19歳。

August 23 [Tue], 2011, 18:46
たったらー
この間、19歳になりましたー
実感は全くないけど、たくさんの人にメッセージもらったり、
大好きな人たちに囲まれてのバースデーは思い出に残るものでした

いつもの2人がわざわざ埼玉の田舎の私の家まで来てくれましたが・・・
2人ともとりあえず、お疲れっ!
家に辿りつけず、長ーい旅をしていた2人。
きっと毎年思い出して、爆笑するでしょう。笑
遠いところきてくれてありがとうです♪

さてさて、今回はそれ以外に書きたいことが!

フィンランド帰りました!!!!!

2年ぶりに、やっと、やっと、"帰国"することができました。
書きたいことはたーくさんあるんだけど、
何よりも言いたいのは、フィンランドへの愛は半端ない。
そこまでかってほど愛してます。^^
家族も、友達も、景色も、空も、森も、湖も、ぜーんぶ。

大好きな人に再会して、きれいな景色を見たり、サウナ入ったり、
心の中のもやもやとかが全てリフレッシュされました
自分の将来の夢に対してもイメージがもくもくと湧いてきて、
今、夢に向かって頑張る気満々です☆

今回は友達と行ったので、ヘルシンキにも数日間滞在。
留学中行けなかった、有名な美術館や教会も観に行きました。
ヘルシンキ近くに住んでる友達の友達宅にステイさせていただき、
プチホームステイ
とっても親切な家族で、お家もすっごくおしゃれで
日本に帰ってきてからは
そのお家のママに影響されて家を大掃除!
シンプルに、でも色とか使ってお家をおしゃれにしたいな

2年ぶりに再会したママにはハグした瞬間号泣。
母の愛はどこでも1番強いのかもね!
他の友達は彼氏ができていたり、結婚しちゃっていたり
2年も会っていない感じはしなかったけど
それぞれみんな変った(成長した?)んだなぁ

ここ2年で色々辛いこともあったけど、
私は変われたor成長できたかな?
辛い時には、誰かしら支えてくれたな〜
大事な人を失っちゃった時もあったけど、
もうやり直したりすることはできないけど、
心から感謝しています。
っていつもみたいにポジティブです!
また次に帰った時には、もっと成長したゆりえでありたいな〜

今日は遊びに来てくれたみんなも帰っちゃって、
お兄ちゃんも週末まで留守。
なんと、一軒家にひとりぼっち・・・。
さすがにちょっと寂しいというより怖いね〜 笑
しかも4人も家にいた毎日からの1人って結構差がある!!
ってことで久しぶりにブログ書いてまーす

大学生

May 04 [Wed], 2011, 21:32
先月無事に大学生になりました!!!
長かった受験後の自由な生活ともバイバイし、
忙しいけど充実した大学生生活をおくっています

私の大学は震災の影響で入学式とオリエンテーションキャンプがなくなったけれど、
授業は予定通りに始まりました。
大学生になり、今までよりは自分の時間があるけど、
毎日宿題に追われています…
最近本当に口癖が「宿題やらなきゃ」だから、もっと効率よく、器用にできればなぁ。
遊ばなければいいのかな・・・?苦笑

さてさて4月は新歓などで色々なサークルを見て回りました
私は・・・・スカッシュやります!!!!
もうこのサークルは最高
雰囲気はゆるーいし、面白い先輩もいっぱいで、新勧合宿が待ち遠しい
もちろん、スカッシュも楽しいです
頑張ってうまくなって、体力もつくといいな

それから、ロータリーのキャンプがありました。
懐かしかった☆あの迷子になりながら行ったキャンプ場 笑
今回はみんなと行ったので無事に到着!
夜に焚火にあたりながらのんびり過ごせたのは最高でした
フィンランドにいた時の、落ち着いたのほほんな気持ちが久しぶりに感じられたよ。

その時に改めて感じたのは、私は自然が好き!!!
なんらかの形で自然に対して向き合っていきたいな。
植林運動とか参加してみたかも!

ところで、高校の友達とご飯行きたいのにずっと行けてません(>_<)
早く時間見つけて、連絡取ろうと思います!!!

大学生活、勉強もサークルも遊びもぜーんぶ全力で頑張ります

久しぶりに更新!

March 26 [Sat], 2011, 21:26
お久しぶりです。
誰がみてるかもうよく分からないこのブログ…
とりあえず更新します

今月は…
料理教室行き始めてー
富士急ハイランド行ってー
卒業してー
色々な人と遊んでー
旅行してー

ってたぁくさんの予定を詰め込んでたけど…
地震の結果、ほぼ実行不可能になってしまいました(>_<)
残念・・・

でも被災にあったお父さん(まだ帰ってこれない・・・)
や親戚みんなが無事で本当によかった!!!
もしも、もしも、震源地が違くて
家族や親戚や大切な人達と急に会えなくなったらって
考え始めたら恐ろしい
毎日、心残りがないように過ごさなきゃだね!!

そんなこんなで、大学の入学式も中止になり、
せっかく見つけて買ったスーツの出番はなくなっちゃいました! 笑
ロータリーのオリエンにでも着て行って、
大学生になった気分になろう☆

大学生気分と言えば、高1以来にパーマかけてきました♪
パーマかけた日は本当に運が悪いというかなんというか・・・
寝坊するは、電車止まるは、友達待たせちゃうは、停電でお店閉まってるはで
ぐだぐだだったけど、楽しかったから良しとしよっ。
ポジティブ、ポジティブ

最近の新しいお友達

犬のお散歩コースで小学校で飼ってるヤギさんに会いに行ってます
とうとうお母さんがヤギ語を理解し始めました。
本人曰く、やぎ座だからだそうでーす

こんな感じに毎日変わらず、ポジティブ+のんびり過ごしてます

Snow in Japan!

February 12 [Sat], 2011, 22:33
ゆーきーやこんこん、あーられーやこんこん
雪降ったー
嬉しいことのようにも思うけど・・・
東京では雪が降ると70人近くが救急車で運ばれちゃうとか
しかも受験シーズン真っ盛り。電車とか心配だよー(>_<)

でもあっという間に雨に変わって、安心安心。
早く桜が見える暖かい春になりますように
でも、その前にスケートだなっ

新学期に向けて、準備もしなきゃね
スーツこの間試着してみたけど・・・

……
うん、悲惨だよね
1日だけなんで、我慢します!
サイズ見つかりますように

電線

December 22 [Wed], 2010, 17:33
今日わんこのお散歩しててふと思ったことが…
日本の電線!!
田んぼの上にずらーって並んでて、「きれい」な景色に見えなかった
夕焼けできれいな空のはずなのに、
電線に注目しちゃうと残念だね(>_<)

この間電車に乗ってても、広告がいっぱいで文字がいっぱいで
窮屈になっちゃった。
電車は苦手だなぁ。。。
これも日本の特徴って言う風に考えればいいのかな?

フィンランドで撮ったお気に入りの写真の1つ

どこか自然がいっぱいなきれいな場所にカメラ片手に行きたいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
結婚レシピ
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31