運動会 

November 22 [Sun], 2009, 22:15

 
 ティーちゃんが居ないので
 今回は甥っ子の竜ちゃんの話題です。
 
 先月保育園の運動会が開催されました。
 
 下町に住んでいるということなのか
 自然と皆、お祭り好きなのか
 3歳児は皆でワッショイ・ワッショイ! 神輿を担いでの登場です。

 
 普段から、物を担いでは大人のモノマネをする
 大のお祭り好きの竜ちゃんは笑顔で手を振って
 とっても楽しそうな様子です。。

 駆けっこ競争では・・・・
 前日からスタートの練習もして気合十分だったのですが
 アッと気付くと3人から2人に・・・・・。。
 
 一等取るって張り切ってはいましたが
 2着になっちゃって可哀相。。

 でも一生懸命走って、満足そうな顔をしていました。

誕生日♪ 

November 22 [Sun], 2009, 2:04


 お祝いするような歳でもないのですが
 11月は私の誕生月。

 今年は、嬉しいサプライズがあって
 とっても幸せな気分になりました。
 
 まずは・・・パパの会社の方から
        玄関先にケーキのプレゼント。。
 
 当日には、幼馴染の愛理ちゃんから
 お花のお届け物。。

 嬉しいこと続きで忘れられない日となりました。

ご無沙汰です・・・ 

November 22 [Sun], 2009, 1:46


 ここ半月間ぐらいで色々と状況が変わり
 頭の中はパニック状態でした。。

 ティアラの病気の件で何軒か病院回りをし
 胆石はやはり大きく大学病院を紹介され・・・・
 食べ物一つにしても先生のいう事はさまざまで・・・・・
 うーーーーー何を信じればよいの? 
 っと頭を抱えている時に、救いの手が☆

 お散歩でお知り合いになった空ちゃんママが
 かかりつけの病院に電話をしてくださり
 院長先生に診てもらうことが出来たのです。
 
 とても混雑している病院で
 午後の部一時間前に病院に行ったのですが
 院長先生に受診してもらいたいワンちゃんが2頭待ち。
 しかも・・・外で開始時間を待つ事に。。
 
 噂通りの先生で、混んでいるにもかかわらず
 一時間ほど分かりやすく説明をしてくれて
 今までの悩み事が全て解決出来た気分になれました。

 即、ティアラをお任せする決断をして
 19日、胆石胆のう摘出手術となりました。
 
 今日で、4日目。。
 月曜か火曜日辺りには、退院が出来るようです。
 毎日のように電話で様子を聴いていますが
 今日は、ご飯も食べて排泄もちゃんとして
 順調に回復してきているようです。

 ティアラが家に居ない日が寂しくて〜
 一緒に居る時にはあまり感じなかった事。。
 
 知らないうちに癒されて居たんだナァ〜って実感。。

 早く元気な姿に会いたいです。

美の為に・・・ 

October 16 [Fri], 2009, 15:19


 エりカ・アンギャル さんの本を読みました・
 ダイエットって感じではなく
 綺麗になる為の本って感じで
 今までの食生活が怖くなりました。。

 すぐ影響されてしまう私。
 早速 青汁= グリーンカクテル(おしゃれな呼び名なんですって)に
 毎日挑戦です。

 薬局で買った【グリーンマグマ】
 蜂蜜・牛乳で割って呑むと
 抹茶ラテの感じになって
 とっても呑みやすく、毎日でも続けられそう・・・

 皆さん。 美の為に何かやっていますか?
 
 

苦戦中ッ 

October 16 [Fri], 2009, 14:51


 ティアラが病気になってから
 この餌も〜 あの餌も〜  嫌ッ プイッ
 ってッ感じで、何種類かの餌にトライ!!
 
 何とかお気に召した餌に出会えたと思ったら
 尿石 再発ッ

 しかも・・・失禁をしてしまうようになってしまいました。
 
 レントゲンの検査をしてみると
 新たな病気が発見ッ

 胆のうに大きい胆石・大腸炎・尿石と
 次から次えと見つかる病気。。
 思わず、メモ帳とペンを持参して
 先生からの説明を受けてきました・

 胆のうは破裂してしまう確立は
 ごくわずかのようですが、0ではなく・・・
 一度、動物検診センターでMRI/CTを進められました。
 結果次第で、手術の可能性も・・・。。

 失禁の原因としては、色々有るそうですが
 @ 尿石をまずは消す
 A ホルモンのバランス
 B 骨髄などの異常
  
 一つずつ気長に検査して
 クリアしていくつもりです。。
 
 当分病院通いが続くけど
 一緒に頑張ろうね★


 空ちゃんママへ・・・
  色々と相談にのってくれてありがとうございました。
  教えていただいた病院も考えましたが
  これだけの病名が見つかった今。。
  めげずに、今までのところに通院してみようと思っています
  情報ありがとうございました。

プリプリ〜 

September 30 [Wed], 2009, 23:10


 外は雨。。
 近くの高架下の短い散歩のみなので
 元気100% 有り余ってます

 大好きなボール遊び〜
 大好きな6年越しの犬のぬいぐるみ〜
 その次は・・・プーさんと遊んでます。
 
 お尻を プリッ ッとあげて
 お鼻の穴も フガーーーーって感じで
 やる気満々のティアラでした

繊細な・・・ 

September 30 [Wed], 2009, 23:02


 自分で云うのも何ですが
 私って・・・意外と繊細な性格なのです

 今回のティアラの件で
 ナカナカご飯を食べてくれず苦戦していた私。。

 身体に蕁麻疹が・・・

 最近は諦めて
 ご飯を食べてくれるようになってくれたせいか
 蕁麻疹も治まり、何とかどちらもクリアです。

 気持ち悪い写真ですみません。

日課 

September 30 [Wed], 2009, 22:54


 ティアラが病気になってから
 トイレの回数を増やす為
 新しい日課が出来ました

 歩いて5分位の道のりですが
 パパが早く帰って来るときには
 駅までのお出迎えです

 待っている間、スーツ姿の人を
 ジロジロ観察して・・・
 ときには、間違えて近寄っていくミスも・・・

 やっとパパに会えた時には
 可愛い声出しちゃって、パパもデレデレです

馬事公苑 

September 28 [Mon], 2009, 21:19


 9月23日
 
 甥っ子ちゃん、3歳になる竜之介君が遊びに来ました
 馬と触れ合うために近くの【馬事公苑】へレッツゴーーー

 ラッキーなことに【愛馬の日】というイベントが開催されていて
 ウルトラマンショー 馬との関係は?  がやっていたり
 馬のダンスが見れたりとイベント時間に合わせて
 大忙しで会場を廻って来ました

 アタフタアタフタ・・・飛び回っていると
 今度は両陛下がいらっしゃる情報を小耳に・・・

 又とないチャンスと、車のお出迎え
 カメラ片手に、思わず・・・
 
   美智子様ーーーーーーー。。っと。。
 
 馬のダンスに影響されて
 竜ちゃんも足上げて、こちらも小ダンスショーに興奮です

頑張ってます 

September 22 [Tue], 2009, 3:20


 尿石が見つかってから4日目。。
 まだまだ、オヤツが食べれず毎日頑張ってます

 尿の匂いも、通常の犬のオシッコの匂い?
 に戻ってきて、血も混じることなく順調ですが
 
 ど〜も餌が気に入らないようで急に食べなくなっちゃいました。
 
 匂いも見た目もイマイチだった餌には
 2日で飽きちゃったようです

 ということで・・・餌変更
 処方食ですが、ROYAL CANIN の 【pHコントロール】
 今度はカリカリドックフードで、匂いも美味しそうだから
 ティアラも大満足ッて感じではなさそうですが
 食べてくれているので、良かったです。

 チョッと治りが遅くなるそうですが
 オヤツとしても与えてます。


 ティアラは6歳。
 人間でだと・・・40歳位かナァ?
 
 これから色々と病気になりやすくなってくるお歳。
 チョッとした変化も見落とさないように
 これ以上に観察していかなくちゃねッ

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiaranikki
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像空のママ
» 苦戦中ッ (2009年10月18日)
アイコン画像LEE+Ann
» カフェ♪ (2009年09月02日)
アイコン画像空のママ
» カフェ♪ (2009年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる