禁断症状

February 28 [Sun], 2010, 23:34
今日日本語字幕版のPrincess and the frog, プリンセスと魔法のキスの試写会に行ってきた!

試写会なのに映画館で見るの3回目

でも見るたびに涙もろくなってく気がする><

今回もう最初のシーンでうるうる






なんか、音楽とかシーンのひとつひとつの背景とか設定とかが

ぜーんぶポート・オーリンズ・リゾートで

インターンを思い出してまたうるうる







キャラクターもみんなにくめないやつで

愛着わくし、見るたびにやっぱりディズニーさすがだなっておもうの

音楽もストーリーもみんなみんなこだわってて

ニューオーリンズに忠実だし

ナヴィーン王子のスペイン語なまりっぽいしゃべり方とか

ほたるのレイのフレンチクレオールなまりの英語とか

とても好き

ティアナ姫の発音も好きだけど^^

もしこれから映画を見る人はちょっと英語の発音にも注目してみてください

レイの発音はsの音が抜けてたり、聴いてみればなまりがわかるともう!




あと

あたしのお気に入りディズニー映画ベスト3に入ってるダンボもそうだけど

この映画も、南部の歴史的背景がかいま見えるから好き

ニューオーリンズに、ましてや100年前なんて

行ったことはないけど、歴史とか、文化背景とか、音楽とかすっごく興味深い

マイナーだけど、ブードゥー教(ニューオーリンズとかカリブ海あたりの民間信仰)にもすごい興味あるし

ジャズが広まっていった文化的&社会的背景とかももっとよく知りたいし

フレンチクオーターとかマルディグラ祭とか

なんか行ったことなくても身近に感じるww






つまり

im now addicted to princess and the frog

てことw



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-世界一周めざします
読者になる
Christchurch, Nea Zealand 高校で1年間留学
Florida, USA ディズニーワールドでインターン
日本語教師の資格勉強←いまここ
海外の大学院の受験勉強←いまここ
世界1周バックパッカーズの旅←いまの目標
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像クロエ サングラス 人気ランキング
» quotes (2014年01月27日)
アイコン画像hasama
» ついに… (2010年01月09日)
アイコン画像いと
»  (2009年12月30日)
アイコン画像hasama
»  (2009年12月29日)
アイコン画像いとまゆ
» うれしいこと (2009年11月30日)
アイコン画像はむー
» うれしいこと (2009年11月30日)
アイコン画像いとまゆ
» 昨日で (2009年10月19日)
アイコン画像きよ
» 昨日で (2009年10月12日)
アイコン画像いとまゆ
» magical moment (2009年10月08日)
アイコン画像ちほ
» magical moment (2009年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる