Ladisi at Billbord Live 

2007年11月13日(火) 11時31分


2007年11月12日 ビルボードライブにてレデシーのステージを見に行きました!!!!

レデシーのステージ、久々に超興奮&楽しかった!!!!!!
右腕、ギブスはめてたけど、「そんなの関係ネェ」と言わんばかりの
ジェームスブラウン並のシャウトと動きが最高!!!!
勿論歌唱力はバッチリだけど、茶目っ気たっぷりのラップ?!も超可愛かった

あと、ビルボード内でPIZZA食べたけど、これまた超マイウー!!!!
PIZZAが超美味しいことで有名な南青山に本店をもつ
Trattoria Napule」(ミッドタウンの中にも店があるんだけれでも)のPIZZAだと思うんだけど(全然違ってたりして…)、美味しすぎて一人で一枚ぺろりと食べちまいそうで危険だ

というわけで、歌も食事も大満足でした!!!

今年は、CON FUNK SHUN、NATURALLY7、DEE DEE BRIDGE WATERを見に行きましたが、
どれも最高



特にDEE DEE BRIDGE WATERは歌唱力が半端なく上手すぎて感動したよ。
なのに、彼女も茶目っ気たっぷりで、歌ってたら乗ってきたのか、
パンツが見えそうなくらいスカートをめくりあげてて、目のやり場に困ったよ
また、DEE DEE BRIDGE WATER来ないかな〜〜また拝みたいよ。

今年もあと僅か、THE TEMPTATIONS 、RAHSAAN PATTERSONもハリキッテ見に行くぞ!!!
(THE STYLISTICSかDWELE 見に行けたらもっと最高・・・)

京はやしや(京都にて) 

2007年09月25日(火) 13時48分















行ってまいりました
京都!!!!!

京都に行ったら、「都路里」本店に行こうと!と心に決めてたのだが、
なんと50mくらいにも及ぶ行列だったので速攻であきらめました・・・

が、しかし、めげずに「京はやしや」さんに行ってきました

友達に「京はやしや」は地元の人が結構いくから案外すいてるかもよと聞いていたのですが、
お店の中は満席。でも、あまり並ぶこともなくすぐにお店に入れました

そんで私は、最近大好物になった「わらび餅」を食べました。
めっちゃ美味しかった!!!!
抹茶のわらび餅に抹茶のきなこをまぶし、黒蜜を掛けてたべるのだが、
むちゃくちゃ美味しくてほんと至福の時間を過ごし、大満足でした。

そしてお土産には、抹茶カステラを買いました☆
お友達は抹茶アイスクリームがのっかったミルクかき氷の金時をたべてました。
これまたボリューム満点で暑いときにはぴったり

KONO PIZZA 

2007年09月18日(火) 11時06分
 この写真をみて植木鉢?!と思わないでね、これPIZZAっすよ



銀座プランタンの地下にある「KONO PIZZA」でアイスクリームみたいな形をしたPIZZAを食べました!
写真のやつは、ルッコラと生ハムのPIZZAを食べたのですが、超超超美味しかった〜
生ハム沢山入ってるし、チーズも沢山入ってて、超とろけてまいう〜〜

かなり大満足だったので、もっと店舗増やして売ってくれたら嬉しいのに

マンゴー 

2007年09月07日(金) 16時18分
そーいや、遅くなりましたが、今年沖縄に帰省した際の、東京へのお土産は、ママママンゴー



しかも、お父さんの手作りマンゴー
(ちなみにマンゴー作りは仕事で作ってるのではなく、趣味で作ってます)
今年は豊作?!で100個くらい出来ましたが、台風で半分はダメになりました。
それでも50個は大丈夫だったみたいだ。
(って、お父さんがマンゴー作ってたなんて、全く知らなかった・・・
しかもほとんどのマンゴーを親戚に配ってて、あたしが帰ったときには残り少なかったけど、かなり塾してて甘くて美味しかった〜
うちは、ほとんどが「アップルマンゴー」だったのですが、その中でもアップルマンゴーよりも美味しいと言われてる「キーツマンゴー」が2つだけ収穫できたらしい。
あ〜〜〜そのキーツマンゴーはアイスクリームみたいに甘くてとろけるという話だけしか聞けなくて超悔しい〜〜

来年は是非キーツマンゴーをたんまり作ってもらいたいものだ

<be>ブーランジェピシエ パート2 

2007年09月04日(火) 16時39分
       またまた、ブーランジェピシエのパン食べちゃいました

          前回はLa pizza を食べましたが、今回は・・・



  ↑パンの名前ど忘れちゃった!!!!でも美味しかった〜〜〜
パンの周りには細かい砂糖がまぶされ、一口お口にいれるとほのかにレモンの香り。ちょっと大きめの鈴のカステラ風。なんかよくパンを見てみると、レモンの形になってるかも?!



↑サクリスタン☆これまた、キャラメル好きのあたしには、マイヒット
キャラメリゼされた砂糖が歯にくっついてしまいそうなくらいだけど、バター風味のパイ生地とベストマッチっすよ。クイニーアマンが棒状になった感じ。しかもとても大きくて食べ応え満点

海〜OKINAWA 

2007年08月18日(土) 9時34分
夏休みということもあり沖縄に帰省しました、そして毎年恒例の離島に行ってまいりました!!
今年は阿嘉島に行ったよ。渡嘉敷島に比べて人も少なく静かでよかった

   海はんぱないくらい超綺麗だった。見てくださいよこのブルーの海。ほんとため息ついちゃうくらい綺麗ですよね浅瀬で泳いでいてもなかなか大きな熱帯魚とか泳いでいてテンション上がったさ
だって、魚、海の中からのぞかなくても海の上からはっきり見えたんだよ、すごいよね


そして、海にも負けず劣らない空!!!!空も綺麗なブルーで海とナイスコラボです


            そして、夜は砂辺にある「トランジットカフェ」
ここも帰省するたびに行くんだけど、かなりオススメ。外にテラス席があって、テラス席の目の前には海が広がってるのさ。とても開放感があって気持ちがよく、特にサンセット時の太陽を見ながらのお酒は最高やね。そして夜は、海の横に現れる宜野湾と浦添の夜景がこれまたロマンチック

是非沖縄に行くことがある人は阿嘉島とトランジットカフェによって見てください。旅の保養になること間違いないです

クリスピークリームドーナツ 

2007年07月30日(月) 13時26分
念願のクリスピークリームドーナツ食べちゃいまいした!!!


ああああ甘〜〜〜〜い
でも美味し〜〜〜〜い


想像していたよりも甘ったるかったのですが、その甘ったるさがわたし好みでまじ最高
とりあえず「オリジナルグレーズド」がやっぱりオーソドックスでオイチイ
癖になる甘さです。
(スタバのキャラメルドーナツが好きならはまるかも

しかも出来たてはもちろん美味しいのですが、私的には冷めても美味しかったです。



カレーランチ お持ち帰り版 

2007年07月25日(水) 10時25分


昨日のランチは、霞ヶ関ビルの屋台村で大好きなカレーを食べたくて、
炎天下のもと、30分も並んで買って食べてみたさ

4種類のカレーから、1or2or3種類選べるんだけれども
あたしは、チキンカレーとキーマカレーの2種類を選んださ。

しかもご飯の量もかなり多くて、650円ですよ!!!
これはお得

でも、味は基本的に甘口で、辛党のあたしにはちょっともの足りなかった・・・
これでスパイシーで辛かったら満点だったんだけどな〜〜

be 

2007年07月23日(月) 9時23分



いつも食べたくて仕方がなかった、念願の「be」のラ・ ピザの<オレンジ>を食べました!!!!

想像してたよりも私好みじゃなかったので、ちとショック
何がショックって、生地にブリオッシュ生地を使ってるらしいが、
私的にはもうちょいパリパリしてる生地の方が好みだったので、ちと残念だったよ。

味は、オレンジのほろ苦さと、ホワイトチョコレートが丁度良いハーモニー
甘すぎず、大人の味でした。

ブルーシールパン 

2007年07月19日(木) 9時41分
なんと、ブルーシールのチョコがパンになってたよ
驚いたついでに思わず買って食べたよ。




う〜〜〜ん、普通のチョコパンやん!!!!!
残念。つか、アイスクリームをパンにするのは難しいよな〜

でもパンの袋がカワイイから許す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ti-da
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-インドカレーラブ。でもサイゴンのカレーも大好きよ☆
    ・映画-Slam、ブラウンシュガー、悪い男、インファイナルアフェアー
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» Ladisi at Billbord Live (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Ladisi at Billbord Live (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» Ladisi at Billbord Live (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» Ladisi at Billbord Live (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» Ladisi at Billbord Live (2008年02月02日)