かんぱん2 

2010年02月16日(火) 18時21分
だいぶ治ってきました
かんぱんなんて治るのかな・・・と半信半疑だったけど治るもんなのね。

飲み薬は高いし、メンドクサイので1日に1回程度(週5回くらいかな)
塗り薬も高いので、1日1回。これまた週に5回くらい

それでも治るもんだ。。

お医者さんはもう止めても良いと言ってたけど
またなったら嫌なのと、まだ少し薄く残っているので、
引き続きやって行くことに

私の中のあなた 

2009年10月13日(火) 19時18分
ただいま、中国出張中

来るときの機内でみた映画が’私の中のあなた’
主役はキャメロンディアス
予告をみて、見たいな・・とは思っていたけど
お金を出してまではどうかな・・って考えてたところなので
機内でみれてラッキー

ただ、キャメロンディアスが主役といっても、ラブコメではなくて
シリアスな思い病気がテーマ
同じ母親の立場として重なる部分もあって
最初から最後までなきっぱなし

絶対、両隣にすわった男の人たちには変に思われたはず
すごく親として考えさせられるテーマです。
機会があったら見てください

秋なので 

2009年10月05日(月) 18時37分
最近忙しくて窓が夏のキャラのままだったけど、
昨日秋仕様に変更しました

秋なのでハロウィーンも取り込みました
ちゃんも大喜びで手伝ってくれます




一番大きな窓は逆光のせいでちょっと見にくいけど
魔女や、お化け屋敷、お化け、かぼちゃなどがいます

シルバーウィーク 

2009年09月28日(月) 19時11分
シルバーウィークは一泊二日で能勢にキャンプに行きました
アメリカの時に一度上の子を連れて行ったことがあるだけで、
今回は2回目のキャンプ

ちゃんのたっての希望でバンガローではなくて、テントに寝ることに・・・
寝袋からマットレスまで全て購入したので、サイト代は1泊2日で9000円と安かったが
その他の費用が10万ちょっとかかった
だから、しばらくは毎年行って元を取らねば!!
夏に宮川に行ったときにタープを買ったときは、ついつい一番安いものを選んで買ったら
すごくもろくて、風が吹くたびに、つぶれないか心配に・・
なので、今回のテント購入時は安いのを避けて、上から2番目に高いものを購入

キャンプ場には虹鱒つかみがあって、ちゃんも5分ほど格闘したあげく
なんとか、キャッチに成功
たった今つかんだその虹鱒をバーベキューで食べた
串に刺す時は’かわいそう’と言ってたものの、食べる時はぺろりと完食

上の子は火の世話をしてくれたり、もう大活躍

来年もまた行きマス

ビストロ ド リマージュ 

2009年09月18日(金) 19時16分
今日はランチに京橋のビストロ ド リマージュに行ってきました
いつも混んでいるから予約が必要だけど、今日はお一人様なのでなんとかなるかな〜と予約なしで。
ちょうど2テーブルくらいあいていたので、Aコース(1050円)を注文

ここはスープがおいしい。今日はジャガイモの冷製スープ

この前、会社のみんなと来た時はきのこのスープで、本当においしかった

小さなサラダとパンが来て
その後はメイン


メインは小さなハンバーグ(ベーコンが巻いてある)
初めてこのレストランに来た時はデミグラスソースのビーフだった
最近はそれは出てこないのが残念。景気の問題かな?

デザートはキウイのシャーベットと焼きプリン
これもおいしかった。紅茶と一緒にいただきました

ベーコン巻きのハンバーグはアメリカにいたときは家でも作っていました
油の多いベーコンですると味が染み出ておいしいですよ。
ベーコンをまいたり、上にチーズを載せるだけでちょっとおいしく感じます
お薦めです

携帯のない時代 

2009年09月17日(木) 19時34分
携帯が出来てから、知らない町に行くのも、待ち合わせするのも
仕事をするのも全てが便利になった
今となっては携帯のない時代が信じられない

たまたまそんな話を息子としていたら
9歳のちゃんが一言
’え携帯のない時ってあったの?’

その発言には高校1年の息子もびっくり

ちゃん・・
ママの小学時代は黒電話でしたよ

CLUB HARIE 

2009年09月16日(水) 19時18分
名古屋に出張に行きました
6月に岐阜に出張した時に乗換えで名古屋には降り立ったけど、ちゃんと行くのは3年ぶりくらい

帰りに少し時間があったので、たまたま見つけた高島屋の
Club Harieのバームクーヘンを購入

Club Harieのバームクーヘンは大阪のデパートで話題になり
今は東京なども進出していて、去年末に名古屋にも来たとか。

大阪で買ったほうが便利のだけど、いつも仕事の途中しか通らないし
結構並んでるので、いままで買ったことがなかったんだけど、
大阪より列が短いし、名古屋で買ってみた
列には20分って書いてあったけど、実際には15分くらい
大阪の場合はよくわからないけど、名古屋の場合、商品ができるのを待つのではなくて、
レジが混んでいるので待たされているって感じ
1つのレジで丁寧な対応。もちろん、それはそれでよいのだけど、
もう少し丁寧さが欠けても良いので、もっと速い接客だと嬉しい

食べた感想は・・・
すっごいふわふわ
でも味は普通

630円は安いと思って買ったけど、
味的にはスーパーで売っているような安いバームクーヘンのほうが
コストパフォーマンスは良いな
ただ、食感のふわふわさはすごかった

とうとう・・・・・ 

2009年09月10日(木) 18時57分
ちゃんが新型インフルエンザにかかってしまいました
月曜日の夕方から高熱と咳がひどかったんだけど、まさか咳も出てるし風邪でしょう。。
なんて、気楽に思いながらも、火曜日は学校を休ませて主人がかかりつけの病院に連れて行ったら
A型と診断されました。

一応、病院に行く前に電話して症状をつたえ、お医者さんも’多分風邪かな。。’なんて言ってたんだけど、
上の子の学校が、最初に大阪で大量の感染者を出した学校だと言うことで、
念のためにマスクをしてくるのように言われた
結局診断の結果、A型なので、新型だろう・・・ということに

上の子の学校も学年やクラスでは流行っていないし、日曜日は珍しく一歩も外に出なかったし、
ちゃんの学校も流行っていないので、何処でうつったのか分からなかったけど、
後になって、土曜日に一緒にご飯を食べに行ったお友達の一人が発症している(その子の学校では
流行っている)ことが判明。だからきっとそこでもらったのかな。。

大阪府はいまは、家族に感染者がでると兄弟まで学校を休まなくてはいけないという通達があるらしく
上の子まで、4日間の自宅待機に
でもちゃんもまだ小さくて、心細いのか、自分の部屋にジッとしてないし、
家に4日も待機していたら、余計上の子にうつりそう
確かに拡大させないためには仕方ないのかもしれないけど、
ずっと同じ家に24時間×4日間も缶詰でいて、上の子がかからないか心配

他のみなさんはどうしているのですかね??

ピーターパン 

2009年08月31日(月) 18時46分
ちゃんをつれて、夏休みの思い出にピーターパンを見てきました
ちゃんはじっとしているのが苦手なので、今まで2回行ったディズニーオンアイスは
全く喜ばなかった。しかもスケートのすごさが分からないので、意味がわからなかったよう

ミュージカルは1年生の時にアニーと2年生のときに劇団四季の子供向けを見に行ったけど、
あんまり楽しんでない。アニーの歌だけは気に入ってたけど・・・

今回は3年生になったのでちょっとはマシかな・・なんて思って連れて行ったけど
やっぱりあんまり楽しんでない。お金もかかるので、しばらくはちゃんにはミュージカルは
おあずけです

ピーターパンはアメリカにいるときに上の子を連れて行ったけど、結構大人も楽しめたイメージがあったんだけど、日本のほうは子供が楽しむように出来ている感じ。
面白おかしくして、子供が楽しめるようになっているので、ミュージカル自体はおすすめ

開演前にはロビーでピーターパンとフック船長の着ぐるみと写真も取れるし、
希望者には無償でインディアンメイク(3本の線を両頬に書く)をしてくれるので
早めに行く方が良いでしょう

あと、うちはチケットを取るのが遅かったので2階席になってしまったけど
1階の方が断然たのしいです
何故かというと、キャラクターが結構1階の通路を歩いてくれるからです
2階も一度来てくれますが、やはり数では1階に負けてしまいます

是非1階のチケットを取って、早めに行ってください
開場時間より前は入れませんが。。。

かんぱん 

2009年08月27日(木) 12時46分
かんぱんと言っても乾パンでも甲板でもないですよ。

シミのカンパンです。変換しても出てこないカンパンです。

3年位前から目の下に帯状のシミがあるです(変な日本語だけど、そんな雰囲気です)
もっと前からあったのかもしれないけど、気になりだしたのは3年位前

慌てて美容系の皮膚科に行ったけど’これはレーザーでは治らないです’と言われ
皮膚科お薦めの化粧品を買って帰ってきました

シミが気になりだした1年位前からエステで顔の脱毛をするために、レーザーをあてていたので
それがいけないのかな。。
ちゃんが将来、顔の産毛をレーザーで処理したいって言ったら、教えてあげなきゃ・・・・

そう思いながらずっと諦めてたんだけど
1年位前から気になるCMが
トランシーノというカンパンの宣伝。
女性特有のシミとか言ってたし・・
レーザーでは取れないとも言ってたし・・・
薬で治る可能性があると言ってたし・・・
なんて半年ほど悩んでたんだけど、先週病院に言ってきました

やっぱりお医者さんも帯状のシミはカンパンの可能性があるとのことで
飲み薬と塗り薬を購入
保険がきかないので結構高かったけど、これで治るなら・・と思い、即購入

とりあえず1週間様子をみて、1週間後に再度病院に行くことに
ただ、そろそろ1週間たつけど、自分の目ではあまり効果を感じない
薬も効く人と効かない人がいるそうだ
でももうちょっと様子を見るためにしばらく通院するつもり
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara-dog
読者になる
ティアラというショップ名でワンちゃんの洋服や雑貨をネットで販売してます。そちらもチェックしてください。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» かんぱん2 (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる