ZerA 

February 01 [Thu], 2007, 19:58
ZerAやってますか〜?^^

白虎・・・ウォーリア・・・Lv14

グラフィックきれいだが、歩き方が・・・なんだろなぁ〜w
おもしろいねw
画像載せたいけど、キャプチャできるのかな?

だれかPTしよう!
FLはまだ未実装のようなのでできないみたいですが、よろしくです^^

ネトゲーw 

January 28 [Sun], 2007, 14:31
11月に復活した、RFオンラインだが復活直後に、
2月28日でサービス終了の告知・・・
セガには、がっかりだw

ZerAのクローズβが当選したので、30日から早速やってみるとしよう。
当選してる人、一緒にやろうぜ!

あけまして おめでとうございます! 

January 01 [Mon], 2007, 22:26
あけまして、おめでとうございます!
いよいよ2007の幕開けですね。

2006年は、俺にとっては人生の転機となった年でありました。
2007年は、どんな目標に向かって行くべきか、
じっくり考えながら、寝ては食って寝ては食っての正月です(爆)

初詣に行ってきました。
おみくじは、大吉!!でした!(喜)
なんかいいことあるのかな??
ワクワク、ドキドキな2007だぜ!(爆)

みなさんが、幸せな年になりますように^^

自殺ブーム 

November 16 [Thu], 2006, 17:55
学生の間では、どうも自殺がはやってるみたいだね。
”いじめ”って、だれかが無くそうとしてもなくならないと思う。
気づかない先生が責任とらされるかもしれないが、
”いじめる”側の人間が、先生にわかるようにやるわけがない。

じゃぁ、どうしようか?
どうしたら、なくなる?

まずは、家族が気づくべきであろうと思う。
子供の変化・異変に気づくべきは、家族。
もともと他人である先生に、そこまで目を向けるのは、難しいと思う。
先生には、何十人の生徒を見なくてはならないわけで、
一人の生徒、子供をじっくり見てやれるのは、親、家族しかいないと思う。
家族のコミュニケーションがないとお話にならないでしょう。
親も気づかないうちに、”自殺”・・・
これは、いじめた人間よりも、親が殺したようなもんだと思う。
気づいてやれなかった親が悪い。もちろん、いじめた人間を許せるわけではないが。

”いじめる”側の人間はどうなのか?
もともと何十人で、1クラス。何百人で1学年。
この時点で問題だ。
だいたい、他人同士が集まれば、十人十色。
その中で、好き嫌い・合う合わないが起きるのは、当然だ。
そこに原因があるならば、”いじめ”って問題は解決することはない。
何十・何百人全員が好きってことになると、そのほうが気持ち悪い。

1クラスの人数を10人くらいにしたら、少しは減るかもね。
先生が不足しそうだ。

いじめる側に対して、一番手っ取り早いのは、体罰だ。
体罰といっても、程度があるが。
今の世の中、悪いことをした生徒に対しても、体罰は難しい時代だ。
先生が弱すぎる。体罰に対して、社会がうるさすぎる。

社会に出ると、悪いことをする=逮捕=会社解雇

と、悪いことをすると大きな代償(リスク)を負うことになる。
これが、学生には無いのだ。
悪いことだとわかっていても続く。
いじめる側の人間は、悪いことは認識してるはずだ。
続く理由は、代償がないからだ。もしくは、代償が少ないからだ。
それがわかっているから、続く。

先生からの体罰が許せないというなら、しょうがない。
警察の出番だ。
最近の警察も、強盗したり、痴漢したりと頼りないニュースを見るが、
あくまでも、ごく一部であると信じよう。
未成年者に対する刑罰を重くするべきだろう。
これをリスクにするしかない。
リスクを負うことは、責任感にもつながることで、
社会にでて、勉強よりも役に立つことだ。

学生に責任感を持たせる教育が、”いじめ”を減らすことができる可能性は、
あるのではないかと思う。(無くすことは無理だが・・・)

”いじめ”で悩んでいる学生には、自殺する勇気があるなら、
学校行かなくてもいいから、親・家族に真剣に相談してみるべきだと思う。

ここまで言って、俺が何できるわけではないが・・・(笑)

初雪 

November 13 [Mon], 2006, 22:27
昨日、地元で初雪が舞いました。
例年より、2週間ほど遅れているみたいですねー。

札幌に用事があってでかけたのですが、
すれ違う車が、うすーく雪をかぶった感じでしたよー。

来週は、冷え込むみたいで週間予報では、雪マークがいっぱいあったような。

むさくるしい夏より、寒い冬のほうが、俺は好きかなー。
ビビットな夏より、モノトーンな冬。

なんかこう、落ち着くよねー(?)
俺だけか?(笑)
歳のせいか?(笑)

HID キターヨ 

November 13 [Mon], 2006, 21:59
先日から、2度目の保証修理(交換)に出していた、
HIDライトキットが戻ってきました。

サービス担当の方が言っていたとおり、後継機種であるSD-18AAに
交換されて戻ってまいりました。
もともと、4300K(SW)のバルブのものを購入したのですが、
2度目の修理に出すときに、6000K(CB)に交換できませんか?と
紙に書いて入れたところ、6000K(CB)のバルブになってきました!
ナイス!

気になる不具合のほうは、今日で取付けて3日目になりますが、
今のところ、以前のような不具合は起きていません。

以前あった不具合・・・
@ライトスイッチAUTOの状態でエンジンスターターで始動すると、
 イグニッションONで点灯、セルスタートで全消灯もしくわ、片方消灯。
 (夜の状態。)
Aバッテリー比重があるにもかかわらず、信号待ちなど停車時片方消灯。
 すぐに復帰するが、色温度不安定な状態。
 (両方消灯したことは無い。)
B交差点等での旋回時片方消灯。
 こちらもすぐに復帰する。
C停車中、色温度ほぼ不安定な状態。

これらの不具合は、解消されているものと思います。
何はともあれ、妥協せず修理依頼して正解でした。

ボルトオンのHIDキットで不具合出ている方、あきらめずにメーカーに
対応してもらいましょう!

取付けた車両は、平成17年 日産キューブです。
HIDキットは、サンヨーテクニカ社製 TD−6800 (4300K SW)
交換後、サンヨーテクニカ社製 SD-18AA (6000K CB)
参考までに。

いよいよ、冬が近づいて・・・ 

November 05 [Sun], 2006, 10:08
今日の空は、冬がいよいよ近づいてきていることを感じさせてくれるねー。

気温は、さほど寒くはないが、風が強く冷たい。

こういうときは、初雪がちらちらと舞いそうな。

もう、今年も11月かぁー。 はやいもんだなぁー。

時間があれば、雪山に滑りに行きたいなー。

これほしい! 

November 01 [Wed], 2006, 22:30
だれか、買ってくれw

ヘッドライト<HID> part2 

November 01 [Wed], 2006, 19:20
先日、保証修理(!?)というより、一部交換という形で戻ってきた。
HIDライトキットだが、やっぱり納得できず、
今日、またまたクレーム電話をしてみた。

その結果、TD−6800という機種なんだが、その後継モデルのもの
と丸ごと交換してくれるということになった。

半ばあきらめかけてたのだが、電話してみてよかったぜ。

しかし、ほんとに大丈夫なんだろうか???不安は残ったままだ・・・

ついでに、4300Kから、6000Kにしてくんないかなーw
やっぱ、6000Kのほうがかっこいいよねぇ〜。

まずは、ちゃんと点灯するかどうかだな・・・w

たたかれすぎ? 

October 30 [Mon], 2006, 22:17
ちょっと、、、ソフトバンクたたかれすぎじゃない?w

しかたないじゃん!
「予想外!」なんだから! ねw

ドコモ、auからだいぶ乗り換え考えてる人多いのかなー?
遅かれ早かれ、同じようなプランを出してくると思うんだけどな〜。

機種で考えると、ソフトバンクが出遅れてる感があるけどねー。

今は、たたかれてるけど、何か勝算があって乗り込んできたんだろうから、
今後のソフトバンクに期待しようジャマイカ。


そんなことより、日ハムファイターズ!おめでとう!w
結構地元ってだけで、盛り上がるもんだなー^^
SHINJOにちょっと、感動したぜ!
あいつは、エライ!よくやった!おつかれさん!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像さんだ
» ネトゲーw (2007年01月31日)
アイコン画像Yoh!
» ネトゲーw (2007年01月30日)
アイコン画像さんだ
» ネトゲーw (2007年01月29日)
アイコン画像Yoh!
» ネトゲーw (2007年01月29日)
アイコン画像Yoh!
» あけまして おめでとうございます! (2007年01月10日)
アイコン画像kin
» あけまして おめでとうございます! (2007年01月05日)
アイコン画像さんだ
» あけまして おめでとうございます! (2007年01月02日)
アイコン画像Yoh!
» あけまして おめでとうございます! (2007年01月02日)
アイコン画像さんだ
» 自殺ブーム (2006年12月02日)
アイコン画像Yoh!
» 自殺ブーム (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thunder_cube
読者になる
Yapme!一覧
読者になる