「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」1話感想

May 04 [Thu], 2006, 2:30
今回から「綿流し編」が開始
まだ怖くない、怖くない・・(ちょっと怖かったけど
ちなみに私は魅音が一番好きなので、今回が一番楽しみ
では感想行きま〜す☆
〜ひぐらしのなく頃に 綿流し編その壱「嫉妬」〜

カワイイ☆ブログランキング

まずは冒頭の殺人シーン。
鬼隠し編にもありましたが、今回は梨花と魅音(詩音)。
梨花が自ら包丁を壁に付けて、顔面を強打。
そしてそれを笑って見てる魅音(詩音)・・
またラストは怖そうだ

そして本編。
いつものように学校へ向かう圭一。
その日、魅音の知り合いのおもちゃ屋でカルタ大会が開かれることになる。
賞金は5万円・・俄然張り切るメンバー。
そんな中苦戦する圭一だが、どうにか魅音に並ぶ結果に。
が、決戦を前に魅音はバイトがあるためこれで退場。勝負はお預けになり、圭一には景品として、人形が渡される。
それを当然のようにレナにあげる圭一。魅音はそれを黙って見ていたのだった・・。
その後食事するために、レストラン「エンジェルモート」に寄った圭一。
そこは変わった制服が特徴の店だが、なんと彼はそこで働いている魅音に会ってしまう
制服姿をからかう圭一・・が、彼女は実は魅音ではなく、双子の妹の詩音なのだと言う。
魅音の苦し紛れの嘘を可愛く思う圭一は、その嘘に付き合ってあげるのだった。。

翌日。両親が不在のことを、魅音に話す圭一。
するとその夜、詩音が現れる。
彼女は魅音に聞いて、弁当を作ってきたのだと言う。
普段の魅音と違う詩音の姿に、圭一は不思議な思いを感じるのだった。
更に翌日。梨花が綿流しの祭りの準備、魅音はバイトへ向かったため、部活は無しに。
そのため圭一は詩音にお弁当箱を返しに行くが、そこで彼は不良にからまれてしまう。
ピンチの圭一・・そんな彼を救ったのは、詩音と村の人々だった。。
その帰り、詩音と圭一は良い雰囲気に。
が、なんとそこで2人は魅音と鉢合わせしてしまう
そう、詩音は、本当に双子の妹で、魅音は彼女の振りをしていたのだった。

次の日・・学校で気まずそうにしている魅音。
そんな彼女の気持ちを察して、レナは圭一に普段通りにする様頼む。
だがその一方で、まだ一人浮かない顔をしている魅音がいるのだった・・。

とゆうのが今回のあらすじ☆
や〜魅音可愛いです詩音もいいけど・・あの小悪魔っぽさが忌々しい(笑)
ってか普通にだまされますよね、アレは。
本当に双子がいた、ってなんてベタな・・
でもこれだけ似てれば、入れ替わりはお手の物かなぁとも思ったり・・。
入れ替えトリックとかありそうだ・・ってこれまたベタな推理なんですけど。。
後、梨花が綿流しの練習をするってゆうシーンで、「意外と力あるんだなー」って言ってたのが、なんか気になった・・。
冒頭シーンがアレなだけに・・梨花ちゃん、怪しい
結末はまたも血を見そうなので、どうゆう過程でそうなるのか・・楽しみに見守りたいと思います☆

で、次回は「タカノ」。
三四さんのお話ですか・・あの人の顔、なんか怖くて嫌い
今回の平穏がずっと続いてほしいとこですが・・それは無理だ。

  • URL:http://yaplog.jp/tiara0321/archive/378
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
大河さん、こんにちは☆はじめまして!!
ひぐらしは、あの日常っぽいのがいきなりがらっと変わるカンジがいいですよね!!
まだまだ目が離せません♪

そんな・・キレイとかゆわれると、照れますね(笑)
リンク了解です!!
私もそちらのブログに遊びに行かせていただきますね(^^)
リンクありがとうございました〜☆
May 09 [Tue], 2006, 17:55
はじめまして、大河と申します。
ひぐらしは冒頭と中身がまるで正反対ででもそんなひぐらしが大好きです!
非常にきれいなサイト様で興味を持ちましたのでぜひ相互リンクさせていただきたいのですがよろしいですか?こちらからは貼らせていただきました。
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
May 08 [Mon], 2006, 2:42
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる