ダイエットリバウンド対策はありますか? 1日1食の生活が続いていて、健康的にま...

November 02 [Fri], 2012, 14:28
ダイエットリバウンド対策はありますか?

1日1食の生活が続いていて、健康的にまずいと思い、
カロリーや3大栄養素のことを考えて、1日3食の食事に
したのですが、お腹が出てきて困ってます。
運動もかなりしてますが、太り続けてます。

1日1食の生活で、栄養をためこもうためこもうとする
体質になってしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか?

真剣に悩んでます。


- 回答 -
いつから始めたか分かりませんが運動によるダイエットでも

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動なら痩せますが

激しい運動(バドミントンやテニス)などはダイエットには向きません

また、有酸素運動にしても効果が現れるには長いスパン(半年から1年)が必要です

しかし、効果が現れてからは結構急激に体重が減ります

自分の例ですが半年で3s減った体重が1年過ぎて12s(累計)減って

今でも(8年間)持続してます、ダイエットの失敗者は急な効果を求める人が多いそうです

長い年月をかけて痩せた場合はリバウンドもありません(食生活が激変したら増えますが)

それと、無理のない程度の運動をやっていたら自然と運動量も増えていきます

真剣に悩んでいらっしゃるなら慌てず長い目で頑張って下さい

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)