つめ 

February 11 [Sat], 2012, 23:56
昔から指からはみ出すと気持ち悪くてたまらなかったのだけど最近ちょっと気が変わり爪を伸ばしている。
伸ばしかけの時はやっぱり気持ち悪くてたまらなかったけど、ようやく慣れてきたよ(笑)
マニキュアしたときの手のバランスがよくなりなんだか女性らしい手に見えてきたけど家事したり指先使う作業には不便、そしてよく欠ける(´・_・`)私の友人は爪きれいにしてる人が多いんだけどよく保てるなぁと感心するよ。そういうの考えたらネイルチップの方が向いてるかなぁ…今度試してみようかな(^o^)
そもそも何で今になって爪伸ばし出したかというとジェルネイルキットが気になってるんだ、自分でやるやつ。あれ楽しそうで♪

あとラテアートね、あれも今年中にはやりたい。爪と全然関係ないけど 楽しそう で思い出したw

チョコレイトと○○○ 

January 26 [Thu], 2012, 21:50
最近次男が「♪チョコレット ビスケットッ」ってよく口ずさんでるんですが、たぶんあれですよね…Perfumeのチョコレイトディスコ(^^)
室内ではあんまり聴いてないんですけどね、どこで覚えたんだろう?
ちなみに私はこの曲を初めて聴いたのは某サイトのMADでして、タイトル知るまでは普通に「♪チョコレイト ビスコ」だと思ってました(*≧∀≦)ゞお菓子のCMなのかなとw

振り返ってみる。 

January 09 [Mon], 2012, 15:11
新成人の皆様、本日はおめでとうございます。式典、地元の友達、同窓会、その全部…イベント満載の方もいらっしゃることでしょうね。
成人の日の思い出といえば私の代は大雪…(^^;;朝一番に玄関開けたら外階段が雪で埋まっていて「え、スキー場…じゃん?」←大袈裟w 一瞬頭の中が真っ白になりましたね。

母親や一緒に行く予定だった部活の友人達と相談して式典へは行きませんでした。この大雪の中わざわざ横浜アリーナまで行くのはだるい、地元の友達もちょいちょい会ってるからいいや。みたいな感じでしたが、今にして思えば振袖着てみんなに会いたかったのに(。-_-。)…という拗ねもあったのかも(苦笑)
夕方、とりあえず雪もやんだし集まろうかと部活仲間となんとなく地元に飲みに出たら同じ中学のグループもちらほらいてプチ同窓会状態。その中の自分達は式典帰りだったらしいスーツ姿のバスケ部軍団に「来なかったのお前ら(バド部)位だったぞ!」と、残念な人達を見る顔で言われたのを覚えてますw
ひとしきり地元で飲み語り最終的には行ける人たちで地元から何故か日の出町のカラオケボックスに移動して(ホントに何故日の出町だったんだ?(´・_・`))朝まで飲んで始発で帰宅。
帰りは中学当時好きだった人とふたりでしたねー。小学校からの幼馴染でもあるので言葉少なく…という雰囲気ではなかったけど(●・ω・●)まだ酔いから覚めきってなかった私の脳内ではほの甘い思い出にすり替わっております♪( ´▽`)
そして帰宅後彼氏に「式典に行かなかったコがどうしてオールしてるの!?」と電話越しに怒られ、腑に落ちないままごめんとあやまったのも覚えてます、夫は忘れちゃってると思うけどねw

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 

January 01 [Sun], 2012, 0:31
皆様あけましておめでとうございます。
毎年恒例、年越しは夫の実家ですごしています。なんですが、今年はベイFMが!森久保さんのラジオが!(>_<)
という事で子供の寝かしつけを、と早々に寝室にこもりスタンバイ。UST起動するとradikoが落ちてしまうのでiPhoneしか装備品のない私はどちらかを捨てるしかない…ラジオに集中するか、音楽聴けないけどUSTで参加者さんと一緒に過ごすか。
結局はradikoで放送流しつつ時々USTを覗き、ツイッターで一人であらぶることにしました(笑)まあぼっちでしたが聴けないよりはましです、楽しかったです♪( ´▽`)

肝心のカウントダウンでは「あけましておめでとう」がいつまでたっても送信されず、ツイッターもミクシも落ちてしまったみたいで現在完全孤立状態wさ、寂しくなんかないんだからねっ!

という事でどこにも挨拶はできなかったのですが私と関わってくださった大好きなみなさま、今年もよろしくお願いします(´・ω-*)


心絵 吾郎ver. 

January 13 [Thu], 2011, 18:57
MAJOR78巻の発売から一ヶ月近くたった今日気づいたことについて。

限定版についてるOVAの話なんだけど。
ED曲が1期アニメジャのOPの『心絵』で、これを吾郎の声を演じてる森久保祥太郎さんがカバーしているのね。発売前に発表された時からすごーく楽しみにしていたの。森久保さんは、「声優さんが歌ってる」のではなく森久保さんとしても歌出してて普通に(って書き方も失礼だけど)かっこいいんですよ。歌手として世に出ていてもたぶん好きになってたと思う。あの素敵な声で歌が上手いのだからかっこいいに決まってるんだけど。

で、78巻発売当日、某SNSのメジャ絡みのコミュで「OVA期待はずれ、がっかり」「心絵微妙」的なカキコを発見。
(・ω・ノ)ノ そうなん…?!
ちょっぴり嫌な意味でドキドキしながらその日の夜見ましたよ、OVA。
まずはその感想をすこしだけ。
アニメジャずっと見てた方は買いだと思います^^原作でちょっぴり残ったモヤモヤ感がすっと消えてなくなる素敵な終わり方でした。原作だけ見た時点ではまだもうちょっと青年誌にでも引っ越してこのまま続けてくれないかな…なんて気持ちも若干(いや、かなり)あったのだけど、「茂野家のその後は自分の妄想でなんとかするよ、だからもういいよ!((*´∇`*))よかったよ」みたいな、何だか気持ちよくメジャ本編終了を受け入れることができました。←スピンオフは諦めていないw
で、EDへ。先入観で「微妙」とされた心絵。
…んー?全然微妙なんかじゃないじゃん!つか、いい感じじゃんか!カキコした人とは考えがあわなかったんだな(´・ω・`)
とはいえ私が想像していたのとは少し違ってたかな。。
森久保さんの歌われる他の曲のイメージから、もっとアツいというかロードオブメジャーの原曲っぽいものを想像していたのだけど、曲調はどちらかというと6期でTRIPLANEがカバーした心絵に近いしっとりと穏やかな感じでした。

その後OVAも何度も見直して、同じだけ森久保バージョンの歌も聴いて。っていうかエンディングだけリプレイで倍以上きいてたんだけどwその勢いで正月の5期一挙放送。録りこぼしもなんとか拾い、私のメジャー熱はそのまま穏やかに収束の方向へ…。


話は冒頭に戻ります。その後、某所でも同じ歌を見つけて、色々流れてるコメの中で目に留まりはっとしたのがこれら。
「祥ちゃん、ちゃんと吾郎として歌ってるねー」
「森久保バージョンでも聴いてみたい!」



そっかあー森久保さんがカバーしてるんじゃなくて吾郎がカバーしてるんだ!
納得ですよ。
吾郎が心を込めて歌ってる。これですよ。そう思って聞くとそうだわ!
っていうかちゃんと見たら『心絵を吾郎がカバー』って書いてあるじゃないの・・・(ノ∀`*)
森久保さん凄い。
っていうか声優さんて凄いね。

私は子供の頃から変わらずマンガやアニメは好きでずっと読んだり見たりしてきたけど、どちらかというとマンガ派の私にとってのアニメは、原作をより楽しむためのダイジェスト版だったり補完だったりする物でありました。だから『この役の人いい声」って思うことは多々あったけれど、声優さんの名前を意識し出したのってアニメジャからなんですよ。
そして今ハマってる薄桜鬼も存在を知ったのは「吾郎くんの森久保さんが今度このアニメに主役級(←単純に沖田総司だからそうかなと)で出るらしい、どんな話なのかなー、えっ乙女ゲーム原作なの?(←所謂乙女ゲーと無縁の人が抱いてそうな認識*)じゃ、じゃあゲームの薄桜鬼ってどんなのなの?」ってググリだしたのが最初なので、声優さんとかゲームとかキャラソンとか縁遠い世界だったんだけど。
いや、正確には吾郎バージョンの心絵、これはキャラソンの括りとはちょっとちがうのかもしれないけど。
キャラソンてさ、アニメのキャラクターをイメージの歌をその声優さんが歌ってるという認識でした。
まさか登場人物が歌ってるって設定のものがあるとは思ってませんでした。
本当に失礼しました、そして感動もしました。奥深いですね、声優さんの世界!

ちょっと、本気で森久保さんにどっぷりハマりそうです。まずCD買おう。

*乙女ゲー(薄桜鬼)とは →(新選組の)イケメン(隊士)達と恋愛しちゃおうみたいな。薄桜鬼ファンの方ごめんなさい、私も大好きなので許してください所謂乙女ゲーと無縁の人の認識ってこんなかんじではないかと思って書いたの。
そして私、現在旦那さんに今二次元と恋愛したいふじょしの嫁と思われてますw旦那さんは腐女子ってキャラ萌えしてる女子のことだと思っているようだ。私は沖千ラバーなんで二重に違うのですが説明してもしょうがないからそのまま腐女子って事になってるけど…訂正した方が良いかにゃ…

「森久保祥太郎一挙放送!」 

January 02 [Sun], 2011, 22:26
朝、DVDデッキ本体のチャンネル設定がたまたまテレ東で、シカマルとカカシ先生の出てるシーンのナルト映画を背景に録りこぼしたアニメの予約設定。
10時からはアニメジャ5期の一挙放送。
13時からは薄桜鬼の一挙放送。

今日は森久保さんな一日だったねv

お笑い第四世代v 

September 04 [Sat], 2010, 20:50
本の引っ越ししてたら出てきた

95年、96年発行のです。
ボキャブラ世代って呼ばれる(呼ばれてる?)芸人さんがもてはやされてた頃のね。
なつかしー


読み返して今と比較して楽しんでます。
で、小藪さんがビリジアンの人だったの知らなかったからびっくりした。

ドラクエおにぎり弁当 

October 23 [Fri], 2009, 14:48

今回は息子の遠足のお弁当。
リクエストはスライムおにぎりだったのだけど、青いのは無理よって言ったら「じゃあスライムベスでオムライスがいいな」と。
幼稚園からのおたよりでお弁当の内容について【簡単に食べられる物を少量】と指示があったのでおにぎりにしました。もうひとつのドラキーは海苔を切るだけでいいものをという選択肢の中、選ばれました。

周りも戦闘画面風にしたかったけど、お弁当箱が小さすぎてただのお花畑になってしまった。
以前の物と比べると雑な作りですが…まあいいんじゃん?食べたらなくなっちゃうし。と割り切る事にしましたw

スライムおにぎり:オムライス、ゆで卵白身
ドラキーおにぎり:海苔、かにかま、ゆで卵白身
地面:トリからあげ、ウインナー、ブロッコリー、にんじん
雲:かまぼこ

目は前はナイフ片手にちまちまと丸くくり抜いたけど、今回はストローをゆで卵にさして円柱状に押し出した白身をスライスしたら早くてきれいにできた♪



おまけ。以前つくったキャラ弁


並べてみたらブロッコリーで隙間埋めてることが判明(笑)

サン牧、みん農 

October 13 [Tue], 2009, 3:12
某SNSのアプリで自分の畑で作物を育てるゲームに登録しているのですが、8月の終わり頃から始めてどっぷりはまってます。
お友達の畑の世話を手伝うと自分の畑の世話をしたときより経験値がたくさんもらえるのでたくさん農園仲間がいた方がいいのだけど、基本農園だけの仲間はつくらないし、招待もしない方針なので一緒にお世話しあうお友達があまりいなくて(10人くらいかな)なかなかレベルアップしないのですが、先週ようやくレベル10になると畜舎に行けるようになりました

ちょこまか歩き回るトリさんたちがめちゃかわいいのです。
畜舎行けたら飽きるかなと思ってたけど羊やヤギが飼えるようになるまでがんばろうっと。

もうひとつの農園は全部同じ作物で統一して見た目を楽しんでます。こっちはお友達のユーザーが更にいないのでもうコツコツやるのみですわ(^^;)

ビスケット型 

May 10 [Sun], 2009, 14:50

ずっとずっと迷ってやっと購入したテラコッタの鉢。
丸い形と長方形のものも一緒にお迎え。右のちいさい鉢はワッフル型。

一つはキッチンに置いて"なにか"に使いたいと思います。
見てるだけでにやにやしちゃう!
〜(´∀`)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティエム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-広く、浅い。
    ・インテリア-雑誌やカタログ見ながら夜な夜な脳内で模様替えしてます
    ・ハンドメイド-レジン、トールペイント、モチーフ編み、パッチワーク小物、粘土  完成品は少ないですが…色々なものに興味あり。 手芸よりは工作の方が若干得意。 
読者になる
レトロポップ、アメリカンアンティーク、フレンチ雑貨、ミルクガラス、スマーフ、ブライス、ドリームペッツ、ミニチュアフード、カットクロス、シマリスが好きです。
マンガもジャンル問わずだいすき。一番好きなのはメジャー。最近のお気に入りは魔王JR、アニメは薄桜鬼とペルソナ4。森久保祥太郎さんがすきです!
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29