お掃除も程々に。

July 14 [Tue], 2015, 0:08
こんばんは、優月です。
今日も暑かったですね、、!!
明日は33℃だって携帯に通知が来ました、ひい。
お写真は放鳥の際に興味を示したエアコンのリモコン。
このあとめっちゃ突付いて、色々操作してしまいます←



今日のぽんちゃんは、ええと、、。
びくびくしておりました←

昨日、花火大会が始まる前にかごのお掃除をしていたのですが。


今日になってびくびくし出して、えさ箱やお水入れにすら近付けなくて、、(´;ω;`)
ずっと真ん中のとまり木に居ました。

7時前に起きたぽんちゃん。
いつもより鳴かなくて、不審がるわたくし。
ごはんも食べないしお水も飲まない。


寝ぼけてるのかと思って、私がごはんを食べてる様子を見せて。
いつもならそれを見て、

(`・Θ・´)ちゅん!!

と元気に鳴いたあと、えさ箱に身体ごと突っ込むのに()



、、おかしい。
ぽんずの様子がおかしい。

早めに食べ終えて、食器をシンクへ。
かごに近付くと、元気に「がしゃあーん!!」


(`・Θ・´)ちゅん!!ちゅんちゅん、ちゅんちゅんちゅんちゅん!!

(*´・ω・*)ん、んん、、?

(`・Θ・´)ままあー!!出してええええー!!(がしゃんがしゃあーん!!)

(*´・ω・*)お、おお、??


元気じゃん、、?
かごの中に手を入れると、手に乗ろうと急ぎ過ぎてずっこけるぽんちゃん。
外に出すと勢い良く飛び回る、しかもいつもより激しい。


な、なんぞ、、?



とりあえず食べさせなきゃと思って、お水を変えようとお水入れを持ってキッチンへ。
電子レンジの上まで付いてくるぽんちゃんにほんわか。

洗って、お水を入れて。
方向転換をしたら、ぽんずに襲われましたww
お水入れに乗ろうとして断念、私の右手に着地、めっちゃ首を伸ばしてお水を求めてました。


(*´・ω・*)ふお!?落ちる、落ちるからお待ちなさい!!←未だに鳥だから飛べるという概念を忘れる。

(`・Θ・´)お水ー!おっみっずー!!

(*´・ω・*)わかったわかった、ほい!!

(`・Θ・´)ごくごくごくごくごくごく。

(*´・ω・*)、、飲み過ぎじゃない?

(`・Θ・´)ごくごく、(ちらっ)、、ごくごくごくごく。

(*´・ω・*)出たチラ見w



右手からお水入れに移動して飲みまくるぽんちゃん。
挿し餌卒業直後、あなた自分で飲み過ぎて吐いたの覚えてる?ねえねえ。

ごはんをかごから出して、新しいものに交換。



(`・Θ・´)じー。

(*´・ω・*)?

(`・Θ・´)ちゅん!!(ばさばさっ!!)

(*´・ω・*)おうっ!?


えさ箱の周りを飛び回るぽんちゃん。
そっとお水入れの横に置いてみる。
がっつきました。


、、んんー??
食べるじゃん、、。

不思議に思って考え込むわたくし。
豆苗も除いたしなあ、、
(あまりに怖がってかごの中を飛び回り、柵にぶつかりまくるためやむを得ず。調べたらフードプロセッサーで野菜を刻んでいる方が居たので参考にさせて頂こうかと、、)

ちなみに、初めてのお留守番の時は暴れまくったのか尾羽根がえびみたいになりました。
そのときのあだ名は、「えびぽんず」。
換羽で新しい羽根が生えてきて、まま嬉しいし感動したよ、、!!()


( ゜д゜)はっ!!


この子は前から神経質だった気がする。
お迎えした当日(19時頃)はなにも食べてくれなくて友人と一緒に焦ってたし、、。



、、もしや。
いやいや、ええええ、、。


(*´・ω・*)、、まま、ぽんちゃんのお家のお掃除張り切り過ぎちゃったかな??

(`・Θ・´)ちゅん、、?


ぽんちゃんを手に乗せて、かごの中へ。
とととと。
手のひらから腕へ徐々に移動。



(´°д°`)ええええ、、。


最初に戻して置いたえさ箱にぽんちゃんを近付ける。
近付け過ぎると手の上から食べちゃうので、適度な距離感←



えさ箱に着地して、いつも通り元気に身体ごと突っ込んで行きますた。


そろーり、と手を引き抜こうとすると勢い良くこちらを見るぽんちゃん。

(*´・ω・*)、、手痛いよ、ぽんちゃん。

(`・Θ・´)ぱき、ぱきり、もぐもぐ、、。



手を抜いても気付かない程、夢中でごはんを食べ始め。
良かったあー、と一先ず安心。


LINEが来たので、私は枕元のスマホを取ろうと何気なく移動。



(`・Θ・´)ちゅん!!!!!(がっしゃあーん!!!)

(*´・ω・*)なんぞお!!?びっくりしたあ!!

(`・Θ・´)ちゅん!!ちゅんちゅんちゅん!!!(がっしゃんがっしゃん!!)

(*´・ω・*)お、おおお落ち着き給えよ君、、。(かごの側に戻って来たわたくし)

(`・Θ・´)ちゅん!



そのまま、真ん中のとまり木から動かないぽんずさん、、。
たまに上には行くのに、下には決して行かない、、。


手をかごの下部に入れてそのままにしてたら、なんとか下に来れるようになりました、、。


ままはびっくりですよ、、。
  • URL:http://yaplog.jp/tiamo04xx/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-漫画から小説、なんでも読みます(デュラ読みたいし、いい加減物語シリーズ読み終わりたい。全部実家や、、)
    ・ゲーム-乙ゲー、携帯ゲーム中心です(華鬼、クロックゼロ購入!!でも、PSPの充電器実家や、、)
    ・編みもの-レース編みに挑戦!編みぐるみは編めるけどまつるの勉強しないと(かぎ針もろもろ、実家や、、)
読者になる
(`・Θ・´)ぼくぽんず!!
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tiamo04xx/index1_0.rdf