      
(私も知ってる人たちなので楽しみ。ちなみにご飯を作ります。
       多分、鍋か焼肉かな?)


9/12  お互いの両親を新居にご招待。   
       
(どんなところに住んでるかとか、あたしの手料理レベルをきっと
お義母さんは気になっているはず。なので、この日もご飯をあたしが作ります。)
 


9/15   銀座で先月退職した職場の派遣のコと飲み


とりあえず今月中にすることメモ

※ハローワークへ手続きに行く
※ウエディングの小物制作(クラウンやアクセサリーなど)
※披露宴にやる演出の検討
※簿記3級の勉強(これはあくまでもできたらで。)
※ウェルカムボード作成

どこにしたらいいのお 

2005年09月07日(水) 17時25分
もう直ぐ、式まで二ヶ月きるんだなあ。

今日はネットでずっとブライダルエステ シェービング
してくれるところを探してました。

私的には腕!もやってほしいの。
どうせ、手袋しちゃうから隠れるかもしれないんだけどさ・・・

3ヵ所ぐらいあって、そこから絞るか。


背中のにきびもケアしたいので
こちらは近所の個人でやってるエステにするつもり。

結構安いし、勧誘とかもないからね。


今、実家にいます。
もう、新居に引越ししたし、彼も一人にしておくのは
可哀想と思いつつ
結婚したら実家にはあまり帰ってこれないし
父親があと二ヶ月しかないんだから
こっち(実家)にいれば?


と言ってくれました。
はっきり言って  ホームシック!

新居は午前中に家事を済ませちゃうし
何やっていいのかわからない&話す人もいない。


彼も「結構、結婚してから奥さんがホームシックに
なったりしちゃうんだって。TIBETも今のうち
帰っておいていいよ」

と、ありがたい?(何か企んでたらどうしよう  考えすぎ?)
言葉をもらったので
式までの間、ちょくちょく実家に帰ることに
しました。


でも、あたしがいないと
かなり部屋が汚くなるんだよなあ・・・



好きかも・・・ 

2005年09月07日(水) 11時43分
さて、昨日受け取った招待状関係。

早速夜から切手貼ったり、封入していったり
しました。

あたし、こういう作業好きかも〜〜〜

と思わず実感してしまいました。

旦那(仮)は、めんどくさいよ〜って
うなってたけど・・・

単調な作業って平気みたいです、あたし。

入れる付箋とか選んで、切手貼って
のりづけして・・・

一人楽しんでやってました。

そのかわり集中しすぎのため
無口でだったけど。

昨日は二次会の会場に
下見がてらランチしに行ったりして
いそがしかったけど
充実した一日でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tibet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる