お世話になりました<第5弾> 

June 27 [Sat], 2009, 16:30
今日はフランス人のお友達、Emmaと

初めて出来たフランス人の友達
会話なんてできるだろうか。。という私の不安をよそにいつも優しく接してくれるEmma

Emmaがパリに来るというので、
元バイト先のレストランで待ち合わせ

私も早めに出たつもりが、数分後にEmmaもすぐさま到着
バイト先の子がいろいろ食べ物を出してくれたんだけど、
あまり食べれなかった。。ごめんね〜

Cafeへ移動し、トーク&トーク&トーク

Emmaは新しい日本人の彼氏が出来て、ラブモード全開
お互い早く幸せになろうね〜とガールズトークしてきました

そして、帰りにはエマからプレゼント
かわいいぬいぐるみと大好きなチョコレート



そして手紙が入ってました

手紙はやばいよね。

悲しくなるのが嫌なので『 で読むね 』と言って別れました "



明日はとうとう帰国

帰ってからの方がいろいろ心配事があるんだけど、
頑張らないとっ

パリでの一年間、いろんな素敵な出会いがありました
いい刺激をたくさん受け、また一つ成長できたかな。と。

J'adore Paris

お世話になりました<第4弾> 

June 26 [Fri], 2009, 10:30
今日は前の で知り合い、それからお世話になったAzusaさんと

先月、彼と新居に引越したということで、
今日は新居へおじゃま

二人とも荷物も多く、大変だったみたいですが

Azusaさんともかなり久しぶりだったので、
お昼をご馳走 になりながら、積もる話をいろいろ

午後から仕事があるとの事で、あんまりゆっくりは話できなかったのが残念

彼女はもう長年パリに住んでいて、フランス語はペラペラ
仕事もプロのメークアップアーティストさん

もちろん最初から何の苦労もなく成功したわけではないだろうけど、
偉ぶることもなく、とても気さくな人で頼れるお姉さんです

Azusaさんも、もちろんこれからも連絡を取っていきたい方です。

お世話になりました
これからもどうぞよろしくです <(_ _)>

お世話になりました<第3弾> 

June 25 [Thu], 2009, 14:00
今日もバイトで一緒だったShaoaiと &

Shaoaiには一番お世話になったなぁ
今日も思い出話や今のバイト先の話、お互いの近況などなど…

彼女は年下なんだけど、私よりだいぶしっかりしてて
何に対しても真面目に頑張っている子です

そんな彼女が私に今日言ってくれました。
『私はあなたからIndependantを学んだわ』と。

自立、独立、といった意味なんだけど、
きっと初め頃に日本人1人でみんなによく主張していたからかな
店の中で年長だったのもあり、よく頼られていたというか、怖がられていたというか(笑)

まぁ、でも彼女はいい意味で言ってくれた(と思う)ので

最後はbisousをして別れました "

寂しいけど、きっとずっと連絡を取り合うと確信してます



そして、彼女と別れた後は…
仕事でお客さんとして出会い、その後に友達になったちなっちゃんと

ちょうど今、ちなっちゃんの友達が日本から来ていて、
約束もしてなかったのに、かなり近くに居た私達(笑)

お友達はまさにバーゲン時期を狙っ来ているらしく、
かなり買い込みを
見てたら自分まで何か買わないといけないんじゃないか、みたいな(笑)

初対面の友達も一緒に、かなり楽しい時間を過ごせました
日本でもまた会えるといいな

ありがとう

お世話になりました<第2弾> 

June 24 [Wed], 2009, 22:31
今日はバイト先メンバーとゴハン

まだ(もう?)辞めて3週間…なのに
でるでる、最新情報がっ(笑)

『私、実は妊娠がわかったの〜 』とか、『○○はもうすぐ辞めるんだって。』やら、
『あの二人、最近ケンカしまくり』とか、『あそこは絶対あやしい 』とか(笑)

まぁ、そんなたわいない話をしていたのですが。

日本人メンバーが多かったため、
『いいなぁ、日本帰れるのぉ〜 』と言われたり、
『日本帰っても仕事ないから、また戻っておいでよ』と脅されたり(笑)

でもこのメンバーでこういう機会を持てたのは初めてで、
とても楽しかったです

ゴハンも雰囲気のいいフレンチcafeを探してきてくれて、
とってもおいしかった

今日のメンバーは、みんなフランス(パリ)にこれからも居る予定の子達ばかりなので
ちょっと別れが寂しかったけど

でも一時帰国だったり、日本に旅行に来るとかで
これからもずっと連絡を取っていけるだろうし。

お互いいろんな意味で刺激しあえる仲間なので、
大切にいい関係を続けて行きたいと思っています

出会えたことに感謝

ありがとう

お世話になりました<第1弾> 

June 23 [Tue], 2009, 20:27
今日は午後から映画を見に
見たのはコチラの映画、『The Women』



映画の初めから終わりまで、女性しか出てこない。
そして意外と私でも知っている女優さんが出てました
内容は…うーん。。おもしろいけど、、、
私はSex and the cityの方がやっぱ好きかなぁ

…という感じ。

で。
今日書きたいのはこっちがメイン

今日はパリで大変お世話になった人からディナーを招待されました

パリでパソコンの仕事を1人で始めた私。
そんな私に何回も依頼してくれ、仕事の紹介までしてくれた方

今日はカップル(依頼主と彼女)で、お世話になったからと
私をフレンチレストランへ招待してくれました

仕事でも大変親切にして頂いたのに、
ご馳走にまでなって。。。

依頼主の方は私より15ほど歳が上なのですが、
『君は仕事に対して粘り強いし、とても親身になってくれた』と言ってくれました

パリ生活の長さでも、仕事の経験でも、私が劣るに間違いないのに。
人生の先輩からこんな事を言って頂けると、すごく励みになります

日本では絶対できない、個人の仕事。
パリだから、しょうがなく始めた仕事。
こんな素敵な繋がりが出来た事に感謝です

ありがとうございました<(_ _)>
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
趣味:その@お菓子作り
   :そのAデコ作り
   :そのB写真撮り
     Click for パリ, France Forecast
☆メールはこちら☆

TITLE


MESSAGE

   

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
        
http://yaplog.jp/tiara_blownie/index1_0.rdf