真剣ミーツ 

November 16 [Wed], 2005, 14:48
今日のサークルは12月の予定決めと、今後のメンバー集めやサークルの今後の活動について、メンバーと真剣に話し合いました
といっても、マックを食べながら、また、子供達の世話をしながらだったのでなかなか進みませんでしたが・・・
それでも、みんなの真剣さや、情熱、温かさが伝わってきて、とてもいい形になりつつあると確信今日は、新メンバーのPINKも参加して楽しみましたそして、頑張った後には、料理研究家のマリン先生お手製のガトーショコラケーキを堪能マジうまでしたいつも、このデザートが非常に楽しみな私ですいつもありがとうです、マリン先生!!
                12月予定
 12月14日 (水)親子クッキー作り&早めのクリスマスパーティー
           ☆クッキーでツリーを作ります。
           ☆クッキーなら子供ちゃんもできるよん

 12月21日 (水)今年の集大成として、各部署で小イベントの出し合い&親子で製作
  
今年は、まだまだこのサークルは立ち上げ段階であり、これから、もっともっと仲間を増やして、出会えて良かったねって言い合える仲間作りが出来ていけば・・・と思っています今年ももうすぐ終わりほんとにあっという間でしたこのサークルの仲間と出会えて、私は毎日がホントに楽しくなって、子育て期間を楽しむことの大切さを教えられました子供が小さくて大変だけど、みんなと一緒なら頑張れるし楽しめる来年は、こう思ってもらえるママをもっともっと増やしていくぞ〜

バースデーパーティー&姫愛のヘアー講座 

November 02 [Wed], 2005, 19:55
HAPPY BIARTHDAY 隼斗&優羽
10月18日 隼斗くん (2歳) 11月29日 優羽ちゃん (1歳)

今日のサークル活動は、この二人の誕生日パーティーと午後からは講師に姫愛を迎え、ヘアー講座を開催しました今日の参加者は、大人5人、子供6人でした。銀色邸開放ありがとう
誕生日パーティーは、みんなで持ち寄りパーティー
閉めは、お菓子作りの先生、マリンの手作りケーキ二品とっても大きいアンパンマンのケーキとレアチーズケーキ。甘いものは別腹むちゃおいしかったよ
姫愛によるヘアー講座は、みんなお腹もいっぱいになって、マッタリモードの中、行われました巻き髪して、あっという間に素敵なヘアーの出来上がりさすがです

第一回ミーツ 

October 14 [Fri], 2005, 16:37
やっとミーツ出来ました短時間ではあったけど今までのミーツの中で一番しっかり中身のことなど話し合えましたこれを初ミーツといたします
ミーツで決まった事
サークルは毎月第1、3水曜日午前中を中心に活動日とする
これからのイベント予定
 10月31日(月)11時〜 隼斗くんバースデーパーティー
                メンバーでそれぞれお昼持ち寄りだよん
 
 11月 2日(水)10時〜 ミーツ、またはオフ会
 11月16日(水)10時〜 パン教室
 12月14日(水)10時〜 ミーツ、またはオフ会
 12月21日(水)10時〜 クリスマスパーティー
 12月末          忘年会

お暇なメンバーのイベントはこの限りではありません。どんどん楽しいこと考えて一緒に遊ぼう

不安・・・ 

September 30 [Fri], 2005, 22:08
サークルを立ち上げようと決めてまだ二ヶ月だけどいまだに活動できずメンバーも決まらない病気などで仕方ないってわかってるけどこのままサークルなくなってしまうんじゃってだんだん不安になってきた何か楽しいことやるサークルにするにもまずメンバーがたくさんいないことには活動も何もできないいつになったら活動できるのか・・・
って落ち込んでみたけど今メンバーがまだやる気を持ってくれてる間はマーと頑張ってふんばらなきゃ焦るといいことはないよねゆっくり自分達に合った友達を集めて癒されながら楽しめる、そんなサークルを目指したいダメだダメだ、私のネガティブ癖が出てきてしまったそんな代表楽しくないよね
こないだのオフ会でもそうだし今広告で募集してるメンバー希望者は友達が欲しいけど仕事をもってるママが多いことに気づいた仕事をもってる人はあまりサークルには興味がないだろうと勝手に思い込んでいたので反応にビックリしてるとこだからイベントも仕事を持ってるママでも参加できるものも多く考えないといけないなって感じたとても難しいけどいろんなことを乗りきらなきゃね一期生メンバーマジで早く元気になって戻ってきて〜

初オフ会 

September 28 [Wed], 2005, 21:55
今日はワイヤーで集まったうちのサークルに興味のあるママとの初オフ会でした場所は二の丸公園、朝の10時〜昼2時までたっぷり話してたっぷり子供達も遊んで帰りました日和も良く子供達もどこまで行っても目が届くのでみんな大満足良かった良かったでもおそらくもっとメンバー希望の方は聞きたいことや話したいことたくさんあったはず今回は初だったしいきなり全員がメンバーって決めるのもなんなのでとりあえずみんなで楽しく話せたらって感じでしたが・・・またの機会に挽回しましょ

ブルー・・・ 

September 16 [Fri], 2005, 14:47
9月に入り、さて今月からサークル活動らしい活動をはじめるぞ!!と思ってた矢先、代表の高熱から始まりスタッフの子どもちゃんたちが次々とダウンしてしまった夏の疲れでしょうか姫愛のとこの殿も入院中・・・銀色は看病疲れからか銀色本人がダウンして帰省中・・・マリンとこもそうたんが入院かも・・・天使羽んとこも姫が気管支炎そして私華恋のとこも流行り目にやられてます大変だ
なので今月はゆっくりお休みの期間にして来月から新メンバーがチラホラ入る予定なのでそれから楽しいこといっぱい考えてやりましょ誕生日パーティーもまた日を改めてパーっとやろうね
みんなが早く元気になることを祈ってます

TIARA代表 挨拶 

August 28 [Sun], 2005, 15:43
はじめましてTIARA代表華恋です
このママサークルを始めようと思ったきっかけは、自分を始め、子どもを持つママみんな、ママになったその日から我慢我慢の毎日をなぜ送らなきゃいけないのかなって思ったことから考え始めました。真面目な話ですが、今の少子化が改善されないのも、ママになったらやりたいことが出来ないって女性が感じてるから・・・私は幸運にもやりたいことを今仕事に出来て毎日が新鮮で楽しいやりたいことが出来ればママって輝くし子どもにもパパにも優しくなれるんだやりたいことがあるママがたくさん集まってみんなでやれればなおさら楽しいし子どもたちにもイキイキしてるママってすごくいい影響を与えるんだよ
そこでついにサークル結成いたしました同感ママさん一緒にTIARAで思う存分やりたいこと一緒に楽しみましょ
TIARAは一つの会社のような組織で成り立っています。一人一人のママの趣味や特技ややりたいこと別に私代表と副代表が部署に配属します。
現在ある部署は次の通りです
WEB部 料理部 Beauty部 編集部 企画部 経理部 子育て支援部 です 部署ももっといろいろ置きたいと思ってます 我こそはというママは今すぐコメントの方へカキコお願いしますSTAFFは熊本在住の方限定にさせていただきます

新サークル結成! 

August 23 [Tue], 2005, 22:02
ついに長年の夢だったママサークルを立ち上げることになりました名前はTIARA。このサークルではママ自身のための友達作りだけでなく、ママの居場所が見つかればいいなと思ってます
みんな誰かのママだけじゃなく一人の人間。それぞれに得意なことややりたいことがあると思う。それを思いっきり出来る場所にしたい
詳しい内容は後ほど
このサークルを立ち上げるまで何度私は挫折しかけたかな・・・一人で盛り上がって一人で落ち込んで・・・私には無理かも・・・と思ってた時、マーとの出会いマーと出会わなかったらこのサークルが結成されることはなかったよ一歩を踏み出させてくれたマー、ホントありがとそしてこれからずっとよろしく頑張ろうね
P R
■プロフィール■
TIARAとは・・・ママ一人一人が主役のサークル。ママだって得意なことややりたいことたくさんあるよね!子育て中だからこそみんなで楽しくやっちゃいましょ!そしてずっと付き合っていける友達作ろうよ!
■お名前■
TIARA代表 華恋
■趣味など■
仕事・読書・友達と遊ぶ
■家族構成など■
メンバー紹介:副代表の姫愛・天使羽・マリン・銀色 みんな子持ち
最新コメント
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiara-2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる