子供だったのだ 

2006年06月25日(日) 6時37分
私は20歳で娘を妊娠した。

今、24歳。娘 3歳。

で、やっぱりあの時の私って子供だったなぁと今、思う。

一人で産んで育ててた気になってました!
すみません!

実際、里帰り出産して母親にとってもお世話になったんだよね。

産んだばかりの時は出血が多いからってたくさんのタオルを用意してくれた母。

ご飯を食べる暇もないと愚痴愚痴泣いてた私の代わりに娘を抱っこしててくれた父。
その間に飯をかっこんだ。

もう疲れた〜嫌だ〜眠い〜 と文句ばかり言ってる間に妹は娘に歌を歌ったりしてくれていた。



ほんと、ダメなママでした。
マタニティブルーなんだっていうのだ。もっとがんばれ!自分で生んだ子じゃないか!

とあの頃の自分に活をいれたい。

本当にありがとうございました。

子供と私の性格は正反対 

2006年06月25日(日) 6時16分
子供のタメにママ友、いたほうが良いのかな〜と思うけど、
結局面倒くさくて誘われても断ってしまう。

うちのこは人見知りをしない。
公園などで初対面の子でも「一緒に遊ぼう〜♪」 「何してるの〜?お名前なんていうの?」など

自分から積極的に行く。

私は超人見知りするし、人とうまく話せないので娘をみてると、すげぇ・・・と感心する。

がんばらんないとなぁ・・・ママも。

* 

2006年06月15日(木) 18時56分


娘がよく履くスカート

今日は 

2006年06月15日(木) 18時40分
娘のキャミを作るつもりが、ワンピースを作ってしまった。
うす緑のチェックのハーフリネンで。

涼しそうかな?

ほたるのひかり 

2006年05月18日(木) 19時16分
ほたるのひかりまどのゆき
書(ふみ)よむつきひかさねつつ
いつしか年も すぎのとを
あけてぞ けさは わかれゆく


とまるもゆくも かぎりとて
かたみにおもう ちよろずの
こころのはしを ひとことに
さきくとばかり うたうなり

「童謡・唱歌の世界」



ママの営業時間はこれにて終了いたしましたー♪
良い子はねんねしてください♪


という感じです。

ノート 

2006年05月15日(月) 12時34分
朝から何度もポストをみにいってる w

楽しみだ。

誕生日 

2006年05月15日(月) 6時50分


妹へ

ゴミ 

2006年05月15日(月) 6時29分
部屋を綺麗にしたい。


部屋にねずみがいるんじゃないかとビクビク生活していた一週間でした。

だって夜中に「キィキィ」音がするのよ。

でもそれは旦那の歯軋りだった!

あぁ疲れた眠い 睡眠不足!
昼寝しよう。

ふんわりパン 

2006年05月12日(金) 9時46分



パン焼けた。

いただきます。

晴れ 

2006年05月12日(金) 7時30分
今日はアホみたいに天気が良い。
夕方から幼児教室だ。
子が勉強してる間に一人で買い物ができるから楽しみ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiarafd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる