2006年05月14日(日) 18時46分

日曜日。
パパがお休みなんで、ゆうくん大喜び
朝〜マンション内の掃除にパパとゆうくんが参加(ご苦労さま)
終わってから、みんなでお出かけ
まずは、マイホーム見学へ・・・途中、馬発見。
辺りを見る限り人が居なくて、他県ナンバーのも数台止まって撮影中
近くの人が出てきて聞くと、少し前からうろついてる・・・ってなことを言ってた
近くで買われてる馬なんだろうけどビックリ
人なれしてるから襲ってわ来ないけど。
結局、近所の人が警察に通報
この馬、どうなるんかなぁ。
・・・飼い主さん気をつけてねぇ
田舎の風景かしらッ
その後、家具屋さんへ・・・良いものなくて断念。
その後、ハウスメーカーさんへ。
打合せ後、パルティでお買い物。
『母の日』なんだけど、ヒロmama方マミィは北海道旅行中。パパ方ば〜ちゃんと思いパパ実家に行こうと思ったけど近々にってことで中止。

パパ実家 

2006年05月13日(土) 23時23分
ゆうくんはこの前のリベンジ
朝10時半にパパ実家へとゆうくん
天気も良くなかったから、外で遊べないしねぇ〜 
なんで、り〜ちゃんとヒロmamaはのんびりしてました
友達のTちゃんにして…でもがなくて…お昼過ぎに←気が付かなかったんだってぇ。
遊びに来るとなったんだけど、り〜ちゃんが眠くなり断念
しかも、ゆうくんが3時半に帰ってきた…いつも夜までいるのに今日は帰るって言ったんだってぇ。
ゆうくんも一緒にお昼寝して…2時間。
ピンポーンッってチャイムで起きたゆうくんとり〜ちゃん。
今日は、夕食をうちで食べることになってたヒロmama方じぃじ&弟…先にじぃじが到着 ← マミィは今年も北海道旅行へ…去年、ゆうくんとヒロmamaも行った北海道また行きた〜いッ
弟もきて、パパも帰ってきて、みんなでご飯食べました

初☆広場 

2006年05月12日(金) 23時58分
朝、A家親子にして一緒に行くことになりました・・・今日の広場も初参加
でも、やっぱりヒロmama同級生はいましたよんッ
高校が同じだったMちゃん。
子供がいるとゆっくりお話できない←り〜ちゃんは得意のハイハイでどこにでもいっちゃうのでしかも色んなところでつかまり立ち&つたい歩きして移動。見てないと危ない・・・でも久振りにあって話して楽しかったです
初めてお話するママさん。お友達も出来たし・・・仲良くしていければなぁと思います
今回初めてお話したKさんは6月にパパの転勤で国外に行くんだってぇ。
小さな子供2人連れて3年間・・・不安もイッパイだろうけど3年後はヒロmama家と同じ地域に帰ってくるらしく・・・ゆうくんと同級のYくんも居てそれまでメールとかで連絡取れてたらいいなぁ。
広場でイッパイ遊んで、今日もまたヒロmama実家にGO
お昼ご飯は、お弁当屋さんで購入←ゆうくんがお気にのお弁当屋さん。かなりイキツケです
ヒロmama実家の後は、マイホーム見学にGO
今日は、1時間以上見てました。
大工さんが大好きなゆうくんです・・・多分、大工さんからするとウットシィ〜だろぉなぁ

今日もまた・・・ 

2006年05月11日(木) 23時42分
ゆうくんの一声で、今日もまたヒロmama実家に行くことに
マイホーム現場に寄ってからヒロmama実家に。
でも1時間後、マミィが用事でお出かけなんで結局、3人でジャスコにお買物&ゲームセンターで1時間半遊んでました
帰宅後、今日はお昼寝
ゆうくんもり〜ちゃんも 3時間寝ました
外で遊びたかったゆうくんですが、寝るとやっぱまだまだ子供だなぁ〜ぁ3時間…寝ずぎよねぇ
夜はパパもヒロmamaも連ドラみてたんで、ゆうくんは11時過ぎに寝かせました

広場、イヤッ?! 

2006年05月10日(水) 23時49分
マイホーム現場 → イズミヤにお買物 → ヒロmama実家
今日は、風が結構きつくて天気もいまいち…。
広場に行こうって誘っても今日のゆうくんは拒否
マイホーム現場で なっなっなんと珍しい飛行船を見ましたぁ〜なんか懐かしいような…ヒロmamaが小学生のころよく飛んでたような気がするぅ…授業中、飛行船を見つけるとみんなで窓の方を一斉に見ていた記憶がある
最近、飛行船なんて珍しいよッッッ←昨日パパが見たって言ってたから昨日と同じ飛行船みたい。
ちなみに赤くて…通信販売のニッセンの飛行船でした。
もっと間近で見たかったなぁ。
夜になると一層天気が悪くなって風&雨…マイホームが心配です

初☆広場 

2006年05月09日(火) 23時03分
初めて参加の広場に行ってきました
同じマンションの友達が結構参加してる広場で前々から友達に誘われてたんだけど、違う広場と同じ曜日なんでこっちの広場には行ったことがなかったんだよねぇ
行ったら駐車場がイッパイ…こんなイッパイの人と思ったらグランドゴルフの試合があって駐車場イッパイなんだってぇ〜
まっなんとか止めて広場に…ヒロmama同級生のMちゃんやYちゃんも居てお話してました
同じマンションの親子も5組くらい参加しててみんなで話たり…ここの広場も終わりにハバタンと今回運動会で踊る曲の練習をしました
でも、ママ達は座ってる人がほとんどにはビックリ…いつも行ってる広場はみんな立って踊ってるのに…先生が『お母さんも立ちって踊ってください』って言ってるくらい。
みんな恥ずかしいのかなぁ〜ぁヒロmamaはり〜ちゃん降ろして踊ってますぅ
その後、り〜ちゃんのポリオがあったのでマイホーム現場で時間潰し…ポリオの後、パルティでお買物
帰宅後、ゆうくんの友達が外で遊んでたんでイッショに遊びました2時間は遊んだなぁ〜5月にして汗疹イッパイのゆうくん
真夏はどうなるのか
汗だくになったから先にに入れて、パパの帰りを待ちました。

子供の日 

2006年05月05日(金) 23時58分
ヒロmama実家にお泊りした翌日の朝、就寝時間が遅かったゆうくん(AM12時30頃)・・・なのに7時30分には起きてた
ゆうくんと一緒にり〜ちゃんも起きてしまい
朝早くから、じぃじとゆうくんは鯉のぼりをあげてました
でも、今日がこどもの日(5月5日)・・・鯉のぼりも見納めかしらッ。
来年はマイホームに持ってくるしねぇ。
今日のゆうくんは、朝からハイテンション
パパはパチンコに行ってるらしく・・・でも迎えに来てもらったけど。
お昼前、ゆうくんはパパ実家にGO
パパとヒロmamaとり〜ちゃんは、パパの『お好み焼き食べたい〜おごったるでぇ』の一言でお好み焼きを食べに行きました
ゆうくん・・・ごめんねぇ
その後、マイホーム見学&ハウスメーカーに打合せ
夕方、ゆうくんのお迎えに行きました
夕食もゴチになって、奉ってあるお菓子ひぃば〜ちゃんが持って帰りぃって言って袋に入れてくれたので頂きました。
ゆうくんは、案の定しまい・・・に帰りに入れて寝かせました。

お弁当持って・・・ 

2006年05月04日(木) 23時58分
パパがお仕事休みとなぜか察して起きてくるゆうくん・・・早起きすぎるぅ
り〜ちゃんも一緒に起きてしまうので可哀相
今日は、を作ったヒロmama。
イングランドの丘に行こうとなったものの、まずは今日もパルティでお買物をしてから・・・ ハウスメーカーさんで打合せ  と移動。
・・・国道端でイングランドの丘の臨時駐車場の看板を発見・・・シャトルバスが運行しているのを見てイングランドの丘は諦めました (まぁ、いつでも行けるしねぇ)
結局、サンライズ淡路に行きました
ここも結構沢山いたけど、広いし遊具もあるし気にはならないくらいッ・・・芝生の上でのんびりを食べてからボールやバトミントンで遊びました
アスレチックがあるんだけど、水の上にあって滑ったり・・・出来なかったり・・・すると水中に落ちるし、ゆうくんはしたいと言ってたがパパやヒロmamaに落ちる勇気もないので断念
まぁ、数時間遊んで納得してくれたので楽しい時間を過ごしました
その後、でお昼寝してからヒロmama実家で夕食&ゆうくん、り〜ちゃん、ヒロmamaはお泊り準備をしていたので宿泊 (パパは、お友達と行っちゃいました)
お泊りは嬉しくてなかなか寝ないゆうくん・・・でした
今日は、ヒロmama弟が九州大分&福岡に友達とバイクでツーリング行ってて帰ってきたのでツーリング話を聞いてました (有名な場所らしくバイクで来てた人が150台以上いてたらしい・・・)
無事に帰ってきたので安心してます

大きな春祭り 

2006年05月03日(水) 23時20分

市内で行われた大きな春祭りに行きました
今日からパパがGWなんで、ゆうくんは大喜び
パパがお休みだと、なぜか察して早起きのゆうくんです
なんで、ゆうくんとパパは朝早くからお仕事の現場の様子を見に出掛け&公園でイッパイ遊んだみたい
その後、4人でマイホーム見学
外壁工事の業者さんはGWなしでやってくれてました (ありがとう・・・ご苦労様)
なんで、結構進んでました
楽しみだわッ
30分ほど見学して  ヒロmama実家にお邪魔して  春祭りに行きました
たくさんの人で大賑わい
壇尻が37台参加。しかも、布団壇尻ばかりじゃなくて舟壇尻とかも数台あって、ゆうくんには舟壇尻が珍しくズット眺めてました
天気もGOODで、露店もかなり沢山あって、ピンス焼、イカ天、うどんなど買って休憩したり・・・2時間近くいて  パルティでお買い物
パルティにも獅子舞が来ていて、子供達の頭を一人一人ガブリとしてくれて・・・ゆうくんは怖くて大泣きしまくり。
でも、り〜ちゃんは強かったぁ泣かずに全然平気顔でした。
その後 帰宅。
ゆうくんとり〜ちゃんは疲れて、お昼寝
来年まで壇尻見ることないと思う・・・今日が見納めだったかなぁ。

ヒロmama実家 

2006年05月02日(火) 23時57分
まず、マイホーム見学に行きました。
中に入り、大工さんのしていることを数十分、ゆうくんと眺めてました。
り〜ちゃんは、車に寝てました。
その後、ヒロmama実家 → 銀行 → イズミヤでお買い物 → ガソリンを入れて・・・ → マミィの用事に一緒にGO → 帰宅
ってな感じで今日は動いてました。
でも、昨日からガソリンが値上がりしたからなぁ〜。
今日はブランコで思いっきり落ちたゆうくん(涙)&唇を少し切ってしまったゆうくん(涙)
2度泣いた日でした。
お昼寝はしなくて、ご飯を食べてお風呂に入って即寝。
明日からパパがGWなので、明日はマイホーム見学と春祭りに行く予定です。
天気が晴れますように・・・☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thyr2540
読者になる
Yapme!一覧
読者になる