お祭り2 

2004年05月06日(木) 2時58分
司会は前半、山本麻里安ちゃん・福井裕佳梨ちゃん、
後半は真田アサミちゃん・清水愛ちゃんというペアでした。

■ 「この醜くも美しい世界」
まず水島大宙・清水愛・高田由美さんが登場して少しトーク。
初だいちゅうですよ(笑)
あっ、だいちゅうとは水島大宙さんの事です。
おもっきり、友達と「だいちゅうー!!!」と叫びました(笑)

■ 「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」
今日のある意味メインです(笑)
堀江由衣ちゃん、清水愛ちゃん登場してきました。
司会の麻里安ちゃんも登場なのですが、
司会だったから、もう一度戻って再登場してきました(笑)
あまり意味がないような気がする…
早口言葉をやったのですが、ほっちゃんだけ言えてなかった(笑)

■ 「グラップルガイア」
吉住梢さん、門脇舞さん、中原麻衣さん、今井麻美さん登場です。
久しぶりの麻美ちゃんのイベントだったからすごく楽しみにしていました。

■ ガイナックス20年を振り返る
サエキトモさん、松岡由貴さん登場してきてきました。
そして「ME-CHA OSAKA」を歌いました。すごく盛り上がっていましたよ。

庵野監督が編集した「GAINAX20周年映像」の上映。
そして、山本麻里安ちゃん、福井裕佳梨ちゃん再登場。
そして歌のコーナー。
「えがおのてんさい」山本麻里安、福井裕佳梨、サエキトモ
時間がなくって1番だけだったけど、このメンバー好きです。

■「Re:キューティーハニー」
堀江由衣ちゃん、庵野秀明監督登場です。
庵野監督はちゃんとした格好でしたね(笑)
だってこういうイベントとかじゃないと汚い格好らしいので。。。
庵野監督、あまりトークに乗り気じゃなかったような気がします。

トークがすごく簡潔でしたし。
アニメのオープニング映像を上映しました。
最後にほちゃんが生で「変わるわよ」と決め台詞を言っていました。
すごくかっこよかったです。

イベント終わったのが8時20分でした。
かなり時間押しましたね。でも後編はそんなに長く感じなかったです。
出口出るまでが大変でした。
帰りの電車すごく眠たくて大変でした。
でも疲れたけど、楽しい一日でした。

お祭り 

2004年05月05日(水) 2時44分
ガイナックスフェスティバルに参加してきました。
会場に着いたのが6時40分頃でした。
10時になって整理券を配り始めました。
友達が早くに並んでくれたおかげで整理番号43番をゲット!
思ったより前の席に座れそうです。

で、集合時間まで3時間あったので、どうしようかな?と思っていた所でしたが、
私の希望でアニメイトに行きました(笑)
どうしても今日中に買わないといけないものがあったので行かせてもらいました。
「マリア様はみてる」DVD1巻初回限定版を買わないといけなかったんです。
イベントに行くためです。
締め切りは明日という(笑)
でも、無事あったので買うことができました。
これでイベントに応募できることができます。

そとあと、また友人分の整理券をもらいに行って、ご飯を食べました。
もう一人の友人と合流して、ファーストキッチンに行って昼食タイム&休憩。
私は食べていませんよ。さっき食べてばっかりですから(笑)
途中から来た友達の昼食ですよ。
私はその間、ずっと手紙書き。
ずっと並ぶ覚悟していたから暇になるかなぁと思って手紙1枚も書いていないんです(笑)
だけど、朝並んでいた時、友達と話していてぜんぜん書けなかったんです。
間に合うかしら????


ちょうど集合時間になったので会場に向かいました。
そしたら、すごい人・人・人でした。
いやぁ、これから大変ですな(笑)
すぐ私たちの列は移動したのですが、
中には入れなくって入り口付近に移動しただけ。
だったらさっきのところの方が暖かくてよかったよ(泣)
結局入れたのが一時間後ぐらいだったかな。

けっこういい席10列目の左側をゲットできました。
A席の所だと前から3列目だけど、実質は10列目です。
だけど、友人は後から来るので一緒に見れないかな?と思ったけど、
スタッフの人が話してくれて、一緒に見れることができました!
なんていいスタッフさんでしょう(笑)
それと隣の隣に座っていた人は私たちの話を聞いていたのか
「移動しましょうか?」と自分から言ってくれる程、いい人でした。
隣の人はムリヤリな感じがしましたけど。
何はせよ一緒に見られるんですから、どうでもいいです(笑)

長くなるので続きは明日のところに書きます。

お買い物 

2004年05月04日(火) 2時43分
今日は近くにお出かけました。

久しぶりにお買い物ですよ。
って言ってもあまり買ってもらなかったのですけどね(笑)

ロフトに行ったのですが、ついに発見しちゃいました。
パンダーゼットの携帯ストラップを見つけてしまいました。
友達と前、新宿に行った時に、
パンダーゼットのコーナーがあってその時に買うかすごく迷っていたんですよ。
でも、結局買わなかったのですが、
『今度見つけたら買おう』と友達と話していたんです。
で、今日運命的な出会いしました(笑)
なので、買っちゃいました(笑)

あと、便箋もなかったのでついでに買ってきました。
レターセットも先月買ったような気がするな。
なのに、もうないなんてすごい使っているような気がします(笑)

アニメイトに行ってマリみてのDVDを買おうと思って行ったのですが、
なかったです…。
間に合うのかな? イベント…

お休み 

2004年05月02日(日) 2時42分
今日はDearS☆フェスティバルでした。

…だったのですが、昨日のイベントでかなり疲れてしまったので、
行かなかったです。
あはははは(笑)

手紙も書いちゃって、すごく迷ったのですが、
行ってもある意味余計に疲れると思うので行かなかったです…
友達からは「今日イベント行ったの?見なかったんだけど…」
のメールが来ました。

心配かけてすみませんね(>-<)


楽しい時間 

2004年05月01日(土) 2時38分
「ネギま!1学期終業式」に行ってきました。

会場に着いたのがたしか、30分前だったかな?
イベントの内容はトーク&ライブでした。

まぁ、17人もいたからトークって言ってもあまり時間取っていなかったような。
「初めてイベントです!」な感じな方がたくさんいて
ある程度きっと台本がありそうだな〜と思えるトークでした。

「いつだって Love & Dream」神田朱未
「にちようび」野中藍
「Invitation 〜図書館へいらっしゃい〜」能登麻美子、桑谷夏子、石毛佐和
「ポンポン両手にあればWin」大前茜、出口茉美
「バカップル」白石涼子
「with upon a star」佐藤利奈
「スキになってもe-よ」志村由美
「出席番号の歌」2−A組生徒全員の歌を歌って終わりました。

その後は握手会でした。
メンバーは佐藤利奈、石毛佐和、笹川亜矢奈、木村まどか、小林美佐
田中葉月、佐久間未帆、門脇舞の8人。
思った程、流れ作業ではなくってよかったです(笑)
佐藤利奈さん、石毛佐和さんはいい感じでした。

石毛佐和さんには「同じメガネだね♪」と言われて嬉しかったです。
イベント見ても佐和さんはいい感じな方でファンになりそうだな(笑)

その後はロビーに行って少しまったりとしていたら、
森永さんがいるーーーーーーーーーーーー!!!!という事でお話をしました。
お手紙を渡せてよかったですよ。
けど、横から友達に『書き過ぎだよ』とツッコミが…
えーと、8人かな?
やっぱ、書き過ぎだな(笑)

今日のイベント、スタチャ関係者がかなりいてびっくりです。
イベント開演直前に会場内で中西さんを見ました。
すごくテンションが上がっちゃって、大変でした。
あれはどう見ても中西さんです。

家に帰ったのがたしか、23時過ぎていたかな?
ご飯を食べてきたので遅くなったけど、疲れました…
でも、明日もイベントだったりします(笑)

みどりの日 

2004年04月29日(木) 2時33分
今日はみどりの日です。
って言っても私はぜんぜん関係ないのですが(笑)

アニメイトに行きました。昨日も行ったとか言わないで下さいね(笑)
新谷良子ちゃんのアルバム「ファンシーフリル」とアニメイトカードを交換しました。
テレカはモコナのにしました。あは、60P溜まるのに3年ぐらいかかりました。
友達には長いと言われました(笑)


そのあと、新宿へ。
とある企画でHirokiさんとしほさんとたましいさんと会いました。

いろいろ話して、なんとか形になりそうです。
形にならないとやばいんですけどね(笑)
私は、何もならないつもりですけど、強制的にならないといけないらしい。
まぁ、裏管理人だから文句しか言わないけどさ。

やっぱりHirokiさんとしほさんはいいコンビです(謎

発売日♪ 

2004年04月28日(水) 2時29分
「楽園」と「CLIPS1」買ってきました。
この日を来るのをどれだけ待ったことか。
予約していたので、買えましたよ。
何か、聞いた話ではすごい売れ行きで予約していない人は
DVDが買えないとか買えるとかで。
だから、予約してよかったと思いました。

まず「楽園」の感想。
ジャケット&写真集がめちゃくちゃかわいいんですよ、これがまたvvv
黒猫>楽園>水たま>skyの順番でしょうか。黒猫とあまり差ないですけど。

楽園Best5
第5位「Baby,I love you」
ラジオでは最初に流れた曲なので何度か聞いた事あるけど、いいですよ。
サビの所は振り付けがあるのですが、某ジーク・ジオンらしいです(笑)
あー、みたいなぁ(笑)

第4位「虹色☆サーチ」
作詞が椎名可憐さんなのですごくかわいい曲です。
サビの所は少し強い感じがしますが、Aメロはすごくかわいいんです!

第3位「恋ごころ」
めぐさんの作詞の歌です。曲はFuntaさんです。すごい豪華(笑)
ほんとに切なくて、ピュアです。聞いてて、すごく切なくなります。
ほっちゃんはめずらしい失恋ソングです。

第2位「try again」
angelaの楽曲なのですが、強い感じ。
ほっちゃんの歌のイメージとangelaの曲ってあまり合わないと思っていたけど
見事にangela節をほっちゃんが歌っています。
新しい世界が見れてよかったです。

第1位「笑顔の連鎖」
岡崎さんの楽曲です。もう、かわいですよ、この曲。
一瞬、岡崎の楽曲とは思えないほど、明るくってかわいい曲です。

次は「CLIPS1」の感想。
一通り見たのですが、よかったですよ。
やっぱり「笑顔の連鎖」が一番好きですね。っていうか可愛すぎます(笑)
後は「キラリ宝物」はCMでも見たことなかったので
すごく新鮮でよかったかな?
けっこう、森永さんが出ていて見つける度、笑っちゃって。
だって、みっちーファンクラブの会員ですからね(笑)
なんでスタッフばっかり見ているんだ、私…。

初回特典CDの「お話を聞かせて」
思ったより立派な歌でびっくりしました。
ほっちゃん作詞・作曲・編曲・演奏しているみたいなのですが、ご苦労様です。
今度はちゃんとした作詞や作曲を聞きたいです。

ほんとに今回のアルバムはよかったです。
ある意味じゃ一番好きなぐらいよかったです!!!!
捨て曲もぜんぜんなかったですし、なんたって楽曲提供が豪華なんですもん。

ラジオ 

2004年04月25日(日) 2時27分
昨日は約3時間近くラジオを聞きました。

アニスパとこむちゃにほっちゃんが出演するんだもん。
もちろん、28日に発売される「楽園」の宣伝です。
今回はかなり宣伝していますよね。
奈々ちゃんのスマギャン、アニスク、うりょっちのシアイ良好☆ふんたららん
アニスク、こむちゃとけっこうラジオで宣伝しまくっています。
たぶん、いつもイベントやっているけど
今回はやらないのでだから宣伝しているんでしょう。

アニスパはスパラジの時に鷲崎さんがほっちゃんの歌まで作ったぐらい
ほっちゃんファンなのでどう絡むのか楽しみでした。
生で鷲崎さんがギター弾いて
ほっちゃんとますみんが「baby,I love you!」を歌いました。
許可も取らずに勝手に歌ったらしいです(笑)
その後は曲紹介で「baby,I love you!」が流れました(笑)
同じ事務所で同じレコード会社からCD出しているのに
こんなにも違うんですね。
ほっちゃんは楽曲提供が豪華なのに
ますみんは自分で作詞をして、全部同じ作曲者だったみたいですよ(笑)
まぁ、しょうがないですよね。


こむちゃは結構あまり共演したことがない部長と佳奈ちゃんだったけど
けっこう面白かったです。
でも途中で寝てしまったけど、ちゃんと録音していたから大丈夫!!!
楽しい3時間でした。

長い1日 

2004年04月24日(土) 2時24分
「はぴフェス」に行ってきました。今年11回目のイベントです(笑)

いつも一緒に行く友達はバイトがある為、久しぶりに一人での参加でした。
でもイベント会場に行ったら友達に会ったから
ご一緒させてもらったんだけど。
イベントの内容は言うと、約4時間近くなイベントでした。

「クロノクルセイド」は川上とも子さん、千葉紗子さんのトーク&
エンディング曲「さよならソリティア」を紗ちゃんが歌いました。
この曲を聞くのは2回目だけど、紗ちゃん緊張していたみたいでした。
やっぱ紗ちゃんの歌声はいいですね!

『MEZZO』 というアニメを見ましたが、眠くて半分寝ていました(笑)

20分ぐらい休憩後、「光と水のダフネ」でした。
岩田光央さん、大原さやかさん、植田佳奈さん、浅野真澄さん
甲斐田裕子さんの5人でした。
なぜか主役の中原麻衣ちゃんがいなかったと思ったら
ビデオ出演でした。
主役がいなくてもこのメンバーなら大丈夫ですけど。
10話を上映後、また出てきてトークをしました。

岩田さんがいるだけでもすごく面白かったですけど
岩田さんVSますみんの対決だったような…
他の方もすごく面白い回答していたけど。約一時間ぐらいかな?
でも全然長く感じなかったよ、不思議に。
またこのメンバーでイベントあったらいいなぁ…

そのあとは「まぶらほ」で生天目仁美さん、松岡由貴さん
猪口有佳さんが登場しました。
この作品はあまり知らなかったので、あまり聞いていなかったり。
ダフネがすごく面白すぎてイマイチだったかな?
司会の人がちょっと嫌でした。

そのあと全員出てきて、プレゼント大会。まぁ、当たりもかすりもしなかったよ。
番号が10番違いはあったけど。

イベント自体がおわったのが5時30分を過ぎていました。
こんなに長いイベントだとはまったく思っていなかった。でも楽しかったかな?
特にダフネのコーナーが面白くって、楽しかった。
いっぱい叫んじゃったよ。あはは(笑)
友達と「岩田さん♪」と言ったら、けっこう喜んでくれたと言うか、
こっちを向いてくれて嬉しかったです!
だって、男性ばかりだから、岩田さんやる気がないとか言ってたし。
ますみんとの対決!?が面白かったです。
絶対、ダフネのイベントあったら行きたいなぁ

DVD 

2004年04月21日(水) 2時20分
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー\(≧▽≦)/
angelaのイベント決定!!!!!!!

6月6日にラクーアでイベントがあるんですよ。やったぁです。
しかもタダで(笑)
いろいろ計画があるので楽しみですな。


夜中、ちょっと家を抜け出して(笑)ローソンに行って受け取りに行きました。
早速き聞いたり、DVDを見たりしました。で、その感想です。

DVDの方から。
うーん、どうなんだろう。ちゃんと振り付けしたり、
ストーリー性が合ったほうがいいですよ。
今回はクルマのシーンはちゃんと台本合ったような作り方だったけど、
みんなで歌っているシーンはたぶん適当に撮ったんだと思う。
なんか、ほっちゃんとすごい差だな…
比べてはいけないものだろうか?
ほっちゃんはストーリーがあったりして、いいんだけど。
たぶん、ぜんぜん予算が違うんだろうな。
でも、藍ぽんがかわいかったーーーーーーーーーvvv
めずらしく、髪を編み込み風なみつあみっぽいストレートだった。

CDの方はラジオで流れたりしたのである程度は聞いていたけど。
とりあえず国府田さんとうりょっちがほぼ歌っていますよね。
全員ちゃんとソロはあるけど、この二人めちゃくちゃ多いです!
でも普段、うりょっちは上手い方に入るのですが、
Aメロはちょっと下手かも(爆)
DVD見ながら思った事があるのですが、藍ぽん歌、上手になりましたよね。
歌っている顔がかわいかったんですよ、これがまた。
相変わらず、朋ちゃんは歌っていなかったけどさ。

イベントに行くために買ったようなものです。
そのイベントも外れちゃったけどさ(笑)
相変わらず、カンチは顔がやばいです。やばい所じゃない。
前より太ったような気がした。すごいパンパンなんだもん。
最後にメッセージ言うのに一人一人アップなのですが
カンチはやばかったです。
少しは痩せたほうがいいかも(笑)
2004年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tiaops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる