ひさしぶー★ 

November 14 [Sat], 2009, 13:10
な ブログ投稿!

もうね・・・
パソコンがね・・・
壊れまくってね・・・

学校のPCから投稿というね\(^0^)/

しかも携帯没収されて暇つぶしのきかないティラは
体操座りで天井を見上げて過ごす日々!
THE☆貧相!

あい前置きの長いティラです/(^0^)\

さぁさぁ始まりますよ〜
思い出すたび笑っちゃう☆

『ティラのすべらない話』←

(大概すべるんだけどね・・・)

中学生のときの先生の話なんだけどー
英語担当の小太りで髪の長い女教師S先生

いつも口うるさくて嫌味たっぷりだったので
気の強いティラはよく喧嘩してました


そんなS先生の英語の授業

沖縄出身のアーティスト名をあげろといわれ

「夏川りみ!」
「BOOM!」
「森山良子!」
「オレンジレンジ!」
「MONGOL800 !」

とまぁみんな上げれるだけ上げたのね

でもS先生は
「一番有名な人がいるじゃない!」
とのこと。

しかし40人分の知識をつかって
懸命に考えたがもういない・・・

するとS先生
「ん〜ではヒント!最初の文字は『も』です!」

『も』?だれ?
みんなで考えること5分経過

「みなさん本当に分からないんですか?
2文字目は『と』ですよ!
ここまで言ったらもうわかりますね〜?」

と、ニヤニヤしてるS先生。
さらに考えさせらること5分
(はやく言ってしまえばいいのに・・・)

「もぉ〜〜〜
みなさんあの有名なアーティストを
本当に知らないんですか?」

「もとちとせですよ!モトチトセ!知っているでしょ?」

・・・・・・・・・。

もとちとせ?
もと?


元?

元ちとせ?

・・・・・・・・・先生、それ










『はじめちとせ』です

知らないんですか?はあなたです。

プライドの高いS先生に
私はとてもじゃないけど言えなかった・・・

だけど子供というのは残酷で
お友達は言ってしまいました。

間違いを指摘されたS先生は
顔が引きつりスルー。

笑ってごまかせばいいのに
どこまでもプライドが高いS先生なのでした・・・

(※この話はノンフィクションです)














あはは☆すべった???笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tiara
  • アイコン画像 誕生日:9月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-星座占い大好き!
    ・音楽-主に洋楽★(Rock&Metal)
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像大変な変
» 3キロ減りました〜! (2009年10月18日)
アイコン画像キキ
» ネットandティラ復活! (2009年09月27日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる