「運の悪い日」は「運のいい日」へと力でねじ曲げるのです

March 16 [Wed], 2016, 19:45
3/15 19:36

美容院に行って髪を切ってきました。
僕としては長さも切り方も中途半端すぎて全然気に入らない髪型でした。
トークも全然続かなくて、
なんで俺が頑張って話してんの?
って思いました。


原宿でスト

全然ダメ
髪型がクソだから見た目グダ
見た目関係無かったとしても恥ずかしさや周りのイケてるメンズに対する劣等感で自信が出なかった。
女の子が話しかけた俺を馬鹿にしたように笑う。
被害妄想かも知れないけど、そういう風に思ってしまうほど自信も切り落とされた。

ナンパにかける時間が無駄だったのでサッサと帰りました。

当たらない日は別の有意義なことをする。

そういう訳で一日イライラしてました。


いや、まだ一日は終わっちゃいないしまだ終わらせない。
勉強して
その後、
ハット被ってストに出ます。

「運の悪い日だなぁ、何やってもダメだなぁなんて気分、思い」
ちゃぶ台返すがごとく勢いつけてバーンとひっくり返してやりますわ。

そう思うと元気が出てきた。
失敗や羞恥、それに伴う怒りは原動力になる。
そればっかり原動力にしてると友達は去っていくし幸せにはなれないだろうけど、
ツイてない日をツイてる日へとねじ曲げるためには、
凄く良いガソリンとなりますね。

時間は有限、特に若い時間は。
行動できる体力、心を過度に揺さぶられる感性は若い今のうちだけだろう。

人生の目標、今のやるべきこと、やりたいことを今、まさにこの今考える。行動する。

いっぱい失敗してやる、成功のプロセスとマインドをつかんでやる。

たくさん本を読み、行動し、理想の大人、人生を駆け上がっていく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:平和主義者らーく
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像平和主義者らーく
» 沼 6/21ナンパ実況 (2015年06月27日)
アイコン画像breakright
» 沼 6/21ナンパ実況 (2015年06月24日)
アイコン画像平和主義者らーく
» これってなんなんですかね?、 略 (2015年05月30日)
アイコン画像breakright
» これってなんなんですかね?、 略 (2015年05月30日)
ヤプミー!一覧
読者になる