卵かけご飯

November 05 [Tue], 2013, 10:14
10月30日は、卵かけご飯なんだそうです。


県が違えば習慣も風習も変わりますし、食事の定番メニューもご当地ならではのおいしいものが多いですよね。

県が違わなくても、

「目玉焼き」「卵焼き」「卵かけご飯」などは、個人個人のおいしい食べ方や、その家庭の味やルールがありますよね。


そこで、みんながオススメしている卵かけご飯を調べてみました。


☆トッピング編

・かつおぶしと海苔

・紅ショウガ

・塩昆布におかかにラー油

・ちりめんじゃこ

・小口に切ったネギと、しらす干し

・粉チーズに塩こしょう

☆混ぜ込み編

・絹豆腐のように柔らかめの豆腐と、温泉卵を醤油で混ぜる。

・海苔の佃煮を混ぜる。

・生卵の白身が苦手な人には、白身を泡立てて。

・生卵が苦手な人に、炒り卵にして。

☆変わり形態編

・耐熱容器の半分にカマンベールチーズをいれ、残りのスペースに卵かけご飯を入れて焼く。

・卵かけご飯を、お好み焼きのように焼く。

卵とご飯だけなのに、アレンジ次第で、変幻自在ですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/thy5h5/index1_0.rdf