借金がすごいことになってしまいました

April 12 [Tue], 2016, 11:05
久しぶりの日記ですが、タイトルの通りすごいことになって
しまいました。


少しずつ重なっていった借金ですが、
なんと総額で500万円を超えてしまいました(汗)


借金の内容としては、主にギャンブルで使ったので、
完全に自業自得です。


ギャンブルの中でも、一番お金を使ったのが、
競艇になります。


競艇は、6艇で走る競技です。
公営ギャンブルの中では、一番確率的に当たりやすいです。
しかも、6人で競うので、どのレースも惜しいんですよね。


そうすると、次々に買いたくなります。
しかも、私の性格上、熱くなるタイプなので、
ハズレると、完全に暴走モードに入ります。


しかも、今の便利な時代が後押しし、
完全に自分を経由しなくても、借金から口座入金、競艇サイトへの入金、
購入までが、ネット内で完結します。


すると、金銭感覚とかなくて、借金→入金→購入→ハズレを
借入れ残高が0になるまで、永遠に続けることができます。


そして、気が付いたら、借金が500万円あったんですよ。


もう最後の方は、ヤケクソですね。
返済額のことは、全く気にせずに、突っ込んでました。


そして、全てのキャッシングができなくなった時に、
ふと、月々の返済額を計算してみたんですよ。


そしたら、総額が10万円を超えていて、
手取りで10万円そこそこの私には、到底支払える金額ではありませんでした。


困った私はネットで検索すると、借金は債務整理すると良いとわかりました。
債務整理にも色々種類があって、有名なのは、自己破産ですね。


でも、そこまでする必要が無いと感じた私は、任意整理することにしました。
任意整理は、将来の利子が無くなったり、月々の返済額を減額できるとの
ことでした。


やっぱり、借りたお金は返済しないと感じていたので、ちょうど良い方法でした。


任意整理するには、弁護士事務所に無料相談するのが良いとのことなので、
債務整理の相談をするために、ネットで一度、申し込んでみたいと思います。


これから始まる債務整理。


なんとか生活を立て直して、給料で生きていけるようになりたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンダーV
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/thunder_v_a000/index1_0.rdf