葦 紅茶サブレ 

September 01 [Thu], 2016, 9:28

程よい厚みで、サクッほろっの食感が大好き。



1箱¥520

Oh Baby! ハウスオブローゼ 

October 04 [Sun], 2015, 17:23


自分にとってはちょっとした贅沢品(^ ^)

あんまりゴシゴシ洗うのは良くないと言われたけど、
洗った気がしないのも嫌で・・・
ってことで、長年使っています。

スクラブが細かいので肌に優しくざらつき予防ができる感じ。

使った後はしっかり保湿した方がよいと思うけど
回数調節とか、場所を変えたりとか
その時の状態で使っていれば
冬場でも乾燥がひどくなったりすることもありません。

自分には合っている!と思っています。

季節でグレープフルーツとかバラとか
素敵な香りつきが発売されててそちらも好き。
が、少し粒子が荒い気もします。

自分の家では浴室に置いておいても大丈夫だけど、
実家のはすぐにゆるくなっちゃうのは何故なんですかね。
なので、実家分は浴室外に保管しています。

店舗で買う時にさらっと会計してくれれば
もっと良いんだけどな〜ってことで
ネットで買う機会が多いです;

応募 テーブルマーク 

October 01 [Thu], 2015, 18:35

ごろっと大豆のグラノーラ 

September 20 [Sun], 2015, 23:03


大豆とか抵抗があって、ずっと手を出さなかったけれど。
食べてみたら、きな粉の風味で香ばしくて美味しかったのです❤

あっという間にお気に入りになってしまいました。
ちょろっと入ってる豆腐も好き♪

大豆、黒大豆、青大豆、豆腐
きなこ、豆乳、小麦・小麦ふすま、オーツ麦
とうもろこし、ライ麦、玄米

食生活習慣上ヨーグルトに混ぜることが多いのですが
牛乳が一番合うかなぁ〜。

ごろっと果実と交互にリピートしてます。


ごろっと野菜は味は悪くないけど
ちょっと内容が物足りない気がしてやめちゃった。
食べたのがリニューアル前だったので、
いまは素敵になっているかもしれない。

Happy急便 くしゅくしゅシャーリング指穴ロングTシャツ 

September 19 [Sat], 2015, 21:19


Mサイズのボーダーチャコールを購入

上手に重ね着できないので、
1枚でちょっとこなれた感がでるのは嬉しいところ。
薄手の分、下にエアリズムとかヒートテックとか来ちゃうと
もたついて太って見えるかも。

指穴は・・・着てみてあんまり必要ないけど、
寒くなってきたら重宝するのかな。
(おしゃれに疎いのでよく分からない)

仕事とか腕まくりが必要なときは
袖の方にシャーリングが入っててピタッとしているため、きついです。

あと値段がお手頃だからしょうがないかもしれないけど
指穴あたりの縫製は特におおざっぱな印象を受けました。

パッと見それなりに見えて、
ガンガン着つぶせる安さ、で購入したので
それなりに満足ではあります。

もうちょっと袖がまくりやすい柔らかさがあったら
複数購入したかもしれないけど・・・
洗濯でどうなるかも楽しみにしておきましょう。







神戸レタスのスカート 

August 16 [Sun], 2015, 16:02


黒のミディアム丈を購入

送料込みで980円

すごい・・・
衝撃で久しぶりにスカート買っちゃった。
黒いスカートは欲しかったのでちょうど良かった。

色的にも秋から履こうかなと思っているので試着だけ。

159cmでだいたい膝丈くらい。
ジャージの生地みたいな感じ(ポリエステル95%だそう)で、
気軽に履けそう。
裏地はないですが、黒だし厚みもフレアもあるので透けません。

フレアはね・・・若干若作りな気がしないわけでもないけど、
そこまでわさーって感じではないので
大丈夫って言ってもらえました(言わせたのか・・・?)

ウエストがゴムなのが今は普通らしいけど
伸びたら終わりなのか〜ってばかり考える貧乏性;
しっかりしているので結構持ちそうなんですけど、どうなんですかね?

・・・って人にも、お値段的には良いんじゃないでしょうか。

個人的に、お尻が小さいと昔のスカートは落ちちゃってたので
ウエストゴムの方がしっかり収まって綺麗にラインが出るなぁと
思いました。






水彩画プリントT(去年の) 

August 16 [Sun], 2015, 15:28


去年のなんで売ってないよ。

ポイント消費で買ったもの。
去年は着ないでしまいっ放しだったのですが
今年活躍中なので記録。

生地は夏物にしては少し厚めかな。
でも風が通るデザインなので暑くないです。

なんて簡単なつくりなんだ〜と思ってたけど、
洗濯繰り返しても丈夫だったし
何より水彩画プリントが可愛いvv

襟ぐりも広すぎず、派手すぎず、
ラフな感じでもちょっと素敵ぐらいが
私好みでありました。

夏場はとにかく洗濯重視なので
安くて良いものを探したいなー。




イージーファイバー 

August 16 [Sun], 2015, 14:39


便秘がちな時はこちら。

単純に野菜不足だったり、食事量が少ない時も
青汁と合わせて飲んでいます。

中学生くらいまで、すっごい便秘症で下剤に頼っていたのですが
あまり良くないなぁと思って始めたのが最初。

下剤と違って、自然な感じでお通じの習慣が出来た感じ。
でも毎日あるかというとそうでもない。
ただ確実に出なくて辛いとか心配とかいうレベルにはならなくなったので、
精神的にも良い効果が出たと思います。

社会人数年まで毎日続けてて、
今は生活の中で不安がある時だけですが常備はしています。

甘みがあるかないかくらいの粉?顆粒?
さっと溶けるので飲み物に合わせるのが一般的かなー。

紅茶とかコーヒーはもちろん、青汁に混ぜちゃったり。

あとヨーグルトにふりかけるのが好きです
あまり理解されないけど
どばーっとかけて、軽く混ぜるだけ、ざくざく食べるのが好きvv

親戚にあげたら、下痢するから無理って言われた思い出が;
やはり何でも個人差です。







青汁 

August 15 [Sat], 2015, 21:14


料理嫌いの面倒くさがりの為、周りに心配されて飲むように。

青汁飲んでます!というと、なんだか健康的な感じがする・・・はず。

続けるためには味、価格が重要ということで
ドラッグストアで比較的安く(最近はやっぱり値上がりしてきたけど)
味もまぁまぁのこちらを続けています。

ちなみに商品リンクは売り切れでした。
でも実店舗でもこれくらいかなー。
昔はもっと安かったけど、
しかし1200円台は高いのでやめた方が良いと思う。

自分はマツキヨ15%OFFハガキを持って
1180円くらいで買っています。
昔は!!昔Haっっ
安かったのにな〜〜><

ちなみに牛乳に混ぜて飲んでいます。
チョコとか甘いものと一緒の方が美味しい。

もはや健康的なのか糖分摂取なのかは分かりませんが。
これもお決まりの「安心感」ということで

さすがに水では味がな・・・(まずい)
飲むヨーグルトに混ぜると美味しいって、
昔聞いたことがあります。
試してないけど。

イオナ マイルドクリアコンディショナー 

August 15 [Sat], 2015, 20:52


ずっと使っているもの。
鼻の横の白いぽつぽつが気になっていた時に見つけました。

角質除去と化粧水導入効果。
他にもエイジングケア効果もあるらしく・・・

正直効いてるのかどうかは分からないけど、
これがあれば、の安心感があって、
お守り代わりで継続しています。

特別大きなトラブルに遭うこともないから
まぁ良いんじゃないかなぁということで。

でも2−3年前に比べるとお値段安くならなくなったー。
それでも継続意向はあるので
ちょっとした贅沢品ということで。