(^ω^) 

April 11 [Fri], 2008, 20:13
今日は二回目の課外学習

課外学習とは・・・・・・
先生が生徒からお金を巻き上げて
いろんな観光地に連れて行ってくれる授業ですw
ガイドさんまでついてきます
豪華だね〜゜+.(o´∀`o)゜+.゜

こないだは万里の長城のぼった!!
ガイドのお兄さん(最初おじさんかとおもった爆)は
バスの中で永遠と解説してくれたけど
正直眠かったってゆうか
疲れててみんな放っておいて欲しかったオーラをだしていた。。。(-ω-;)



今日は天抎公園と金山公園行ってきました
ガイドさんはおばさん(*´ω`*)
これは本当w
あんまり説明きいてなくてごめんね(´;ω;`)

天抎公園は結構キレイでお年寄りの人がいっぱいいた!!!!
前北海公園に行ったときもお年寄りがいっぱいいて
みんな踊ったり喋ったり、のんびりすごしてて何かほのぼのしてた
お年寄りは高齢者だから割引が効くらしい

みんなそれぞれ変なポーズして楽しんでたその時・・・・



外国人の観光客に話しかけられて
一緒に写真とっちゃいました゚+。:.゚(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.:。+゚








メキシコの方たちらしいです(o・ω・o)

その後またブラブラしてたら・・・・
クールガイがこっちを見てくるから
みんなでばいばーいってしたら
むこうが手招きするから
女子みんなでクールガイの元へ駆け出しましたww



そして記念にパチリ





写真のサイズ間違えたけど
まぁ気にするな。。。w


彼らはかなりのフレンドリー
やっぱり外国人最高ーーーー

なんで。。。? 

March 29 [Sat], 2008, 23:35
今日やっともっくんと電話が出来た
むこうからかけてきてくれたけど!!


風邪で今朝から声が出なくて
おっさんみたいな声やった・・w
もっくん嫌がってたw
でも久々に声が聞けてめっちゃ安らいだ(´pωq`)
留学に来てずっと
ためこんでた不満というか
不安を話したら
「何で留学に行ったの」
って言われた。。。
ホンマにその通りだと思った。
気づかないフリしてたけど
ずっと心にひっかかってて
その言葉言われたときに
思わず泣いてしまった・・

初電話で弱音吐いて泣くとかなぁーーー


もっくんが言ってた
「何でも思い通りにいくとはかぎらへん
逆に思い通りにいかへんことの方が多い」
っていうのはホンマに心に響いた
当たり前やのにずっと
自分の思い通りにいかないことばっかで
「こんなハズじゃなかった。
こんなハズじゃなかったのに!!」
って思ってしまう。

今はすべてが自己嫌悪(⊃∩⊂)
中国に来てから1ヶ月・・・・・・
私は今まで何をやってきたんやろう



このままじゃあかん
頑張らなって思うけど
不安に押しつぶされそうになる・・・
ここで負けたらあかんってわかってるけどね
どうしても怖くなってしまう・・・
だいたい喋れるノドじゃないし(-ω-;)

早く声なおってほしい


久々のOFF 

March 23 [Sun], 2008, 14:26
さっき頑張って書いたのに全部消えてしまった。。。Σ( ̄Д ̄;)

あーー最悪だぁぁ(;_;)

接続が悪い中頑張って書いたんだぞぉ



中国に来てから初めての風邪の前兆
昨日王府井に行ったときからノドが痛くなって
夜には寒気まで。。。。。゚(゚´Д`●゚)゚。
かなえに抗生物質もらって早めの就寝をして
今に至るけどまだノドいたいーーー

都会は空気汚いし乾燥してる。
吉利大学は田舎のほうだしまだマシだけどねぇ


てかこっちに来てから知らない人からメールがよく来る
多分友達に教えてもらったんやろうけどさぁ・・
私に一言言ってから教えてほしかったなぁ(⊃∩⊂)
それもこっちでは普通のことなんかなぁ!??
いい人だったらいいんだけどね(>_<;)


こないだウェイウェイと学務課の吉川さんと相原先生が
吉利大学までお越しくださいましたーーーヾ(。・ω・。)ノ
久しぶりに日本の知り合いに会ってテンションがあがった
ウェイウェイはうちらの実力を知ってかゆっくりハッキリ中国語で喋ってくれた
優しい(^ω^)
ウェイウェイはとにかくたくさん友達を作りなさいって!!
喧嘩もいっぱいしていいって!!
お互いをよく知るためには深い友達になるのが一番だから。
でも私は保守的やから無難な方へ無難な方へ
物事をはこぶからなぁーー(´-ω-`)
だってせっかくの友情をこわしたくないやんかぁーー
やっぱり保守的わたし(´;ω;`)



今日はのども痛いし、ゆっくりしよう

あ、もっくんメール返してね(;_;)

初めての日記♪ 

March 16 [Sun], 2008, 16:03
中国に来てから初めての日記(´・ω・`)


だいぶさぼってすみません。。。



吉利大学はすごくきれいでいいところ
中国の学生も優しいし
日本人が来たことがすごく嬉しいらしく
めっちゃもてなされたwww

友達できたけど
みんな日本語超うまい!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
日本に行った事ないのに何故ッッ
だからみんな中国語よりも日本語で会話してるww

あたしは逆にこっちにきて
ひとつ悩みが。。。。。
・・・・というのも、私は割かしみんなより
喋れるから交流できるっちゃできるけど
「あ、こいつ中国語しゃべれるんだ」
って思われて絡んでくれないのが怖い・゜・(PД`q。)・゜・
だからわざとあんまり中国語を喋らなくなってしまったりする。。
仲良くしてくれてる子たちもいるけど
やっぱり中国語喋れないかなえ達の方が
絡みたかったりするのかなーーー
とか思ったりするヾ(;´Д`●)ノ

変な悩みだけど真剣に迷ってる

あと、中国の友達と絡む以外に
中国についての政治とか歴史とか
もっと色々勉強したいから
他の授業とかを聴講してみたいけど
それを中国の友達に言ったら
「それは難しいよーーー」って言われた(;_;)


何か今のままじゃ物足りなくて
毎日なにかしらもやもやしてるヾ(´囗`。)ノ
あーーーー
何か今更だけど何かが違う。。。
何かが違うけど何か分からん(・´^`・)

无奈。。。。

とうとう‥‥ 

February 26 [Tue], 2008, 23:23
バイトともっくんと友達で
埋めつくされた2月も
もうすぐ終わりかぁーー(*´□`*)


すごく早いねぇ



中国行ったら何するとか
まだ具体的に決めてないなー

んーー(・ω・)

勉強はもちろん頑張るでしょ
あとは友達をたくさん作る(。・ω・。)
TVを字幕ありで理解できるようになる
中国の文化について知る
中国語以外にも何かみつける←これが1番難しそう
無理だと決めつけずに何でも積極的に挑戦する
やると決めたら納得いくまでやる
少しでも自立する
お金を遣いすぎないww
あと・・・・家族やもっくんを思い出して泣かないww


よしっっd(`・ω・´)
頑張るぞ!!!

荷造りだいたいできてきたけど……
もうスーツケースぱんぱんだょ(;_;)涙


パパがスーツケース持っていってくれるけど
もう一つ自分が持ってくスーツケースに収まるかな(-ω-)ww




てか爪切りとかいるの??!!(*´pωq`)爆

バレンタインデーですよ!!!!! 

February 14 [Thu], 2008, 23:18
今年は成功


ガトーショコラ(∩∀`*)+゜




おいしくいただいてくれました


残りはもっくんの弟が食べてくれたww


確か去年も残りものの生クリーム食べてくれたんだょww


残り物で申し訳ないね(´・ω・`)

でもぽぽちんにあげるチョコ
あげたしいっかww


ぽぽちんね・・・・

今朝チョコ少ししかもらってないってゆうから
(確かにまだ朝の段階やけど‥‥)
今日買ってきてあげよう!!って
言って買ったのにさ・・・・




あいつちゃっかり今日10個も
チョコもらってたから
それならわたしの分はいらないよね(。-∀-)ノ
って言ってもっくんの弟にあげたわけですょww
(。・ε・人・з・。)




ハート型ですが義理ですww


もっくんヤキモチ妬くなよ爆ww

カナェ!!!(pq∀//*) 

February 03 [Sun], 2008, 17:28
ありがとう





この前のかなえのコメントを基宏がみて
かなえにお礼のメールしたみたいだけど
そん時にめっちゃ励ましてくれたんやってね(*>艸<〃)



ありがとうーーー(*/∀\*)!!









今は落ち着きましたぁ


いつもいつも
いっぱい助けてくれてありがとう(´;ω;`)



あの時‥‥
もっくんはちょっとパニックになってたんやと思うのねww

ちゃんと私が冷静になっていれば
あんな事態にはならなかったのよε=(;-ω-`A)





でもよかよか



あとはもっくんシックをどう克服するかでしょうね(;_;)



遠恋の先輩‥‥
かなえさんにまた御世話になるかもです(・∀・)

灰心 

January 30 [Wed], 2008, 23:14
恐れていたことが起こってしまいました。。。



やっぱりあたしが人身にしたせいで
もっくんにいっぱい負担がかかってしまったよ・・・・

知識がないで済まされないよね

物損にしとけばもっとバイクの
修理代とか安くつくのに。。。。


病んでるの分かってたよ
分かってたけど
どうやって助けてあげればいいか分からんかった。

別に知らん振りなんてしてないし、
関係ないとも思ってない(⊃∩⊂)

親身になって話を聞いてあげればよかった


それやのに会いたいとか自分の気持ち押し付けてしまった。。

ワガママぶり発揮・・・




今はそんな場合じゃないって
一人でいたいって
やっぱり言われてしまったぁーーー;



ごめんねぇ。。。


「誰も助けてくれない」
って言葉聞いて
「そんなことないよ」
って言いたかった
本当は助けてあげたかったけど
どうすればいいかわからなくて
何もいえんかった

あたしまで悲しくなって
突き放された気分になって
泣きすぎて過呼吸おこしかけた。

やっと出てきた言葉が
「何でそんなこと言うん?
じゃあ私はどうすればいいのよ!!」
って逆ギレ・・・

正直ずっと複雑な気持ちやった
自分のせいやって思う反面
何であたしが責められなあかんのって。
いや、もっくんはあたしを責めてはなかったけど
あたしにはどうしてもそう聞こえてしまう。。

そっちは被害者やしいいよな
って前に言われたことあったからかな。
何でもひねくれてとらえてしまう

まぁひねくれ者はもともとやけど・・・



あの突き放すような話し方は
あたしのがうつったのかなw

いつもあたしあんなふうに喋ってたのかぁ

あたしはいつも「そんなことないよ」
って言ってほしくてわざと
突き放すようなこといってしまうんだけど
あれは違った

何かもっくんの心にあたしは
入れてないって思うと悲しいのです(;_;)

でも何も出来ないし。
出来ることといえば
会わないこと?

でももうすぐ行くのに寂しい

会えないのも嫌だけど
もっくんをこれ以上圧迫したくない

お金は会うためには絶対いるから
だから会わないほうがいいのかなぁ・・・


私がいっぱいお金持ってたら
どこでもいきたいとこいけるのに。




もう何が何だか分からなくなりましたw

ネタないわ〜 

January 30 [Wed], 2008, 9:20
ネタないけど更新ww





春休み…

私はもっくんとバイトと
だらだらで毎日過ごしてますww

こないだはカナェん家で
一緒に焼そば作って食しました

うまかうまか〜(´・ω・`)

カナェさんと‥‥
カナェさんとだから話せることを
いっぱい‥‥話したねww

うちらってやっぱり似てるのです


Mなとこが(∩∀`*)



今日はだらだらな日(o・ω・o)

ん〜〜〜

何しよう。。

そろそろバレンタインやし何作るか考えなくちゃッッ



あたしん家‥‥オーブンないんよねぇ。。



これってかなりイタくないΣ(´□`lll)

オーブンなかったら何も作れへん。。

オーブントースターで出来るの作ろうかなww


前に『オーブントースターで作れるお菓子』
っていう本買ったけど‥‥












ポポチンにパクられましたε=(;-ω-`A)


あの子私の真似するの大好きやからなぁ。。(゚∀゚)



今ではそんなこともなくなったけど


それょり今もっくんがヤバイのです(´;ω;`)


事故の処分が今日来るって‥‥



バイクの修理代とかで病んでる彼を助けたいけど‥
彼は悩みを一人で抱え込むタイプやから
私にはどうすることも出来ない‥‥。

私のせいでもあるのに
もっくんだけが苦しむのはおかしいよ.+(PД`q)+.


車の免許は大学卒業するまでに取ればいいと思うのに‥
バイクをまた新しく買うとか言ってるあたりもちょっと心配(´-ω-`)

だってまだローンが残ってるでしょッッ


あした‥‥ちゃんと問いただせねば。


明日はもっくんようび
これから木曜日はもっくん曜日なので皆さん悪しからず(∩∀`*)ww

エロ親父 

January 24 [Thu], 2008, 15:47
もっくん曰く・・・・・・




ブログを書く男の人は・・・・




































気持ち悪いそうですwww











Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!


























「いやっ!
時代遅れの親父じゃないんやからさΣ(´Д`lll)!!!!!!」














と言ったら気持ち悪い顔で爆笑されましたww








ホント・・・・中身は幼稚園児小学生のクセして
考え方は親父やねんからε-(;-ω-`A)







エロじじいが・・・・・・w




゜+.(o´∀`o)゜+.゜





たんたんがもうすぐ帰ってくる





Msの集会楽しみだなぁ







でも・・・・・数日間は連絡取れないんだよねぇ












あぁーーーーーーこぶこぶ(´;ω;`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポン子♪〃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ポジティブthinkin'になりたい

色々悩むの疲れましたww
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» (^ω^) (2008年04月12日)
アイコン画像
» なんで。。。? (2008年04月01日)
アイコン画像よぉこ
» なんで。。。? (2008年03月31日)
アイコン画像
» なんで。。。? (2008年03月30日)
アイコン画像よぉこ
» 久々のOFF (2008年03月24日)
アイコン画像
» 久々のOFF (2008年03月24日)
アイコン画像Danye
» 初めての日記♪ (2008年03月18日)
アイコン画像よぉこ
» 初めての日記♪ (2008年03月17日)
アイコン画像
» 初めての日記♪ (2008年03月16日)
アイコン画像ダンイエ
» とうとう‥‥ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる