今日の夕食 

February 17 [Sun], 2008, 10:45
キリンクラシックラガー・中ビン2本飲んで気持ちよく酔っ払っているmichiで〜す。

今日は久しぶりに家で夕食作りました。


仕事で毎日調理しているので、家では滅多に料理しないんですが、
FDは無いし友達から遊びの誘いも無かったので、今日は料理しようと決めていました(^^)


今日作ったのは、酢豚、春巻、メンマサラダの3品。


売り物でお金取る訳じゃないんで味付けはテキトー…

どれもまあまあなお味でしたよ〜


メンマサラダは、市販の味付きメンマに千切りにしたキュウリ・長ねぎを合わせ、
そこにごま油としょう油を少々入れて和えるだけ。
簡単に作れて、あっさりとした味でビールのつまみに最適です。

TDS 

February 13 [Wed], 2008, 12:28
ブラビッシーモ
・・・と言っても何の写真か分からないくらい、にぶい写りです(^^;

ちょっとは 

February 01 [Fri], 2008, 12:54
全国高校ラグビー佐賀県予選準決勝で、強豪・佐賀工が龍谷を300―0で破った。同大会の予選では史上最多得点記録となる。これまでの最多得点記録だった264―0のスコアも佐賀工がつくったものだった。佐賀工は開始2分で先制トライを奪うなど前半で143―0の大差をつけた。後半も得点を重ね、合計44トライを挙げた。
ちょっとは手を抜こうよ・・・

明日は友達の誕生日会ッ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 7:15
明日は友達の誕生日会☆

去年はお祝いできなかったけど今年はちゃんとします!

楽しみしてて欲しいですね。


でも本人はハロウィンがメインだと思い込んでるみたいだから
ちょっとだけサプライズになるかも♪


一応、プレゼントとケーキも用意したし。
人もそれなりに集めたし。


十分っしょ!


あとは明日を待つばかり☆



みんな揃ってクラブに行くのもホント久しぶりだし楽しみです♪

土台に円形ホゾアナを彫る 

January 13 [Sun], 2008, 12:51
 自由錐でホゾ穴を彫ったが、少し径を大きく切ってしまった。管の径をノギスで測って切ったが誤差がでてしまった。2回目から仮切りを木片でおこなって、切ってみたがフリードリルでは微妙に誤差はでる。固定台のドリルだったらとつくづく思った。

「仁 」番宣 

January 03 [Thu], 2008, 10:52
10月13日(土)15時55分〜 「秋の新ドラマ「ドリーム☆アゲイン」「有閑倶楽部」徹底ガイド」
10月14日(日)22時〜 「おしゃれイズム」に魅録(赤西仁)
10月16日(火)14時51分〜 「バンセンQ」に魅録(赤西仁)
10月16日(火)14時55分〜 今夜10時「有閑倶楽部」結成SP
10月17日(水)23時58分〜 「カートゥン KAT−TUN」に万作(片岡鶴太郎)&悠理(美波)がゲスト出演

「有閑倶楽部」どうなることやら・・・ですが、「仁」が出るところは見のがさねぇ・・・(笑)

「七音」で「どれみ」ちゃん?? 

December 20 [Thu], 2007, 2:28
今朝の朝日新聞に「子に難読の名前なぜ」っていう記事を見つけました。

法律には読み仮名の規定がなく、最近の親は音の響きと感じの画数を重視する傾向にあり、
すぐに読めないような個性的な名前をもつ子どもが増えているそうです。


タイトルにもした「七音」→ 「どれみ」
・・・なるほど〜。確かにかわいいけど、ちょっと笑えちゃった(ごめんなさい)

他にもね・・カッコの中は私の勝手な感想です(^^;

「騎士」  →  「ないと」 (まんま??^^)
「一ニ三」 →  「わるつ」 (確かに三拍子・・・)
「虹色」  →  「そら」  (虹は??)
「輝也」  →  「だいや」 (読めないこともないか・・・)
「美星空」 →  「うらら」 (絶対に読めない・・・)
「月女神」 →  「でぃあな」(さらに、読めない・・)
「魅麗」  →  「みより」 (テストのとき、名前書くのに、時間かかる??)


素晴らしい命名ですね〜
ちょっとびっくりしてしまうのはやっぱり私が「オバサン」になったからね・・・

私の本名は「子」のつく、ごくごく平凡な名前・・・
嫌いじゃないけれど、同年代の友達にと〜っても多い。
漢字は違うけれど、読み方はいっしょという子も多いし・・・

中学のとき、クラスに「あんな」ちゃんっていう名前の子がいて、うらやましかったの覚えてる・・

そのわりにハンドルネームは「いつこ」なんて平凡な名前、つけちゃって(^^;

うちの娘たち・・・
「子」はついてません。
でもそれほど凝った名前ではなく、夫と二人、多少字画にこだわってつけました。
小学校の名簿を思い起こすと「子」のつく名前はクラスに一人か二人・・

そして、現在、小学校の先生はさぞかし、名前を読むのと、覚えるのたいへんじゃないかなって
思ってしまいました〜

さて数年後、孫にはどんな名前がつくのかしら・・・

あっその前に娘の「結婚」ね・・・ちがう、その前に「彼氏」だわ・・・

みなさんは珍しい名前に出会ったことありますか?
自分の名前ってどう感じてますか??

追加追加; 

December 06 [Thu], 2007, 22:54
今日はねーーー!!

朝母さんが起こしに来たときーーー!!

土曜日だと思ってずーーーっと寝てたんだよーー!!((死


だから結局起きたの7時30分ーーー!!((ぁ

でも家出たの7時50分ーーー!!

早かったぞーー!!((ぇ


8時5分頃学校についたからなーー

8時5分に学校着いたの何ヶ月ぶりだろ・・((ぇ




以上ーーーー!!


寝るぞーー!!

宿題やってーー!!((ぁ


以下氷雨へ((反転よろしく!!
悪いけど、今日は寝るね;;ホント誘ってもらってたのにごめん!!
えっとーーー・・・
あとね、HP改装し終わったら相互してもらってイイ?((何を
好きなブログ様紹介みたいな感じで・・・((ぇ
ということで、またよろしく!!((何
8000打お祝い企画はアレにしようかとvV←

ソフビきのこ 

December 02 [Sun], 2007, 7:20
今朝、写真撮影のため軽井沢へと行ってきました。
前日はあいにく曇り空で、晴れ間が出ないかとねばってはみたものの納得のいく写真が撮れず断念。
今日は入念に天気予報をチェックした上で向かいました。
結果はまぁまずまず、といったところでしょうか。




撮影の合間にキノコ発見。
変哲もないシンプルなキノコだけれど、よーく見るとほんの少しの透明感や手触りがソフビみたいでニクイ。
でも私としては毒々しい色やカタチのキノコが好みです。童話に出てきそうな丸っこくて赤いやつとか。




マユミの実も赤く色付いてきました。今年の残暑は長いけれど秋はもうすぐそこ。

10月 9日(火) 

November 27 [Tue], 2007, 2:38
AM 7:00 出社  7:30〜12:40 可燃コース  12:40〜13:00 休憩  13:00〜事務作業

Bチーム在籍の、○野が、今月最終日をもって‘窓”に戻る。 本人は窓に戻ることを知っていた。本人は、窓で、しばらくは、軽車や資源車などの仕事をもらいながら、就職活動をするという。何年も前から、人間関係で、やめざるを得ない人がいる。ここ何年かは、とくに多い気もする。今は、変換期。仕事内容も一昔前とは、大幅に変わってる。ついて来れない人がいるのは、しょうがない。でも、それ以外に問題点が無いとは、言いきれない・・・。いつもの事ながら、やはり反省点はある。限りなく、”ゼロ”にするのは、難しいとしても、なるべくなら、やめなくてもいいような環境を作る事ができたなら・・。 
・・・と思う。     
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thvile1846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の夕食 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の夕食 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日の夕食 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今日の夕食 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 今日の夕食 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の夕食 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の夕食 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の夕食 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の夕食 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 今日の夕食 (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる