移転じゃあないんだけど
2010.11.01 [Mon] 22:32

http://tiabell.jugem.jp/
これからはこっち中心に更新してゆきます。
よろしくよろしく〜

おひさしぶりです。
2010.10.03 [Sun] 21:14


ティアラの手術の後からずっと更新しておりませんでしたね(゜ー゜;Aアセアセ

手術の結果は9月10日に出ました。
最初は小さなシコリの発見。
病院で乳腺腫の診断。
そして手術。

と、あっという間にコトが進んでいったわけですが。

病理検査の結果。
腫瘍は悪性でした。

しかし、発見が早かったので他に転移もなく
ごくごく初期の状態で切除できたということで乳癌という診断にはなりましたが完治いたしました!


ペットを飼っていらっしゃる方
ぜひ日ごろのスキンシップを大切にしてあげてほしいです。
私も、ティアラのお腹を擦っていなかったら・・・と思うと怖いです( ̄Д ̄;;

体調不良を訴えれない分
飼い主が掌で感じ取ってあげることがとっても大切です。

乳腺腫の手術
2010.08.28 [Sat] 09:42


実は、二週間ほど前にティアラのお腹を撫でているとポチっとしたものを発見。
あるかないか微妙なちーさい物で
よく見つけたな自分!と思うほどw

気になったのですぐに病院に連れて行ったら
乳腺腫の可能性が高いとのこと
悪性と良性の可能性は50%

手術するか否かは飼い主さんしだいということで
すぐに手術をお願いしました。

まだ病理検査は終ってないのですが
今のところ外の場所に移ってないようなのでとりあえず安心。


傷口はこんな感じ。
先生が貼ってくれたテープが若干ずれ始めてますが
外れてもそのままにして置いてくださいとのことだったので放置。

入院もなく
帰ってきたその日にうろちょろうろちょろ
いつもほどの元気は流石にないものの
元気で安心した〜



後は、今年のフィラリアで発見された心臓の雑音の検査もしてもらいました。
まだ初期の段階の心疾患ということで
とりあえず薬を一種類もらってこれから飲ませて行くことに。
運動はあまりさせないほうがいいとのこと

元々そんなに運動させてないですが・・・w

ティアラさま
2010.08.21 [Sat] 21:01


いつみてもスキがないかわゆさvv



追い掛け回されて迷惑かしら?w

まなつのおりおん
2010.08.16 [Mon] 21:30

地上波でやるのを待ってたライカさんです。
潜水艦好きライカさんは、誰も共感してくれないだろうと映画館に一人で観に行く気満々だったわけですが。
友達に「流石に一人は寂しすぎるやろ」と止められ
友達と一緒に観に行ったとゆー思い出の映画ですw

完全版でないのは仕方ないですが。
改めて・・・回天!
有沢艦長の信号聞くために深度100って言ってた記憶がありますが・・・
あれは聞き間違いだったかなー・・・テレビでは言ってないや。
DVDでもっかい確認したい・・・。
まぁ、どっちにしろ深度190まで行った時点で安全潜航深度80の回天がちゃんと熱走してましたから
100ぐらいなんてことないw

でも潜水艦はやっぱかっこいいです。
潜水艦好きです。
回天搭乗員も、三度目の出撃となると攻撃というより死ぬ事が目的となっていた可能性がありますよね。
出戻り搭乗員はどうにかして死にたいと必死になっていたようですから。
だとすれば、素晴しい艦長ですね

正木ヶ原のような
2010.08.10 [Tue] 17:27


祖母が芽が出たから育てや〜とくれた芋の芽。
ぐんぐんそだって葉っぱも茂ってたのに
何者かに襲われて葉っぱが全部なくなっちまいました・・・。
正木ヶ原みたい・・・。


↓正木ヶ原


もう二度と行きたくないハイキングの思い出が・・・
将来、子供に昔話として語ろうと思ってます。
大台ケ原ハイキング。

マリベル
2010.08.07 [Sat] 14:32


マリベルをカット。
飼い主にかーなーり遊ばれてきたマリベルですが・・・
今回は前髪プードルを目指してみようと思います!
顔はトップノットのラインから、頭はオクシパットまでがっつり残しました。
あと、頭が重たくなるので耳の付け根を1インチ程クリッピング。
耳が落ちた感じになって、ライカ的にがガーリーでかわゆいと・・・www

実は、過去にも前髪プードルを目指した事があったんですよね・・・。


この頃は頭頂部だけ丸く伸ばしてました。
でも、途中で挫折して・・・
なんと・・・


馬にしたという過去が。
ライカ的には馬になってると思ってましたw
ちなみに、シャイアー種をイメージしてカットしたんです。
しかも、分かり図らいでしょうがタテガミと距毛(足の毛)と尾をプリマカラーでブラウンに染めてます。



一夜明けて撮影。
何故か、もうボサボサになっているボサベルさん。
頑張れ・・・!!


ところで、昔の写真と今の写真を見比べてみて
光の関係もあるんでしょうが・・・マリベルさん、退色したかな〜?
覚悟はしてたが、やっぱプードルは退色するな。

ペットスエット
2010.07.19 [Mon] 16:38


ペットスエットとゆーのを買ってみました。
におってみるとヨーグルトみたいな香り。




給水キャップを付けて水分補給。




いつものただの水と違ってジュースみたい?ww

気になってたマニフェストを
2010.07.11 [Sun] 14:59

RADWIMPSのマニフェストMVになんて書いてるかずっと気になって
必死に読んで見ました。
結構おもしろいことかいてて笑ったw

CDはなるべく買おう!!
恋愛指南!!!
男子の絵文字禁止!
ウソならウソでつきとおして!!
愛してるって言葉にしよう
6月9日はロックの日
ケータイは二十歳を過ぎてから!!
手編みのニットは重要文化財!
ロックンローラーにロック手当
違法ダウンロードは重罪!
君の家まで路線拡張!!終点は僕の家まで!!!
1日25時間

と、あと「ムダムダ」とか「反対」とか「恋愛成就」とか書いてた・・・。
手編みのニットは重要文化財・・・・www

チャッピー再び
2010.07.04 [Sun] 20:10


うちのチャッピー、カーセキュリティ「バイパー」を付けているのですが
このリモコンをライカが数え切れないくらい落としまくり、最初購入した時の二個両方壊しちまいました。
このリモコンがなければセキュリティのが動かないので、仕方なしに追加リモコン購入。
一万三千円しました・・・・。

しかも、リモコンの追加登録に苦労しました。
結局やってもらいましたが。

チャッピー・・・・!!

この一ヶ月程でオイルとATFとバッテリーと、更にセキュリティリモコンまで・・・・!
まぁ・・・全部ライカが悪いといえば悪いのですが!


あとはタイヤを四本。
これは自分でも制動距離に危機を感じているので早急に・・・。
P R
2010年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raika
読者になる
12.09/A/♀/osaka
フリートリマー
小動物栄養管理士
復活気味携帯日記

ティアラ メニュー
* A B O U T
* G A L L E R Y
* B B S
* C H A T
* 犬 の 十 戒
* 虹 の 橋
* 基礎栄養学

(*゜▽゜)ノ