あのねぇ

April 03 [Sat], 2010, 20:13
週刊誌ネタみたいのに釣られたくはないがどーしても話したい。

赤西仁の英語はルー大柴!?とかトイレを聞かれて指を指しながら「right go!」と言ったり「I love JAPAN」と叫んでたとかなんとか。

5ヶ月カナダに留学してたあたしが言うけど、「半年じゃネイティブになんてなれません。」
確かに発音やリスニングは上手くなるかもしれない。けど頭の回路がnative Japaneseだからどう頑張っても半年じゃ「英語で聞く→日本語に翻訳→日本語で答えを考える→英語に翻訳して答える」な訳よ。

確かに留学してない人よりはその回路が早くなるかもしれないけどさ。

期待しすぎなんだよ、彼に。

気持ちが大切なんだよ。コミュニケーションをとりたい。

そういう気持ちが大切なんだよ。

ペラペラになるにはやっぱり最低でも1年は留学しないとダメ。

これ書いてる記者さん、半年アメリカでもカナダでも行ってきな。分かるから。身をもって体験してきな。


あたしは仁くんの英語上手いと思うよ、個人的にね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0919
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年9月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» あのねぇ (2010年10月09日)
アイコン画像
» しょーねん (2010年04月03日)
アイコン画像
» Happy Birthday! (2010年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tiara0919/index1_0.rdf