「ローゼンメイデンオーベルテューレ」後編感想

December 26 [Tue], 2006, 16:26
続いて後編の感想行きます
後編は水銀燈が歪んでいく過程を描いていました。
ってかこれって真紅が原因なんじゃ・・。彼女ちょっと失言が多すぎでしたね(^^;)
では感想です☆
〜ローゼンメイデンオーベルテューレ後編「虚飾」〜


真紅の前に現れた水銀燈。
だが彼女は立つことも出来ないほどに、衰弱していた。
そこで真紅は翌日から、彼女の歩行訓練を手伝う。
そうして・・少しずつ歩けるようになった水銀燈。
彼女は真紅に、深く感謝するのだった。
・・そんな頃、再び真紅と蒼星石はアリスゲームを始める。
が、そこに様子を見に来た水銀燈がやってきてしまう。
そんな彼女の状態を見て、驚く蒼星石。
水銀燈はローザミスティカも持たない、ただの作りかけの人形。
ローゼンメイデンなどでは決してない・・
そう真実を突きつけ、彼女は水銀燈を真っ二つに裂く。
苦しみながら光の中に沈んでいく水銀燈。
彼女は真紅に助けを求めたが、真紅はその手を取らないのだった。

そうして光の底に沈んでいった水銀燈。
が、そこで彼女はローザミスティカを手に入れる。
そしてよみがえった彼女は、真紅の前に再び現れて自分もローゼンメイデンになったと話す。
だが・・真紅はそれを否定する。
ローゼンメイデンはアリスを目指して作られたドールであり、ジャンクではなれないものだ・・と。
それを聞いた水銀燈は、憤る。所詮真紅の優しさは、誇った者の哀れみだったのだ。
そうして激しい怒りを見せた彼女は、真紅のブローチを破壊し戦いを挑む。
大切なブローチを壊されたことで、こちらも憤る真紅。
2人はまさに戦いを始めようとするが、その時ラプラスの魔が現れる。
彼はこの時代のアリスゲームは終わったと話すと、消えていく。
こうして2人の戦いは、次の時代まで持ち越されることとなったのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
ついに水銀燈がああなったルーツが分かりましたね。
これに関しては・・真紅の責任が大きいんじゃないかなぁ。
確かに真実ですけど、あそこまできっぱり言い切らなくても。中途半端な優しさを見せたり、なんだか彼女はやってることが酷すぎます。
別の言い方とかすれば、今後起きるような事態じゃ避けられたんじゃないでしょうか。
まぁ今回は水銀燈がメインのお話だったから、どうしても彼女目線で見ちゃうからなのかもしれませんけどね。
でもこうして出来た因縁で今まで戦ってきたとは・・なんだか悲しい歴史ですね。

とゆう訳で前後編見ましたが、やっぱり良いですね、この作品。
ドールたちの絡みは可愛すぎて最高ずっと見ていたいほどでした。
しかし後編は翠星石でなかったなー。ホント残念
今度は彼女メインのお話を是非見たいと思います☆(要望)
で、後ちょっと気になったんですけど、結局真紅って何でサラの元に来たんですかね。
そこんとこ、説明ほしかったなぁ。だってあの子小さいじゃないですか。
何で選ばれたんだろうなー。
後、時代背景も良く分からなかったなー。そんな昔ではなさそうだけど。
ジュンの何代前のミーディアムの話だったのか・・知りたかったです。
後、結局お父様の目的って一体・・。
なんで水銀燈にローザミスティカを与えたんだろう。今回最大の謎でしたね。

ん〜、でもやっぱり面白かったです特に前編は見たことないような水銀燈とか、ツンデレ翠星石とか、猫を怖がる真紅とか、見所沢山だったし
ただジュンは・・ちょっと可哀想だったかな(^^;)
  • URL:http://yaplog.jp/tiara0321/archive/879
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる