丘へ 

2005年09月04日(日) 14時35分

先日月の良い夜に、とある丘へと出向きました
さまざまな方がいらっしゃいました、よい物語が浮かびそうです。

特に印象的だったのはサールナートさま、カジカさま
雨呼び孔雀の伝承は、わたしの育った地域でも伝えられているものです。
生きた伝説だったのです!感動です。
カジカさまはふしぎな手をしていらっしゃる、鋭い、すてきな手をしていらっしゃる
世界には、本当にたくさんの美しいものがあふれているのです
わたしは人形を作りながら、かのすてきな方々の姿を思い出すのでした

うーん 

2005年08月30日(火) 18時03分

神はいじわるでうそつきです
一ヶ月間は入国審査にお金はいらないと聞いたのに
まだ10日も立っていないうちから請求されました
憤慨です。

自国の会議室へ足を運びました
どうにも慣れませぬ 人の多い場所で人と語らうのは
なので芝居へのお誘いのことばを残させていただきました
どなたかの物語とつながることができましょうか

依頼について 

2005年08月25日(木) 13時20分


獣の皮で拵える影絵人形の作成依頼を承ります。
料金 無料
代わりにあなたの物語を少し教えてください
自宅伝言に詳細をください

いわゆる抽選形式となります 完成後に事後報告
描けなかった場合でもご連絡などさせていただきませんがご了承ください


テンプレート
-----------------------------------
名前:
名前の英語表記:
性別:
外見の年齢:
目の色:
身長・体格:
全身の詳細:
(*見本をご覧いただければわかる通り、色については記載の必要ございません
 その代わりに細かい装飾や服の模様などあればご記入いただきたく思います)

ポーズ:
(*基本的に身長の小さな方は立ちポーズ、ある程度より上の方は座り・しゃがみをお勧めします
 身長の高い方で立ちポーズの場合、表情などがつぶれて見えなくなることをご了承ください)

オプション:
(*ペットや武器など、人物以外に入れたいものがあれば何でもご記入ください。
 人物と同じく、細かく詳細をいただけるとイメージが沸きやすく嬉しいです)

あなたの物語:
(*サイトやブログがあればアドレスを 無ければ自宅プロフより少し掘り進んだ設定など)
-----------------------------------
+参照絵がある方はアドレスをいただけると嬉しく思います


テンプレートの項目はすべて必須項目です。
参照絵以外で記入漏れのある場合は依頼をお受けできませんのでご了承ください

諸注意
・異大陸用の依頼はお受けできません
・ティカが作るのを難しいと判断した方は、申し訳ありませんが、作れません
(ゴシック・ロリータの類。既存のキャラクターに酷似している類。等)

顔絵として使用するには魅力の無いものですが、よろしければどうぞ

ティカのこと 

2005年08月21日(日) 0時26分


ティカワンチャ・クク

年齢性別不詳 種族不明
身長130cm程度(被り物を入れると160cm程度
肌は浅黒く瞳は青い

一人称 わたし
二人称 あなた 〜さま

よく通る子供の声で話す
丁寧な口調だが感情が乏しい用にも取れる


花と火と芸術を愛する影絵芝居士

日が傾く頃から人前に現れ、影絵芝居を始める
被り物の上部、額あたりがスクリーンになっている
仕組みは謎

影絵用の人形も自分で作るし脚本も書く
芝居の音楽は即興
しかしそのほとんどが音楽とは呼べない、単に抑揚が異様に強い語り口調

昼の間どこにいるかは誰も知らない
が、ごくまれに昼でも顔を出す

音を立てずにヒョコヒョコと踊るような足取りで歩く
手首をひょろりと回して美しい形を作ったり、軽くステップを踏んで一礼する
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 丘へ (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ti-ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる