まさに生存報告。 

2006年04月19日(水) 6時45分

前々からちらほら言ってたんですが、ちょっとブログ変えようと思います。
ログイン方式変わった頃から調子がおかしかったんですが、どーにも
夜、ログインできない(重い上に繋がらなくて)+書いてる途中で自動ログアウトするんで
こりゃー使えないわーと(笑)
だから別に死んでたわけじゃないですからねー(私信)

ブログもあちこち種類出回りだしてますけど、どうしても広告PRとか入るんで
なかなか気に入るデザインがなかったりしますから、てけとーに自分で作るかなあ。
最近、人に「がんばれよー」とエールを送ったりしてましたが、自分もあんまり気合
入ってなかったから(どんだけ更新してないんだと)(いつまでラブレボるかと)笑
ある日突然、すぽーんとシンプルになってるかもしれません(笑)

あ、そういえば明日はMOTHER3発売日じゃないですか。
うっかりしてたなあ(うーむ)
先週からアビスの陰険眼鏡ネクロマンサー(NOTレザード)で遊んでたんですが
いい加減さくさくストーリー進めて終わらせよう…(合成屋で遊びすぎた)
他にも
チーズケーキ大好き29歳お兄さん(あくまでも言い張る)(Uじゃおやぢじゃないか)
をプレイしろと要望来てるんですが、ちょっと身体がもたないんで
積みゲーにならないくらいになったら、入手してみたいと思います。

成分を解析してみました 

2006年04月09日(日) 16時24分
しばらく前から評判だった、巷の『成分解析ツール』!
面白そうだったので、DLしてきてみました。
早速自分を解析してみると

琳堂まゆらの成分解析結果 :

琳堂まゆらの52%は白インクで出来ています。
琳堂まゆらの43%は野望で出来ています。
琳堂まゆらの3%はマイナスイオンで出来ています。
琳堂まゆらの2%は祝福で出来ています。


…白インク?(…修正ホワイト!?)(うぉーい!)
43%の野望はなんとなくわかるかも(笑)
あと2つは癒し系な素材でちょっと嬉しかった…(いいの、たとえ5%でも)

と、なかなか面白いので他の人も試してみました。

異常なーし 

2006年04月05日(水) 18時16分
午後から眼科行って来ましたー。
症状を言うと、眼球に傷がないか調べるということで涙に色をつけられました。
自分じゃ見えないんですけど、赤っぽかったらしいです(見たかった)

 結果:なんともなし(治癒した?)

炎症の跡は見られるんで、アレルギーからくるものでしょうーと笑った後に
 医者 『治るように、何か目薬さしたりしてました?』
 まゆら「いえ全然。アイ○ンで目洗ったくらいです。」
 医者 『ああ市販の?』
 まゆら「ええ市販の。(安いやつ)」
結構医者行かなくても、軽いやつは大丈夫なんだと思いました(オイ)

その後、(1週間ほど眼鏡っこだったので)視力検査をして(結果:以前と変わらず)
またコンタクト入れなおしてもらってきました☆
眼鏡っこだと、長時間つけてると鼻が痛くて弱ってたので助かりました!(笑)
さーこれで長時間ネットが出来るぞー(笑)

オークションて不思議 

2006年04月04日(火) 20時27分
オークションで、手ごろな値段の『幻想水滸伝V』を探してたはずなのに
気がついたら

 『おめでとうございます!あなたが落札しました!』

何故かヴァルキリープロファイル(PSP)が落札されてました(笑)←買ってなかったんかい
いやPS版持ってるし、レザードの変態OPムービー目当てに買うのもなあ…
(PS版のアニメムービーも 超 変態度が出ててすごかったけど)
とか思ってたんですけど、初回ソフトに攻略本までついて中古値段より安く落ちたんで
良い買い物と言えば、良い買い物なんですけど(笑)

『幻想水滸伝V』の方は、限定版が1万5千以上からで出回ってましたけど
僕今のところ、限定版落とすほどゲームの内容知らないので
長い目で見て、通常版を探してみたいと思います(そしてMOTHER3発売日来るんだきっと)

あとは(まだ買ってたのか)
懐かしの『テイルズオブジアビス』とか(これも攻略本付き〜)
このソフト、近所のゲームショップとかでも、中古でまだ4千円台なので
よっぽど評判良かったゲームなんだなーと気にはなってたので
これも安く落とせて良かった良かった(笑)
そのうちそっと、何かレビュっぽいのが載ると思います…。

しかし未だに眼科行ってないんで(眼鏡生活)←ステキなフレーズ(笑)
早く診察いってこよう…。
左目の炎症はだいぶひいたんですけど、コンタクトこのまま入れていいのか
ちょっと心配(扱い不器用だったから)笑
目とか結構、めんどくさいですよね(早く 医者に 行けよ)

羞恥プレイですか 

2006年04月03日(月) 20時05分
僕、よく「見てると何かしでかすよね」とか言われるんですけど
本日は友人からメールで羞恥プレイがやってきました。

始めは最近のこととか書いてあるんですけど
下3行に
 『今日まゆらんのお母さん、○○で買い物してなかった〜?』
 『よく似た人がいたんだけど』

 『楽しそうに鼻歌歌ってたから、話かけられなかったや〜(笑)』

それは僕だって無視するよ(公共の場で何をしているか)


詳しく聞いた後、おかん本人に確認しに行くと
おかん『あら?鼻歌うたってたかしら?』

 無意識!?煤i・□・;)

絶対に一緒に出かけまいと心に誓いました(むしろ心に刻むよ)

-------------------------------------------
そういえばようやく注文したんですよ、PSP。(ウフフ)
たまたま野球勝利でポイント2倍だったんで、今回は楽天のお店で買ってみました。
(これが確か4月1日)
本日家に帰ってくると

 『本日からポイント10倍キャンペーン!』←注文したお店

 早く言えよ(すこし きれる 5秒前)SK5

温厚な僕も、ちょっとぷちっと行くかと思いました(笑)
こういうのあるから、買い物するタイミングって難しいよね〜(ちっ)
でも届くのはMOTHER3と一緒に来るから、20日以降なのであります。
(だから よけいに くやしい)笑

第2話『運命の夜』 

2006年03月30日(木) 22時42分
ネタばれしちゃまずいなーということで、画像ありの感想は
追記の方に書いている、Fate感想第2話であります!
DVD1巻に1〜3話まで入ってますので、今月は3話まで
感想続きますよー(笑)

第1話『始まりの日』 

2006年03月29日(水) 20時07分
来ましたよFateDVD第1巻(初回限定版)!
全巻収納ケース、表がセイバーときたら!とわっくわくで裏返したら

 あにきーズ(withちょっぴり女性陣サーヴァント)どーん

…そのすごいフフンて笑顔は何なのよ(本編前に疲れた)笑
(とりあえずYぴんとYさんには速攻で送りましたからね写メ!)
と、いうわけでここから本編感想です(ネタバレありっす)

ディー○、来たる 

2006年03月28日(火) 18時13分
さて、昨日お店に連絡を(DVDデッキ持って行くぜと)入れていたんですが
行ってみたら

 担当者が 急病で 休んでいました(オイ)

…お大事にーとかちょっと思ったり(不良品は店員のせいじゃないもんねえ)笑
んで別の方でも良いのかなと、その辺にいたお兄さんを捕まえて(捕獲!)
僕好みのデッキ(HDD付き)との交換を交渉してみました。
店頭に、友達から「使ってるけど結構いいよ」と聞いていたメーカーのデッキが
2種類あったんですが、HDDなしだとちょうど前回のデッキと同じくらい、
HDD入りだと更に5万ほどプラスなお値段でございました。

まゆら脳内『(うーん5万プラスは痛いな…)(おかんの財布だけど)』

迷ったので、おかんにも相談してみると
おかん「もー壊れないヤツ!高い方が壊れなさそう!!」
ということで

まゆら『(買ったデッキより)ちょっぴり値段高いですけど(ウフフ)』
(どのくらい勉強していただけるのかしら?という視線)
(ちょっぴりじゃないだろう)

頑張ったお兄さんは、定価から3万近く引いてくれました(笑)
せいぜい1万引いてくれたら嬉しいよねーと思っていたので
ちょっとびっくり(ホントにいいの?って聞いたもん)笑
まあ2台連続不具合デッキのお詫びも兼ねて〜とか言ってたので
もう壊れないやつだといいなーと思いました(まったくだ)

サポセン登場 

2006年03月27日(月) 20時59分
DVDデッキ、買ったばっかりなのに調子わるーい!
(母、じだんだ)(ドラマがとれなかったらしい)

と、おかんがブーブー言うので、サポートセンターの方に
登場していただきました。
(買って1週間で1台目は交換しました)(録画不良で)
2台目こそは、と思っていたのにまたも不具合(今回は再生不良?)
なんか呪われてんのかなあと(笑)
おかん、何か電波出してんだよ、とか言っていたら
本体の録画機能の不良だそうで(CDの音飛びみたいに録画するの)

サポセンのおじさん『原因不明なんですけど、本体がおかしいです』

部品の一部が○ニーじゃなくて○ャープだからかも、とかものすごいことを言って
説明してくれたんですが(おじさんおじさん)笑
結局はまた、お店で取り替えてくださいという結果になりました。

あと数年でデジタルだし、何年かもてばいいだろとか思って買ったのに
1か月で2回も交換てどうなの(ホントに)
ちょっとこのシリーズは不具合が出るらしく、サポセンのおじさんも

おじさん『出動、多いですよ(ウフフ)』

おじさーん!(ぶっちゃけすぎだよ!)
業界話を色々教えてもらったので、明日別のメーカーに
取り替えてきたいと思います(笑)

…家電業界も、色々あるんだねー(笑)
3度目はありませんように!

左目眼帯中。 

2006年03月26日(日) 17時48分
ゲオルグじゃないからね、ゲオルグじゃ(Hさん向け言い訳)

コンタクトがごろごろするなーと思っていたら、左目が頬にかけて
熱を持って来て、真っ赤になっちゃったので眼帯なのであります。
眼科行きたいんだけど、今月いっぱいは行けそうにないしなあ…
ま、冷やして治ったらラッキーってことで(笑)

んで、目を使わないように大人しくしているかと言えばそうでもなく
おかんに頼まれてたDVDデッキの不具合を調べてみたり、
ライドウで麻雀やって負けたり、(おのれ鳴海)
何故か初めから『シャドウハーツU』を再プレイしたりしてました。
(無理だよね、大人しくするのって)

シャドハは一番新しい「フロムニューワールド」でなく、TとUしか
持ってないんですが(だって新キャラがパンチ弱かったから)
Uは今やっても面白いので、オススメでありますよ★
(主役、ほいほーいだけどさ)笑
ラストシーンが賛否両論あったんですが、僕片方しか見てなかったから
再プレイして検証してみようと思って始めたんですが
よく考えたら

 4月、MOTHER3出るじゃないの

…絶対クリアする前に、MOTHERの誘惑に負けるな、うん。
だって今回主人公が

 兄 弟

なんだもの(オレと兄貴と、兄貴とオレと)←オイ
KクールとMチェロとか名前つけないようにしたいと思います。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
  +名前⇒まゆら。
  +おいしいものハンター
  +現在萌え探しの旅人。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tia_mayura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる