関西練習 

2007年06月03日(日) 22時22分
関東には負けないZE

と言うわけで5月の26日に大阪で練習しました。
メンバーはキャップ、潮、白兎、GM、×浦の5人。

実はワタクシ最近自転車にハマってまして、練習場である淀川河川敷まで自転車で行ったんですよ。
そしたら何を間違えたか淀川渡ってしまってかなり時間に遅れてしまいました。
あの時は申し訳ない

初心に帰って と言うほどでもないんですが、パス&ゴーのような基礎練習をメインで。
とにかく走った走った
とは言え平均年齢オーバー三十路なのでたかが知れてますが

お陰で最後に軽くシュート連で締めた時にはヘロヘロだったのは内緒。

外での練習が気持ち良い時期になってきましたね。
夏の終わりまでには大会出たいなあと思うキャプテンでした。

関東初練習 4/21 

2007年04月26日(木) 23時39分
×浦です。何気に初書き込みです。

関西に引き続きようやく関東連も今シーズンが開幕しました。
と言ってもまあまだ野球で言えば「合同自主トレ」レベルですが・・・

参加者は俺、やぐやぐ、けーたー、り〜まんの4人
久々なんでまずは入念にパス練
ていうかこの日の目標はまず「怪我をしないこと」
この前の関西練習でリアルに怪我した人見たからね(笑)
ドリブル練習とかを挟んで最後は2対2をパートーナーを変えつつ3本
気候も良いし良い足慣らしになりました。

ちなみにこの日から練習場所の公園の売店で生ビールの発売開始とのこと。
当然練習後の一杯をおいしく頂いてきました。

とりあえず次の活動予定としては5/5に東西合同練習が予定されています。
というわけで西の人達ちゃんと来るように(笑)

ラッシュ! 

2007年04月22日(日) 22時37分
ここ最近卒業が続いてますが、皆新しい道へ進みだしたんだと前向きに捕らえようと思います。

てっ、手抜きじゃないんだからねッ!!!!


Thundersは次のステージへ向かう女の子を応援します。

卒業おめでとう!

練習始め 

2007年04月08日(日) 22時15分
気温も暖かく、花粉もある程度納まったので今年最初の練習を先月31日に行いました。
参加メンバーは、キャプテン、イッペー、白兎、×浦、えめりか に加えて
今回はスペシャルゲストが参加してくれました(今回はちょっと名前を伏せさせて頂きます)。

最初は運動場で練習してたんですが、なんでも花見のシーズン中は運動場を駐車場として開放するとのことで移動しなければならなくなると言うハプニングもありましたが代わりの場所もなんとか確保。
皆久しぶりなので最初はひたすらパス練習。
練習と言うより単純に「ボールを蹴るのが楽しい」というカンジでしたね


ゲストがボールに戯れるの図
バレーボールのように見えるのは本当にバレーボールをしてるから(笑)

ちょっとだけフォーメーションをやって休憩を挟んだ後、ゲストも交えてパス&ゴー
声出し合いながらダッシュしながらパスを出すという単純な基礎練習でしたが、楽しかったですね。
やっぱり気心の知れたチームメイトとの練習は良いもんですね
ゲストはボールに触るのが初めてとのことで、最初はかなりぎこちなかったんですが、
パス&ゴーを重ねるに連れ結構上達して来ました。
女性なのボールに勢いは無いものの、徐々にコントロールが良くなって行ったのが目に見えて面白かったです。
ゲストもそれなりに楽しんでもらえたみたいで嬉しい限りです。


結構上達したと思いますよ?

1時間半くらいやって名残惜しみつつ練習終了。
それは何故かと言うとこの後は花見が待っていたからなのです


桜は三分咲きと言ったところでしたが、充分花見気分は満喫出来ました
お酒飲みつつ、お弁当食べつつ(ゲストの手作りに感謝))運動後にまったりとした時を過ごせました。
たまにはこういうのも良いもんですなあ。

また一人 

2007年03月19日(月) 22時49分
我が軍に多大な影響を与えた方が巣立って行かれました。
常に凛とした佇まいで清涼なる安らぎを与えてくれた彼女が居なくなるのは寂しいことですが、
寂しさを嘆くよりも新しい一歩を踏み出す彼女を祝福しようではありませんか。


長い間お疲れさまでした。次のお仕事でもがんばってください。
Thundersは次のステージへ向かう女の子を応援します。

卒業おめでとう!

啓蟄 

2007年03月14日(水) 22時07分
辛かった花粉の季節が終わろうとしています。
ついに薬を飲まなくて済むようになりました

もう花粉情報を気にしなくても良いんです
もう家に入る前に服を払わなくても良いんです
もう花を赤くすることもないんです

そろそろフットサル活動再開でっす

GO TO NEXT STAGE 

2007年03月09日(金) 22時36分
キャップです。

先日我がThundersが最もお世話になっているお店の店員さんが卒業されました。
彼女なくしては今のThundersはありえなかったと言っても過言ではありません。
本当にいつもお世話になりっぱなしでしたねえ。
(逆にお世話しまくったという話も無きにしもあらず)

長い間お疲れさまでした。次のお仕事でもがんばってください。
Thundersは次のステージへ向かう女の子を応援します。

卒業おめでとう!

THunders忘年会 in TOKYO 

2007年03月08日(木) 21時47分
時は12月23日
この日はThunders忘年会でした。
せっかく皆で集まるのだから練習もするぜ!
とのことで東京のホームグラウンドの新宿三越の屋上でフットサルしてました

参加メンバーは潮、イッペー、けーたー、GM、やぐやぐ、キャプテン、巣鴨、漂流
忘年会メインだから練習の面子が少ないのはご愛嬌
コート練習するには人数が・・と思ったアナタ
実はココは一つだけ小さいコートがあるんですよ。
なので人数少ない時はもっぱらココでやってます

暖冬のお陰で12月でも結構暖かかったですね。
4対4のミニゲームだけでなくゴレイロイジメことシュート練習、フォーメーション等の基礎連も。

ハーフウェーライン際(とは言え狭いのでそんなに遠くない)からのシュート練習をやったんですが、

皆 ゴ ー ル 外 し ま く り

ゴレイロが全く動かなくて良いってどーゆーこっちゃねーん
とキャプテンちょっとご立腹でしたよ?
仕舞にはゴールを決めた奴から抜けるというチキンレースでした。
これはこれで楽しかったんですけどね

いい汗かいた後は御茶ノ水のいつもの銭湯へ
皆でのんびりとフロに使って疲れを癒すのもまた別格

その後は総勢15人くらいでの酷い飲み会
ココでは割愛させて頂きますので、詳細をお知りになりたい方は各メンバーまでお問い合わせ下さい

11月26日 全体練習 

2007年03月06日(火) 22時40分
はいこんばんわ、流行の最先端「花粉症」を突っ走っているキャップです

公約通り去年の全体練習のお話です。
当日は小雨の振る中大阪南港はJOGABOLAにて練習しました。

参加メンバーは潮、けーたー、GM、赤シャツ、ともキュン、やぐやぐ、キャプテン、り〜まん、×浦、えめキュン(新人)、GMの友人2人 と結構な大所帯。

正直皆久々のフットサルだったので技術的には全然大したことはなかったんですけどね
やっぱチームメイトとのコート練習は楽しい

えー、
自分で言うのもなんですが、皆に非常に褒められました
これも個人参加の賜物です
と言うかゴレイロとしてようやくスタート地点に立てたような気がします。


結構良いカンジに見える


今日はゴレイロなやぐやぐ


ちょっと休憩

写真を撮ってくれた長男に感謝

あけましておめでとうございます!!!!! 

2007年03月06日(火) 6時28分
もう既に2ヶ月が経過しておりますが、皆様今年もどうぞよろしくおねがいします

前の記事から実に5ヶ月振りの更新です、どんだけサボってるんだと
実は一応活動はしてたんですよ、去年もあれから2回全体練習もしてました。
写真も撮ったので近いうちに更新するつもりです

やっぱり冬は活動しにくいんですよねえ、寒いし。
そしてワタクシ花粉症持ちなので春先はコンタクトつけたくないんです。
ちゃんとした練習が出来るは4月に入ってからかなあ・・・。

今日も朝から目が痒いキャップでした。
P R
■プロフィール■
公式ロゴ
■背番号1 潮  FP
■背番号2 イッペー GK・FP
■背番号3 けーたー FP
■背番号4 GM FP
■背番号5 るそ FP
■背番号6 イク FP
■背番号7 COOL FP
■背番号8 赤シャツ FP
■背番号9 ともキュン FP
■背番号10 たまる FP
■背番号11 やぐやぐ FP
■背番号12 キャプテン(どらまね) GK
■背番号13 り〜まん FP
■背番号14 ×浦 FP
■背番号15 漂流 FP
■背番号17 巣鴨(仮名) FP
■背番号19 まも FP
■背番号22 かぼじゃ FP
■背番号23 堂本 CEO
■背番号119 タバ デザイナー
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャプテンにメール

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thunders12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる