なんて気の利く男なのw

April 17 [Wed], 2013, 22:48
今日はスイミングの日でした。うちのスイミングはベビーから幼稚園までの時間、と小学校の子は時間が違います。
なので、約2時間半、スイミングに縛られます・・・・。2月から小ちびは帰りだけバスをお願いしました。雪が怖くて・・・

帰りはバスなので豆ちびが終わったらすぐに帰ってもいいのですが、きっと寂しいだろうなって思うので30分ほど2階席で、小ちびの練習風景を見てます。

今日はたまごっちを持って行ってたので、待ってる間豆ちびが2個のたまごっちのお世話をしてました。
そしたら、同じように兄妹を待ってるんだろうなって思う、2歳ぐらいの女の子が豆ちびの遊んでるたまごっちをじぃぃぃぃー

少しすると、女の子がたまごっちで遊んでました。豆ちびのたまごっちで(笑)
その横には小ちびのたまごっちを守るように抱きかかえ、自分のたまごっちを凝視する豆ちびが
女の子が遊びたそうにしてるのを感じて、でも小ちびのは貸さずに、自分のを渡して「変なことしないよね?しないでね??」ってハラハラしながら、見てる豆ちびが、なんだかすごくお兄さんに見えました 

女の子の気持ちと、小ちびの気持ちを考えて自分のたまごっちを犠牲にする・・・できた男だ(笑

やりたい時はやるのね^^

October 01 [Mon], 2012, 12:06
朝洗濯機を回そうとして、笑ってしまいました


昨日でかパパと一緒にDVDを借りてきた、我が家のチビちゃん達

ただ、昨日は、小ちびが借りてきた「スポンジボブ」は全部観ることができたんですが、時間が無くて豆ちびの「カメンライダーw」は途中までしか観れませんでした。

寝る時間(20時)になってしまったので、「明日観なさい」と言って寝ることに・・・・

そして今日の朝・・・・・・
「ママー 昨日の続きみたいーーーー」と起こされた時間は・・・・
            5:40分

夜のうちに朝のホットドッグを作り、ゆっくり寝るつもりだったちびママ・・・・・

半ギレ状態で「やる事(朝ご飯をたべ、学校幼稚園の給食の用意、着替え)をやってからなら観ていいよ」 と・・・・


そして、みんなを送り出し洗濯機の前へ・・・・

普段豆ちびは高確率でちゃんと洗濯機にもっていくのですが、小ちびはぬっぎぱなし・・・・

でも自分がやりたい事があると、ちゃんとするんですね(笑)小ちびのパジャマも洗濯機の中に(笑)

しかもそれが、超急いだ感じで投げ込まれてるのが、またかわいくて

朝はバタバタで送りだしてしまったので、帰ってきたら褒めてあげないとな〜〜〜

おねぇちゃんと一緒!!!

April 10 [Tue], 2012, 23:22
毎週火曜日は小ちびは英語教室に通っています

豆ちびも通わせたいのですが、そちらの先生(カナダご出身のネイティブさん)が年長からしか受けないとの事で、豆ちびは通えません

いつもは教室に送り迎えのときは、豆ちびはお家で待っててくれたのですが、今日は「行く!僕も行くの!!!

と譲りません。仕方がないので、「じゃ一緒に行こうか」と連れて行きました

すると小ちびがを降りて、出発したとたん大泣き

「僕も行っていいって言ったのにぃぃぃぃぃーーーと怒り泣き・・・

家に帰るまでの間様子を伺っていると、どうやらおねえちゃんと一緒に居たかったみたいです

たしかによくよく考えると、ずーーーーーっと小ちびと豆ちびは一緒だったもんね

入学式

April 07 [Sat], 2012, 22:31

閲覧制限

April 01 [Sun], 2012, 22:24
このたび画像付きや、個人的な事を書いてあるものに関しては閲覧制限をつけることにしました。

ちびたちも大きくなってきて、わたしの目の届かない場所ができてきました。

その際のセキュリティーも兼ねてパスワードをつけさせて頂きたいと思っております。

ちびママの個人的なお友達の方はちびママにメールをいただければ、パスワードをお伝えさせて頂きます

いらっしゃらないとは思うのですが、もしわたしのブログを閲覧してくださっていた、リアルのお友達では無い方は、申し訳ありません。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

駄文を楽しんでくださってありがとうございました

そんなぁぁ〜

March 15 [Thu], 2012, 23:20
今日は10年ぶりぐらいにパーマを当ててきました

ここ数年はショート、もしくは伸びてしまっただけの肩下ぐらい笑 

今回もショートにしようかと思っていたのですが、引越し以来切ってなかったので、肩上の長さ・・・

よし それなら夏にバッサリいって今回はパーマでもあてて楽しんでみよう

なんて思っていざ美容院へ

そして幼稚園のお迎えのお時間が・・・「なんていうかしらぁぁ〜

って楽しみにしていたのですが

だ。。。大丈夫みたい???

February 29 [Wed], 2012, 23:17
前回の日記で書いたとおり「子供包丁GETしてきましたよぉ

なんとか切ってはいますが、猫の手を忘れるし、押しながら引きながら切るってことがわからないみたいで

力任せに上から押し切りしております

そのうちうまくなって一緒に作るのが楽になればいいんだけどなぁ〜(ちびママが楽したいだけなんて事ではないからねっ

お手伝い!

January 26 [Thu], 2012, 22:04
最近小ちびがお手伝いをしたがります

しかもそのお手伝いが本格的!!

お米を洗ったり、食器を洗ったり!!

お米も全部一人でやってくれちゃいます^^

今度は包丁を使いたいと言っているので、子供包丁をゲットする予定にしてます

がんばったんだよ いいんだよ

November 18 [Fri], 2011, 22:42
今日は幼稚園で2人にいろいろありました。

豆ちびは朝から「幼稚園に行きたくないよぉぉぉぉ

と泣きました。

以前の幼稚園でも、豆ちびが「行きたくない!!!」ということはあっても、泣くことは無かったのですが

それでも幼稚園には行ってくれました。

小ちびは、昨日幼稚園から帰ってきたときに

「明日ね、プリキュアごっこするお約束してきたのー

と嬉しそうに報告をしてくれ、自分で紙に、プリキュアの道具(変身したり、必殺技を使うためのもの)を作成して、裏にお友達の名前を書き、封筒に入れて用意してました。

「早く明日にならないかな!楽しみだよぉ

小ちびが幼稚園が楽しみだ なんて前の幼稚園でも聞いたことがありません。まして「早く明日にならないかな」 そんな言葉を言ってくれるなんて考えれませんでした

よっぽど楽しみにしているんだなぁー 良かったと 思っていたのですが・・・・



納得したのね・・・(笑

January 14 [Fri], 2011, 20:28
今日の朝の1コマ・・・

最近うちのチビちゃん達は寝起きが悪いです・・・・

台所から大声で「時間だよーーーー!!!起きなよーーー

と叫んでいると、寝室から豆ちびのキィキィー声が。。。。

豆ちび  「もぅーーーーーーーーー!!!!なんでママは小ちびと豆ちびを起こすのぉぉぉぉぉ

ちびママ 「朝だから起してるんだけど・・・・・

豆ちび  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無言で寝室から出てきました

昔から豆ちびは納得したらおとなしくなる子だったのですが、どうやらあの一言で納得がいったもようです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム::小ちび  :豆ちび
読者になる
小ちび  2005.12.24    最近我慢を覚えたお姉ちゃんです                豆ちび 2007.12.11   自己主張できるようになった弟です
最新コメント
アイコン画像あいこ
» なんて気の利く男なのw (2013年04月22日)
アイコン画像:小ちび  :豆ちび
» やりたい時はやるのね^^ (2013年04月17日)
アイコン画像あいこ
» やりたい時はやるのね^^ (2012年10月11日)
アイコン画像トモママ
» 豆ちび 1歳3ヶ月 (2009年03月25日)
アイコン画像トモママ ← ちびママ
» 大人なのね〜 (2009年03月14日)
アイコン画像トモママ
» 大人なのね〜 (2009年03月07日)
アイコン画像ともママへ ← ちびママ
» 仲良くねーー!! (2009年03月06日)
アイコン画像トモママ
» 仲良くねーー!! (2009年02月23日)
アイコン画像あいこちゃんへ ← 小ちびまま
» 馬子にも・・・・   孫にも?(笑) (2008年11月23日)
アイコン画像あいこ
» 馬子にも・・・・   孫にも?(笑) (2008年11月19日)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
Yapme!一覧
読者になる