お知らせ 

October 09 [Sat], 2010, 10:20
ブログ引越ししましたのでよろしくお願いします

更新がひじょ〜にゆっくりですが、お付き合いくださいね

http://ameblo.jp/pinku-gabera

岡山〜神戸〜京都 

April 18 [Sun], 2010, 7:01
忙しかったのでずいぶんあいてしまったね・・・・

3月下旬は超多忙でした

1回日付が変わって帰ったときにはさすがに

そのうっぷんを晴らすかのように(笑)
3月の27日は友達と神戸垂水のアウトレットとモザイクに行ってました
アウトレットではストロベリーフィールズのきれいめなニットをGET

モザイクではかわいい靴屋さんでかわいい靴を買いました〜ヽ(´▽`)/

これ、めっちゃかわいくない
ぼんぼんが付いてるし、好きな水色だし、ヒールがついてるし
なんたって、履きやすい 足になじむ〜〜〜〜
これで4000円だったので買っちゃいました(≧∇≦)♪
夏のバーゲン時にまた来たいな〜

この時は、ちーをむかえに行くため実家に泊まったんだっけ
翌日、ちーを連れてで帰りました


そうそう、私異動になって学校かわったのですよv
近くの学校になってラッキー 家からで10分です☆ъ(*゜ー^)> ♪

4月4日は送別会で、倉敷国際ホテルへ行ってきました
(美観地区の近くね 中央図書館の前)
なんせ職員60人はいましたから
その人数で宴会できるといったら、それはまあ大きな所で
まるで結婚式のようでした(笑)
いや、冗談じゃなくて まじめに
すばらしいコース料理に、いろんな先生方の話・・・・・などで
3時45分〜7時30分が一次会でそこから9時までが二次会ですからε-(;ーωーA …
そこからまた次に行って、帰ったのは11時ぐらいでした
遊びすぎーーーーーー(笑)



しかも、その翌日実は京都に行ってました 音楽の研修ですよ

晴れていて、さくらも満開の京都
人がとにかく多くて バスなんか乗れないわって感じ


研修は午前中に終わったので、1人ぶらりと楽しみました

     二条城近くだったから、お城を散策しようかと思ったけどこの通りの人ごみだったのと
     がかかったのでやめました(笑)
まあ、は5,600円程度ですが・・・・・ いるのは当たり前か


家族へのお土産はコレにしました〜 JR京都駅地下に売ってましたよ〜ん
生麩餅 基本的にはです
もちほどもちもちっとはしてないけど美味しい
水まんじゅうのような食感でした これが大好評で
あんみつも上品な甘さで美味しかった
300円くらいだったかな? もっと買えばよかったー



錦市場にもよりましたぜ
個人的には大好きで、京都に来ると必ず寄って帰りたい場所です


    以前TVでも紹介された有名なお漬物屋さん
    80種類くらいは常時おいてあるそう
    試食もあるので、うれしい
    この赤い大根のやつが気に入って買いました
    帰ると、すぐに売り切れた・・・・・・・

この他、グリーンティーを飲んだり、180円のたこ焼きを食べてお腹ふくらまして(笑)
伊勢丹でジャケットを買いました〜
伊勢丹、思っていたよりもお店が入っていてびっくり
地下にもお店があるから、1日いても飽きないわ〜
また来た〜い 

GWは実家に帰る予定です
実家から京都に遊びに行こうかと計画中
楽しみ〜

ちー不在 

March 21 [Sun], 2010, 22:39
 3連休の真っ只中、今日は姫路へ

 前から「おばーちゃんちにいきたい」と言ってたので

 姫路で実母と会ってあづけて来ました

 よく考えたら、正月帰ってないから去年のGW以来なんよね〜

 会ってごはんを一緒に食べ、母たちはさっさと帰宅

 13時からさくらと2人でぶらぶらしてきました〜〜

 まずは駅前の山陽百貨店にて〜

  これ520円だったんすよ
  めちゃ安っ と思って 結構分厚くてしっかりしてますv



 続いてB1Fにて
 ケーニヒス・クローネの抹茶ゼリー(315円)とおからいりドーナツ(525円)
 ゼリーは見た途端、欲しくなって(笑)
 でかいよね〜〜 

 おからドーナツは6種類ぐらい味があって、2つずつ入れてもらいました
 抹茶、Wチョコ、メープル、プレーン、あともう1種類・・・・忘れた
 ちっちゃくてかわいいよね〜

 その後、駅構内のプリエに移動
 
 ロペ・ピクニックでアンサンブルニットを買いました
 色がきれいでしょ〜
 濃い青もあったんだけど、これからは鮮やかな色の方がいいと思って
 さくらおすすめです(笑)
 しかも値段が安くて、セットで3000円(゜∇゜ ;)
 7部そでになっているので夏にもいけそうってことでお買い上げ

 疲れたのでプリエの中にあるクレープ屋さんで休憩

 ストベリーダブルスというらしい 
 甘いんだけど中にクッキーみたいなのが入ってて美味しかった
 私はタピオカ入りカフェオレ
 タピオカ好き〜 もちもちの食感が

 続いて、姫路に行くと必ず寄るレピ アクセサリーショップへ
 (ヤマトヤシキ2Fに入ってます)
 ボリュームがある感じのネックレスを探していると・・・・・・

 きれいでしょ〜
 高かったけど、めっちゃ気に入って買ってしまいました(^ー^* )♪
 きれいめな服やカジュアル、どれでもいけそうだなって思って

 気づいたらもう17時でした(*゜ロ゜)!!
 しかも、連休だから混んでいて家に着いたのは20時
 
 行きに「黒井山グリーンパーク」で買ったたこのコロッケと
 山陽百貨店で買ったシュウマイセットが夕食となりました
 
 たこがごろごろ入ってて美味しかった
 かなりボリュームがありますよv

 美味しいものも食べれたし、欲しいものも買えたし、
 楽はできるしでいいお休みでした(笑)

21年度卒業式 

March 19 [Fri], 2010, 22:30
 19日は21年度卒業式

 無事に卒業していきました

 最後のサイゴでどうなるかと思ったけど「終わりよければすべてよし

 伴奏という私の役目もなんとか無事に終わり
 (1箇所間違えたけど、それぐらいは許されるでしょ・・・・・

 今は疲労が・・・・・・・

 3月入ってから卒業式と成績処理で多忙だったので

 今日は何も考えずに寝るよ


 卒業式後のお昼は豪華2段重ね弁当+でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 1段は岡山名物祭り寿司 もう1段は豪華なおかず

 食べきれず、家に持って帰って夜のおかずとなりました(笑)

 さすが2000円なだけあるわ ̄m ̄ 


 とりあえず疲れました・・・・・・・・・

土曜の夕食 

March 07 [Sun], 2010, 22:24
 父さんが死にそうに忙しいので体力温存のため焼肉に行きました

 特にさくらはかなりの肉食系で、唐揚げとかとんかつとかが大好き

 
 生しんぞう コレ、最近好きなんです
    ユッケよりさっぱりしてて美味しい



今回初めて頼んだロース?
   見るからに美味しそうと思って食べたら期待を裏切らない美味しさ
   さくらも「おいしい」と満足でした


 あと、お茶漬けを頼んだら子ども2人に大ヒットで今朝もお茶漬け食べてた(笑)

 まあ、だしもしっかりしてて美味しかったしね

 なんか今週は外食が多かったんだけど・・・・・・

 忙しいからそんな週があっても許されるか

ひな祭り 

March 03 [Wed], 2010, 22:50
 
 今日はひな祭り

 ちーが保育園で作ってきました


 帰ってちらし寿司でも作ろうかと思いきや

 早く帰れなくって・・・・・・

 スーパーに寄ると、寿司コーナーと刺身コーナーはなんもなし

 仕方なく、自分で作ろうかと諦めかけてると大学の時の友達にバッタリ

 大学卒業以来会ってなく、お互いびっくりして・・・・・・・ 

 向こうは私に2年の子どもがいることにとっても驚いてたわ(笑)

 彼女は昨年春に結婚したばかりだからそりゃびっくりするわな

 いろいろ聞いてみると、近くに住んでいるそうで

 番号を交換しました

 笑えるのはその次

 なんと食べに行った回転寿司ですぐ隣の席でした≧(´▽`)≦

 こんな偶然ってあるのね

 でも、なんとな〜くうれしい夜だったな

 

 
 
 
 

詩と音楽のコンサート〜谷川俊太郎〜 

February 28 [Sun], 2010, 22:36
 午後から谷川俊太郎さん率いるVOICE SPACEのコンサートに行ってきました

 谷川俊太郎さんっていえば、国語の教科書に出るくらいものすごく有名な詩人ですよね〜

 今回は「いるか」みたいな短い詩に音をつけたり、朗読したりだったんですが

 まさかご本人が朗読されるとは

 めちゃびっくりです!Σ( ̄ロ ̄?

 いろいろな楽器を使ってそのイメージを表現する・・・・・・・

 面白いし、奥が深いなぁ〜と思いました

 今回はホールじゃなくてアイビースクエアのフローラルコートにて演奏

 会場の雰囲気もホテルの宴会場みたいな感じで、堅苦しくなく

 演奏者との一体感を楽しめたなぁ

 新発見が多く、「あ、その手があったか」みたいな(笑)

 ちょうど「どういう風に表現すれば聴き手に伝わるか」と考えていたので

 とっても勉強になりました

 やっぱりたまには演奏会いってみるもんだ

 

ダイエット 

February 23 [Tue], 2010, 22:20
 前からずーーーーーーーーーと気になってたけど


 まじでやばい体重デス・・・・・・・・・


 そこで

 買いました
 
 こういうのを読むとなんんか痩せなきゃいけない気になる(笑)


 しっかし、釈さんのこのウエスト ありえん||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||

 
 付録でカーウ゛ィーダンスDVDがついてまして、帰るとすぐにそれをやってます


 DVD見ながらってのは初めてなんだけど、意外といけるかも


 楽しいから続きそうな予感


 子ども達も一緒に楽しんでやってます

 
 でも結構キツくて、やると下半身のしまった感があります

 
 効果ある・・・・・・・・かも



 

バースデーケーキ 

February 16 [Tue], 2010, 22:55
 13日の誕生日には食べれずじまいだった

 やっと食べました

 
 さくら希望のサーティーワンのアイスケーキ
 中身のポッピングシャワー(はじけるやつ)がお気に入り
 確か去年のもこれだったような・・・・・・


 改めて8才おめでとう〜〜

さくら8才の誕生日 

February 13 [Sat], 2010, 21:04
 今日はさくらの誕生日

 生まれてきてから8年かぁ〜 早いもんだなぁ〜

 誕生日
 
 ちゃお3月号(漫画雑誌)
 このペンケースが付録らしくってそれが欲しかったみたい

 さっそく自分の大事なものを入れてました(笑)
 このカラフルなペンも先月号のちゃおの付録
 女の子ってこーゆーの好きよね〜

 夜はさくらの希望のお店にご飯を食べに行きました
 キャナリー・ロウ中庄店
 
 さくらの希望でチーズフォンデュを
 母さんはチーズがだめなので食べてませんが
 父さん曰く、「チーズがあっさりしていて美味しかった」とのこと
 チーズフォンデュなんて家ではなかなかできないからいいかもね〜
 さくらは感動していました(笑)
 
 しかも、ここのお店は結構ボリュームがあって
 チーズフォンデュ(2人前)を注文するとチーズフォンデュの他に
 ・前菜バイキング
 ・フリードリンク(ソフトドリンクが飲み放題♪)
 ・パスタ1種
 ・デザートバイキング
 がついて4700円ほど
 
 前菜バイキングはサラダの他にも肉や魚、ご飯ものやパスタなんかもあって
 ボリューム満点
 しかし、おかわりたくさんしちゃいました 

 コレは父さんが気に入った鴨のお肉とチキン
 フリードリンクも種類がたくさんあってうれしい
 私はカプチーノやマンゴーティー、グレープフルーツジュースをいただきました

 食後のデザートを堪能するさくら 
   最後には「食べ過ぎた〜」とうなってました


 私のはこんな感じ
 ティラミスやシフォンケーキカシスアイスなど
 他にベリーのタルトなんかも食べました ̄m ̄ 

 お皿やカップなんかもきれいな物が多くて楽しめたな
 カルボナーラを頼むと、その場で作ってくれるらしく
 おっきなチーズとお皿をのせたワゴンを定員さんが持っていってました
 私はチーズがダメなのでだけど
 チーズが好きな人にはたまらないんだろうな

 18時半頃着いたにも関わらずお店の中はいっぱいだったし
 やっぱ女の人や家族連れが多かった
 デザートやドリンクがたくさんあって居心地がいいから女の人は絶対好きよね
 今度大成君達とここで誕生日のお祝いをしてもいいかも〜
 楽しそう
 
 かなり満足できたディナーでした
 こんだけ食べてしまったのでーティーワンで買った誕生日ケーキはまた明日

 
 
 
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーぼう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2人の娘がいます
小2と4才になりました 
 
最新コメント
アイコン画像ちーぼう
» 岡山〜神戸〜京都 (2010年04月24日)
アイコン画像ずーゆー
» 岡山〜神戸〜京都 (2010年04月20日)
アイコン画像ちーぼう
» ダイエット (2010年03月02日)
アイコン画像かな
» ダイエット (2010年02月24日)
アイコン画像ちーぼう
» バースデーケーキ (2010年02月24日)
アイコン画像PINPIN
» バースデーケーキ (2010年02月17日)
アイコン画像ちーぼう
» のんびり〜 (2010年02月06日)
アイコン画像Yuzz
» のんびり〜 (2010年02月01日)
アイコン画像ちーぼう
» 生き返りました(笑) (2009年08月07日)
アイコン画像ずーゆー
» 生き返りました(笑) (2009年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる