コスモノート

September 20 [Tue], 2011, 0:01
      


本山から、歩いて5分くらいのところにあるカフェ。大通りから1本中に入ったところにあり、外観が派手ではないのであまり目立ちません。しかし、店に入るまでの通路は庭のような雰囲気が作られており、店作りにこだわっている感じを受けました。。そして店の中に入ってみると、夫婦で経営されているアットホームな雰囲気でした。初めて入店した時間は、平日の5時くらいでお客さんは3組ほどでした。ただ店自体がカウンター合わせて6テーブルくらいなので、もともと広くない割に混んでいる印象を受けました。

総評
・雰囲気 ★★★★★
とても居心地のよいカフェ。店内もほどよく明るく、おしゃべりでも勉強でも読書でも様々な用途に適している。女性客が多くまた1人で来ている方も多い。

・飲み物 ★★☆☆☆
紅茶にこだわっているようで、「フランス最高級紅茶」と称される「テオドー」を使っているようだが、私には正直こだわりすぎている感じがした。花やフルーツや天然素材のものが色々入っている。入りすぎてまずいわけではないが、これで600円するとちょっと高い感じがする。メニューに期待させる文が書いてあるが、それを感じさせるような味ではなかった。珈琲は、アイスのオレを頼んだ。見た目は写真通り美しいが、氷が入りすぎて冷たすぎた。味は悪くない。焙煎にもこだわっているようだが、550円は紅茶同様高い。

・スイーツ★★★★★
とにかく、スイーツが絶品1つ1つが丁寧に作られているのが一口食べただけでわかる。名前は忘れたが写真として載せたゼリーは、甘すぎず くどくなく優しい味がする。このクオリティーで、450円は安い。ブリュレも食べてみた。お客さんに提供する前にブリュレの上の部分をキャラメリゼにして出してくれる。味はゼリー同様繊細な味で、どれだけ食べても飽きない。最後のひとくちが惜しくなるほどおいしい。テイクアウトもできるそうなので、(ブリュレは無理かも)スイーツは一度食べる価値がある。

・接客  ★★★☆☆
とても優しい感じのよい人。お冷やのことを気にしてくれたり、商品の説明も感じがよい。ただメニューが決まるのを気にし過ぎて、ちょっとタイミングが早いかなと感じることがあった。


感想
このお店は、とにかくスイーツがおいしい。これは間違いない。立地条件がよいわけではないのに、次から次へとお客さんが入ってくる。テイクアウトだけの人も多いので、気軽に入ってみるとよいと思う。ただ提携駐車場はなく、おそらくコインパーキングになってしまうので、車で行くときはご注意を


店舗情報

店名:コスモノート
住所:〒464-0037 名古屋市千種区楠元町2-63 1F
電話番号:052-977-8520
定休日:月曜日
営業時間:10:00~20:00(火曜〜日曜)
HP:http://www.cosmonaute.jp/
食べログ:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23039220/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tiara
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tiara0821/index1_0.rdf