プリキュア5 

December 06 [Thu], 2007, 19:16


やっぱし黄色が一番です☆

仕事多忙につき・・ 

December 06 [Thu], 2007, 11:37
お久しぶりすぎて忘れ去られてる気が・・

お久しぶりです

どうにも忙しくてリアルタイムでアニメを見ることがなかなか出来ず・・しかも新年からは2ヶ月以上ネットに触れなくなってしまう

どうにかちょびちょび更新していきたいんですが・・ちょっと厳しいかも

ただ12月はまだちょっと余裕があるんで、一応頑張ります。。


でもしばらくはまだまだこんなカンジですねo

なのでアニメ感想は無理だけど、別の形態で更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

10月期アニメ視聴予定☆ 

October 02 [Tue], 2007, 16:33
お久しぶりすぎです
仕事は今が繁忙期とゆうことで、相変わらずな毎日を過ごしている管理人です。
「絶望先生」も終わり、「ひぐらし」は埼玉テレビで放送休止し・・と色々ありましたが(え)、とうとう10月も始まったとゆうことで、超遅いですが今期のアニメチェックをしたいと思います
今期の一押しはなんとゆっても、愛する「ネウロ」もう見ないで死ねるかってカンジですよ・・あぁこの日をどんだけ待ったか
ちなみに私の地域では今日の深夜1時30分からどうぞ皆さん見てくださいね〜
では追記にて行きます☆


その前におまけ☆


REBORN!色々解析


結構当たってるーーw 私は笹川兄が一番好きです☆
ってゆうか、8018って何・・801・・

山本×雲雀ですか

「さよなら絶望先生」3話感想 

July 24 [Tue], 2007, 0:50
今回の絶望先生はちょっとネタが弱かった印象・・。
あんまり黒板ネタは多用しないほうがいいようですね。
さて今回は海外組2人が登場。まぁ予想通りですか。
では感想です☆
〜さよなら絶望先生3話「その国を飛び越えてこい」〜

「ひぐらしのなく頃に解」厄醒し編1話感想 

July 18 [Wed], 2007, 0:48
今回から本格的に「ひぐらし」も始動です
なんだか穏やかな雰囲気なだけに、この後嫌な出来事を予想してしまうのは私だけなんでしょうか・・(^^;)
にしても、2期はデフォ絵がめちゃくちゃ可愛い
では感想行きます☆
〜ひぐらしのなく頃に解厄醒し編その壱「鬼ごっこ」〜

「さよなら絶望先生」2話感想 

July 16 [Mon], 2007, 18:50
今回の絶望先生は小森ちゃんとまといときっちりを攻略か・・(笑)
いたるところに「ネギま?!」ネタが出てくるので、この構成もきっと意識してるに違いない・・

そのあざとさに絶望した

そんな2話、心配に及ばずとても面白かったです
では感想どうぞ☆
〜さよなら絶望先生2話「トンネルを抜けると白かった」〜

「ひぐらしのなく頃に解」1話感想 

July 10 [Tue], 2007, 22:40
さぁいよいよ始まりました、「ひぐらし」2期
去年の夏はまさに「ひぐらし」一色だったとゆっても過言ではないので、今年もそんな夏がやってきて嬉しいばかりです
いまだ原作未プレイな私・・今回も楽しませていただきたいと思います
では感想です☆
〜ひぐらしのなく頃に解1話「サイカイ」〜

「さよなら絶望先生」1話感想 

July 09 [Mon], 2007, 23:53
はい、久々のアニメ感想、今期第一弾はやっぱり「絶望先生」
正直1話は面白かったけど、今後に対する不安が残る作品だったかな・・。このクオリティを維持できるのかってゆう・・。
まぁぎりぎりまで時事ネタ(ちょっと古いからオーケーなのか)も使ってるし、後はキャラたちが引っ張ってくれるかな〜って期待を持って視聴していこうかなと思ってます。
では感想どうぞ☆
〜さよなら絶望先生1話「さよなら絶望先生」〜


注)申し訳ありませんが、仕事柄時間が限られてるので、皆様の元にTBしに行くことが出来ません・・(><)
くださった方には時間がかかってもお返しに行きますが、今まで仲良くしてくださっていた方々、ごめんなさい

まだまだ続くマンガ原作作品について一言☆ 

July 03 [Tue], 2007, 21:42
さて、久々に記事でも更新しようかな〜とか思うのですが、久しぶりすぎて上手く書けない気が・・(考えすぎ)


まだ新アニメは揃ってないのでそっちは今回は放っておいて、ちょっとドラマの話でも・・☆

ちょっと古い話題になりますが、前クールの「ライアーゲーム」、実は全部見てました。
アレね、最初は良いかもと思ってたんですよ。ネタ明かしとか、映像になるとスゴく分かりやすいし。
でも後半・・やっぱり完結してないマンガをドラマ化したってことで、無理が出ちゃいましたねぇ
特に横谷が出てきた辺りからは悲惨で・・。最後とか、全く別物の作品になっちゃったし
初期からの原作ファンとしては有名になったことは嬉しかったんですが、ああゆう作品だと思われたら悲しいなぁ・・とゆう思いも半々と、なんだか釈然としない評価となってしまったのでした。


んで、今期ですよ。
とりあえず「ライフ」は1話見ましたが・・到底あのマンガの面白さを出すことは無理だろうなぁとゆう印象。
歩はいいとして、愛美のあの凶悪さを出せる役者はやっぱりいないよな〜・・と。
まぁやれるだけやってほしいと思いますが、あくまでテレビだからあんまり酷い描写も出来ないだろうし、そもそもどこまでやるつもりなのかも謎だし・・。
まぁ恐らく原作とは別物として見るのが妥当なんでしょうけどね。どうもドラマのほうは大人が深く関わってくるようだし。
もうちょっと様子見してみようかな・・とは思いますが、イマイチあの11時枠は何がしたいのか分からないな〜。


で、後は今日からの「花ざかり」ですよ
もう予告見ただけでヤバそうなので見ませんでしたが、梅田先生が上川隆也って・・
どうやったらそんなことになるんだよ(梅田好き)
こちらも原作ファンとしては、どうにも納得できないです。まぁ作者がそれでオーケー出してるんだろうから、何もいえないけどさ・・。
マンガ原作のドラマを見る人って、いかに原作が上手く表現されてるかを見たいんだと思うんですよね。
だから最近の「何でもドラマ化しちゃえ」現象や「ウケ狙え」現象はどうにも受け入れられません。

でも・・減ったとはいえ、まだまだマンガ原作のドラマや映画は終わらない予感がしますね。
個人的予想としては、「先生!」や「涼香」なんかなりそうな気がしたり・・後は浦沢作品とか。
さすがにジャンプ作品は「デスノート」や「テニプリ」が限度だろうとは思いますが・・「めぞん一刻」とか、予想してないようなものやったりするからなぁ(笑)
もはや何がドラマ化しても驚かないですよ。
さて・・「学園探偵Q]でも見ましょうか☆



ではまた〜。
アニメ感想は、「ひぐらし」と「絶望先生」辺りから始めたいと思ってますので、」よろしくお願いしまぁす


7月期新アニメ視聴予定☆ 

June 26 [Tue], 2007, 22:33
お久しぶりです
早いもので、6月も後少し・・管理人はとゆうとお仕事が無くなったので、今は関連会社で事務をやってます☆
なので7月は少し更新したいな〜とか思ってますので、どうぞよろしくお願いします

では今回の本題について・・
すっかり遅くなってしまいましたが、7月新アニメ視聴予定でもここらで立てておきましょうか☆
今期も2クール作品が多いのでまぁ忙しくなりそうですが・・それにしても新アニメ、萌え系が多いですね。
4月期はSFが多かったように思うし・・いったいどうゆう戦略なんでしょうね
夏に萌え系・・暑苦しい気がするのは気のせいかしら(^^;)
ではざっとチェックしていきましょうか☆
■プロフィール■
■ちあき■
■都内に住む大学4年生☆■
■9月生まれのおとめ座★■ お仕事は、某旅行会社系のツアコンです!!
最新コメント
アイコン画像http://lesguuder.cscblog.jp/
» プリキュア5 (2012年10月19日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» プリキュア5 (2009年09月26日)
アイコン画像hiepdh
» 「カッコ良くなれたらイイぞな」感想 (2009年09月25日)
アイコン画像ブラックムーン
» 「くじびきアンバランス」最終話感想 (2009年05月19日)
アイコン画像褌一丁
» プリキュア5 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» プリキュア5 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» プリキュア5 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» プリキュア5 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» プリキュア5 (2008年09月25日)
アイコン画像よしのぶ
» 「D.Gray-man」25話感想 (2008年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる