☆ブログお引越し☆ 

November 10 [Mon], 2008, 20:42
ブログをおひっこししました

これからはこちらへお願いします

http://ameblo.jp/tiary-love

☆思いの相違☆ 

May 20 [Tue], 2008, 22:19
昨日私は会社を休んだ。
先週の土曜日に友達の結婚式に県外まで出たため
どうやら疲れてしまったようだった。

あさ。いつもの月曜日と同じようにアラームがなる。
もう今日は行く気がさらさらないことがわかった。
ちっとも仕度をしようなんて思えなかった。

それで、電話をして休んだのだ。

昨晩からジュニアと一緒にいたから、
いつものように、一緒に会社にいく予定だったけど
昨日あまりに疲れた顔をしていたからそっと寝かしておいた。
わたしの心ばかりの気遣いだった。彼はやすみだから。

9時半。
「俺、時間めっちゃたってるきがするんやけど
一体何時や??9時すぎてないか??」
「そうだよ。」
「は?!あなたなんで寝てる??」
「休んだの。会社」
「!!」

そりゃ黙っていたのは悪いけど。あなただって今日休みじゃない??
寝かしてあげたいと想う気持ちがそんなにわるいことかな。。

「ふざけんなって。起こせって!
俺には自分の時間がホントないでやりたいことあったんやって。」

気持ちはよくわかる。
でも。。

あなたの時間。私の時間。
独りの時間。踏み込めない領域がある。
たったの2時間ほどのつかの間の時間さえ
私といることより、自分の時間に使いたいとあなたはいう。

私との時間は一週間のなかで、どれだけだっていうの??

あなたは自分の時間がないというけれど、
夜だってずっと遅くまで遊びに行ってるじゃない。

あなたの時間。優先してあげたい。
だから平気なふりしてきたんだ。
寂しさだって紛らわしてきたんだ。
紛らわし方もちゃんと覚えてきたよ。

でもそれは所詮ごまかしてるだけなんじゃないかな。
結局かっこいいこと言ったって
わかったふりしていたって、
本音なんかは

ずっとそばにいたいし、
毎日一緒にいたいし、
束縛だってして欲しいし、
何でも知っていたいし、
知らない時間なんて知りたくもないし、
あってなんかならないと想ってる。

でもそんなの自分本位だから。
絶対嘘ついたって認めない。

あなたと私の思いの相違。
埋められない距離。
埋まらない距離。

同じように思えることなんて
重なったようになんて
きっと幻想なんだ。


私の心なんてもっと冷えてしまえばいいのに。
そうしたら
そんなことも想わないのに。



あなたを苦しめなくてすむのに。。。

☆株☆ 

April 23 [Wed], 2008, 21:48
彼は株を始めるみたいだ。

よくよく聞いたらゆくゆくはこれ一本にして、
会社からは身を引くというのだった。

だんだんなにがしたいのかわからなくなっていた。

嘘かホントかファンドを友達と作って儲けるそうだ。

彼のお兄ちゃんは株でけっこうもうかっているようだった。

でも彼はむいていない気がする。

やりたいことにどうこうゆうのはイヤだけれど、
なんだか土台のない家と話しているようだ。

毎日彼は友達と遅くまで遊んでいる。
それは株のことやはまってること全般において、
友達の影響だといえる。

結婚。
それは責任と義務と生活。

でもそれよりも何よりも根底にあるのはかけがえのない愛ではないのか。

甘いことを言ってるかもしれない。
まだまだこどもだと言われるかもしれない。
でも
それも承知でやっぱりいいたい。

結婚。
それはかけがえのない人と
かけがえのない愛がなければ
いくらお金があっても
富があっても
意味がないものじゃないかな。

ねぇジュニア。
そんなにお金が大事ですか?
それは私も同じだけれど
大事なものを割いてまで
手に入れたいものって

私にはわからない。。

☆占い☆ 

April 16 [Wed], 2008, 12:26
今日は事務員さんと占いに行った。

彼女は3年ほどつきあった彼と別れて、また連絡が
あったのだが、彼には縁談が決まりそうだということだった。

そして彼女の友達から占いのことを聞き
一足先に試したところ、当たってるということだったので、
私にも勧めてきてくれたのだった。

行く前すごく緊張した。

実際は40代のおばちゃんだった。
私のことはあたってるようだった。

適職はやっぱり、ピアノのほうがあってるようだったし、
食べ物系の仕事は名にやってもうまくいくということだった。
そして、飲み屋をやれば、(まぁホステスだろう)
NO.1になれるということだった。

OLといたら、首をかしげていた。

ジュニアとのことをきいた。
2009年までに結婚のことを決めないとダメだということだった。
私は26、彼は25に結婚の相があるらしく
それを逃すと30くらいになるということだった。

しかも2009年を逃すとジュニアとは難しいとのことだった

そうか。。素直に受け止める自分と少し抵抗する自分がいた。

結婚のことは3月に一度話したきりあれ以来していない。
あの時、結局私が最終的に決めるようなカンジで終わった気がする。

結局そうなんだろうけど。。

占いがどんな結果であろうと、結局私は私の気持ちでしか
動ないんだもの。

私は誰と一緒にいたいのか。
誰の側にいたいのか。
誰と未来を紡いで生きたいのか

結局はそこなんだろう。

迷い惑わされ。

それでもかわらないもの。

それをいつだって守ってきたのだ。

揺らぎ踊らされ。

それでも抱えて生きたいもの。


もう私にはそんなに悩まなくても
知っているんだ。

☆close to me☆ 

March 05 [Wed], 2008, 12:49
誕生日でした。

ジュニアと過ごす3度目の誕生日のプレゼントは
ネックレスで、去年と同様文字が入っていた。

去年はEVER LASTING 永遠だった。

今年はcloe to me いつも一緒に。

すごく感動した。


何よりもおなじことを想っていてくれていたことが。

こんなにも大事で愛おしい気持ちを人はなんと呼ぶのだろう。

私の知ってる限りの日本語ではおっつかないし、足らなかった。
あえていうなら、
愛しいとはいとおしいと昔はかなしとも呼んだのだそうだ。

そういう気持ち。

嬉しくも悲しくも切なくもあったかく全部ひっくるめた想い。

ちょうど去年の私の誕生日から今日の暇でを振り返る。

あなたはすごく大人になった。
小さな体の私を、強がりなこころを、
あったかく包み込めてくれるようになった。

わがままも、気まぐれも
笑ってゆるしてくれるようになった。
時折破るけど、約束は守り続けれられている。

あなたと出会いここまでこれたこと。

そしてこれからも乗り越えていくこと。

何でも話そう。
何でも聞こう。
なんでも分かち合おう。

そうやっていくこと。

私も不器用ながらに覚えたよ。

素直になることできるようになった。

大好きなジュニア。

二人で生きてこう。

☆あけましておめでとう☆ 

January 01 [Tue], 2008, 14:06
あけましておめでとうございます
今年はもっと自分らしく生きれるように
少しずつ成長したいなとおもっております

昨日ちょっとケンカしながらも行った初詣。
帰ってきたのは5時半ごろで、お昼まで二人で寝ていたけれど、
彼はかえらなきゃいけないので
(ホントは朝帰らなきゃダメだった。。ゴメンね)
眠い目をこすりつつ帰っていった。

その後すぐに親戚の人がくるというころだったので、
私は急いでお風呂にはいりしたくをしたけど
間に合わず少し遅れてあけましておめでとうをして
みんなで長いこと飲んでいた。

6時間くらい飲んでいたのか
わたしは眠くてたまらず先に寝てしまった。

その日ジュニアはなにをおもってるのか
連絡はなかった。
私も眠かったので寝てしまったのでしなかった。

明日また考えよう。

☆初詣☆ 

December 31 [Mon], 2007, 13:55
ずっと電話でジュニアと一緒にガキの使いをみていた。
初詣は一緒に行く約束だった。

外は雪が降っていてけっこう大変そうになってるらしかった。

ガキの使いがおわってもまだ彼はうーんと言ってるだけで
腰をあげない。

時刻は1時をすぎて年が明けてしまった。
私はたまらず、いつになったらくるきになるの!
と新年早々声を荒げたら彼はむかっとして、
今行くって!と結局来たのは2時半くらいだった。

いつも行く神社にいって、
そこは彼の地元だから、
ホント雪がひどく、車を出すのはたいへんそうだった。
悪かったなとは思ったけれど、彼の言い方に
ネチネチむかついて二人むっとしていた。

それでもふたりでひいたおみくじは
小吉だったけど、
また二人とも小吉だった。

そう。
彼と2年前引いたのも同じ。
去年も同じ。
そして今年も彼と同じだった。

私たちは運命を共にするのか
それとも共に同じ運命なのか
わからないけど、
そんな二人一緒な毎日なら
私はそれだけで幸せなのだ。

大事な人と一緒にいれれば
どんな運命だって受け止めよう。

☆忘年会☆ 

December 29 [Sat], 2007, 13:39
たあちゃんとテツくんとジュニアと私の4人で
忘年会だった。

またジュニアが車を出してくれて
4人でむかった。
この前二人でかったチャーミーちゃんのシート
が私の特等席置いてあって嬉しかった。

居酒屋さんについて、お鍋にしたので、
みんなでつっつきながら
色んな話をした。

そしてみんなでカラオケに行って
帰りは夜中の3時になっていた。

ジュニアと二人帰路につき
私の家に着いたのは4時半ごろだった。

楽しい一日だった。
明日はジュニアは休みだけれど、
また従業員をおくっていかなきゃだめだから
早く帰っちゃうみたい。

ざんねんだけど今年最後の日に
楽しい気持ちであなたといれて幸せものだ

☆同窓会☆ 

December 28 [Fri], 2007, 13:23
中学校の同窓会だった。
ホント久しぶりに会うこもいて、
そのこたちとは5年くらいあってなかった。

半分は主婦で子どもがいた。
私の友達はとても結婚出産が早い。
中学校の友達の半分は
10代でもうほとんど結婚していた。

なので、話題も半分にわかれ、半分は主婦
半分は独身となっていた。

でも楽しかった。
みんなげんきそうでよかった。
色んな人生がある。

いろんなことみんなのりえてきてるんだろう。

☆出産祝い☆ 

December 09 [Sun], 2007, 13:07
今日は改めてこの前出産した友達の家にお祝いをもって
赤ちゃんを見に行った。

行く前にたあちゃんと愛ちゃんと二人でお祝いをかって、
お昼ごはんを食べていった。
お昼ごはんはかつて私がバイトしてたところだった。
やめて初めてお店にはいった。
まだいるスタッフが快く席をあけてくれて嬉しかった。

みんなTIARAさんAといってくれるので嬉しかった。

ともだちのいえに行って赤ちゃんをはじめて抱かせてもらい
すごいかわいかった。
名前はカリナちゃんということだった。

一足早くお母さんになり一足早く、人生のコマを
進めていく彼女を私たちは無邪気に眺めていた。

いいなと思う反面、
まだ遊びたりない私たちはまだ当分先のように感じた。

その後バイバイして、たあちゃんとカラオケに行き、
ジュニアとあった。

気ままな私たちの人生のストリーは
まだ見開きからページがかえれないまま。


2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ☆思いの相違☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆思いの相違☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆思いの相違☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ☆思いの相違☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ☆思いの相違☆ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ☆思いの相違☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆思いの相違☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ☆思いの相違☆ (2008年09月15日)
アイコン画像BlogPetのTIARA
» ☆思いの相違☆ (2008年05月21日)
アイコン画像BlogPetのTIARA
» ☆株☆ (2008年05月02日)
■TIARAのデータ■
■3月5日生まれ■
■好きなもの うさぎ ピンク■
■好きな言葉 ありがとう■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる