ブログお引越し 

2008年09月15日(月) 21時47分
新ブログ


別に新しくなったからって記事が面白くなったり賢くなったりはしないよ。今までどおり残念なままなので皆さん安心して遊びに来て下さいね^^^^

君が僕だったら 

2008年09月14日(日) 12時45分
今から友達とオペラ見に行ってくるよー。友達のツテで安くチケットを譲ってもらえたのだ。

あれから二度寝しちゃったから、そこら辺に脱ぎ散らかしてあった服だけどまあいいよね^^致し方ない^^ちなみに下は黒のふわふわしたマキシ丈スカートだよ

行ってきます!

おはよう 

2008年09月14日(日) 11時08分
何だか頭がとんでもないことになっているよ。どこのいかついギャルだ

気付くのが遅かった 

2008年09月12日(金) 17時56分
うちのマムは16属性だ。存在がとてもインタレスティング。流石に彼よりは年齢を重ねているから多少は落ち着いているかもしらんが、それにしても55であれはすごい。若かりし頃の彼女などもうわたしの想像しうる範疇ではない。仮に想像したとしてもそれの遥か斜め上をいくことはまず間違いない。それとも逆に歳を重ねたことによってああなったのか…?世の中は不思議がいっぱいです。

また彼女の言動はどれもこれもはなかなかに珍妙で、それこそ不思議の森のマミーと言える程に興味関心の宝庫であるので全て頭に叩き込んでおいて退屈な時にでも思い出しグフッ(*注1)をしようと思うのですが(皆さんお気づきかとは思いますが、あーこさんはひとり遊びが人並み外れて得意です)いかんせん数が多すぎる、またわたしの記憶力が鶏並に乏しいことにより取り入れてはその場で存分に堪能し即消化してしまうに留まっています。頑張れわたしのブレイン。しかしそれではあまりにもったいないので、これからは母の生活記録、母子手帳の逆バージョンのようなものと母語録をつけていこうかと思います。まさか子であるわたしが母の記録をつける日が来ようとは予想だにしませんでした。

でもさあ、この笑いを誰かにおすそ分けしようと思っても、ネタの再現ほど寒いものはないんだよね…当初腹がよじれる程に笑ったことでも、改めて人前で再現した時点でそれはもう価値を失うからね。自分の脳内での再生なら何度でも爆笑出来るのにね。その場限りの、一瞬の輝きというか何というか…お寿司のネタと一緒で新鮮な内に食さないとだめなんだよなあ。あっこれ上手くない?上手くない??やだあーこったらハイセンス><

いやあ、母はそりゃもう腹が煮える程の嫌悪を覚えることもままありますがやはり憎めないひとであり、愛すべき存在だなあとしみじみ思った。姉妹どころか友達みたいとよく言われるし。確かにこの感情は母に向けるものではない気がする。


*注1:思い出しグフッ…思いだし笑いの延長。それに若干ウザさと気持ち悪さを足したもの


あ、母に尋ねてみたところ、若かりし頃はキリッとしていたそうです。ほう。歳を重ねるって怖いですねー

擬人化 

2008年09月12日(金) 0時39分
もっとやったはずだがせめて覚えているものだけでもメモっとこう


ディズニー
ドラえもんズ(全制覇)
携帯
ボンタン飴
ウノ
アンパンマン(知る限り全制覇)


何とまだ王道(?)のポケモンはやっていないのである

その年齢でそのセンスの持ち主とは将来が有望すぎます 

2008年09月11日(木) 18時20分
ホームでわたしの前に並んでいる小学1年生位のかわいらしい女の子が熱心に読んでいる本『ヒゲだらけ』がとても気になる

テイタムオニール 

2008年09月10日(水) 19時30分
フルーリーを食べる目的以外でマックに来たのなんていつぶりかしら。チーズ月見だって。初めて食べたー。欲張ってセットとか頼んだのだけれども…マックってこんなにボリュウミィだっけ?動揺 チーズ月見バーガーを食べ終えた後にポテトに取り掛かったわけだけれど、何かもう勝負だったからね。時間と己とマックとの。まあ当然完勝でしたけどね。嘘、ちょう接戦でした。わたしの食い意地が鼻の差でリードした模様です。

でも個人的には、チーズてりたま?春に出るやつ。そっちの方が好きだなー。またの名をハイカロリーバーガーといいますね^^

というかそもそもわたしはモス派だ


でもサブウェイとやらには一度行ってみたい。美味しいらしいじゃないか

昨日のお話 

2008年09月10日(水) 6時48分
疲れきった体を引きずりながらオサレ街を歩いていたら、今までに例を見ないくらいの人数の美容師のお兄やんお姉やんに声をかけられたよ。サロン帰りですかー(←無理がありすぎる社交辞令)、最後にカットされたのはいつですかー、カラーは、縮毛は、パーマは、云々…しかしどの方も「割引でさせて下さい」とおっしゃるものだからひとを待たせていると言って断ってやりました。んなもん余程思うものでもない限り、タダか格安じゃないと行かないよ^^^^我輩を誰と心得る。大貧民のあーこであるぞ。そして当然わたしを待つひともいない。


しっかしお仕事とはいえそこまで…わたしが声をかけやすい人種だったのか、余程見るに堪えない有様だったのか…鏡を見た時は確かこんな様子だったんだけどなあ。まあ多少疲れた風貌ではあるかな?それでも普通に歩いていただけなのに。まあ確かに朝起きたままの状態で出てきたし、これからはもうちょっとちゃんとして街にでようかな













PERFECT KISS 

2008年08月31日(日) 1時45分
先日ボウリングに行ったわけですが、1球目を投げた時点で見事に親指の爪が無くなった。これほんと凄くてね、綺麗にラインに沿って折れてるの。だから普通に爪切ったみたいにアーチ型になってるんだよ。まあわたしはいつも巻き爪予防に長方形…スクエア型って言うのかな?に切っているんですが。


悲しかったのは、筋肉痛が出るまでに1日と少しを要したことかな…(´^ω^`)

あー溜まってるメールを返さなきゃ。ほんとなんでこんなにメール不精なんだー。「メールの返事はすぐにしちゃダメって誰かが言ってたけれど」みたいな歌詞(うろ覚えすぎる)をユイさんが歌っているけれども、それを地で行く人間がわたしだぜ^^というかわたしの場合は限度を考えるべき。よく怒られます…^^そもそも返事はすぐにした方がいいとおもう

生きてます 

2008年08月29日(金) 7時01分
にゃごや駅のホームで生存を叫ぶ。


一泊と言わずもっとゆっくりしたかったにゃごや…

電車動かねえええ