アメリカってかわいい 

2008年02月17日(日) 11時53分
和也のおかあさんがなんとアメリカへ行ってきました

らやましい


そして、アメリカのお土産こんなにもらいました!!

さっそく着てます。かわいいパーカーとデニムの繋ぎ。



それから他にもこんなにたくさんの洋服たち。どれも超かわいい
GAPやOSHKOSHやGymboreeです。



靴も、大好きなGAPの靴をはじめ、日本には売ってなさそうなおしゃれな靴
そしてまだまだもらちゃいました。



アメリカのおもちゃたち。もうアメリカいってみたい




実は、和也のイトコが長年アメリカに住んでいるのです。
しかもかっこいいアメリカ人の旦那さんもいて、
しかもしかもかわいいかわいいハーフの赤ちゃんが生まれたのです!!

その赤ちゃんを見にお母さんは(イトコはお母さんのお姉さんの子供にあたる。)お姉さんたちとアメリカへ旅立ったのでした。

そしてこ〜〜んなにたくさんのおみやげを買ってきてくれたのです。
しかもチィだけにではなく、私と和也にまでちゃんと買ってきてくれました。



超かわいいバックはたくさん入ってとっても便利でさっそく使ってます。
HARAJUKULOVERSといって、今アメリカでとても流行ってるとか。
(頂いたものの中で、私のが一番高価なものなんじゃないかな
どうもすみません
ちなみに左のは和也の好きなチョコの入れ物。(大量のチョコ付)


お母さんいつも色々頂いてるのに、今回もたくさんたくさんありがとうございました
自分にはちゃんと買ったのかしら。


最悪な1日・・・だけど 

2008年01月24日(木) 12時42分
一昨日は最悪な1日でした。


パパのせいで色々訳あって、初めてちぃと二人きりで外でディナーしました。

と言ってもヨーカードーのフードコーナーですけど。
やきそばとお好み焼きセットと、フライドポテトを二人で食べました。
ちぃはフライドポテトやジュースのストローの出し入れに夢中でおとなしく座っていました。
だから私もゆっくり食べることができました。
(いつもは汚しまくりでパパがいないと外食は大変)



ちょっと恥ずかしかったけど美味しかった!!



パパのせいでとんだ目にあった日だったけど、そのお陰で周りの人の温かさに触れられました。


パパのお母さんや、実家のお母さんやお姉ちゃん、お隣さん家族
みんなに心配してもらったり助けてもらいました。

何があったかは説明がややこしいから書かないけど。



とにかくパパのせいで
この日はとっても苦労しました。

でもそのお陰で周りのみんなに優しくしてもらって、幸せな気持ちになりました。



パパってある意味すごいのかな・・・・

はじめました!! 

2008年01月22日(火) 12時48分
まだ誰にも言ってないんですが・・・・


昨日からダイエット始めました!!
仕事復帰してから益々太ってしまっていい加減目が覚めました。



そして私が始めたダイエットの方法ですが


「食べたものをメモるだけダイエット」


です。
香取しんごもそれで痩せたとか。


私はテレビで違うおじさんが痩せたのを見たんですけど、すっかりそれに影響されてしまいました。


要は、自分が食べたものをメモる事によって自分がどれだけの量を食べたのか再認識し、自然と食べるのを控えるようになるというものです。


だから無理にあれこれ我慢せずに、自然に我慢するようになる。
はず。



で、今まではダイエットすると周りの人に口でいうと失敗してたので、ここだけで報告しながら頑張ってみようと思います。


また報告しま〜す

3連休 

2008年01月14日(月) 23時36分
長いお正月休みの後の一週間は(正確には5日間だけど)長かった

そして待ちに待った週末のお休みは3連休
(・・・もあっという間だったけど)

休日は、少しでも朝寝坊できるのが本当に幸せ
育児休暇中が懐かしい・・・って、その時も平日はちゃんと早起きしてたか

まぁ、どうせすぐに腹減り虫の食いしん坊チィに起こされるけど。


この3連休はパパは全部仕事でした。
相変わらず忙しいので帰りも遅かったです。
かわいそうなパパに朝ご飯とお弁当くらい作ってあげようとは思うんだけど、
週末は体が動かない
休みの日くらい休みたい!!って体が

そうそうママ的には悔しいことに最近チィはよく「パパ パパ パパパパパ」
と言っています。

やっぱり最近会えないから寂しいのか
分かっていないようで分かってるのか


連休の1日目は私の実家、2日目はパパの実家へ行き、夕飯をごちそうになり、チィをお風呂に入れてもらい、とても助かりました。

3日目はマイミクのみゆちゃんがうちに遊びにきて、ちぃと遊んでくれました。

ちぃはとても食いしん坊なので机の上のお菓子を食べたがってとても大変でした。
みゆちゃんも帰るころにはグッタリしたました。

みゆちゃん、こりずにまた来てくれるかな



3連休最後の今日はパパが9時頃帰ってこれたので、チィをお風呂に入れてくれました。
ちぃもうれしそうでパパが先に入っているお風呂まで自分で歩いて行きました(いつもは抱っこして行く)
そんなチィをみてパパもかわいいわが子にメロメロでした。

また明日から早起きがんばるぞ!!

いやだな


そうだ、そういえばチィの体はまだ赤ちゃんようの泡せっけんで手で洗っているけど、もう1歳すぎたらスポンジとか使ったほうがいいのかな?
みんなどうしてるのかな?

だれか知っている人いたら教えて!!



最近ブーブに自分からのれるようになったけど、向きが逆のときもある

昨日は・・・ 

2008年01月11日(金) 12時28分
昨日もパパは帰りが遅かった

11時30分頃には待ってられなくてかわいそうだけど寝ちゃったよ(チィは9時ころ
だから何時に帰ってきたのか全然わかんなかった


朝自分から「俺何時に帰ってきたと思う???」
って。

パパも口にはださないけど心配してほしいみたい。
わかりずらいけどわかりやすいんだよね。


で、結局昨夜帰ってきたのは2時だって

おつかれさまです。
ってか大丈夫か!?

さすがに今夜は早く帰ってきて、サッカーの練習も休むって



で、今朝はいくら起こしても
得意の、「あと1分寝かせて」

なかなか起きないから結局私のが早く家を出ちゃったよ。


私も私でせっかく家を早くでても、保育園でその分おしゃべり?
や、ちぃと遊んでしまったりして

結局ギリギリ

ま、早く会社行ってもやることないけど。


でもうちの会社の人たちは、みんな定時より30分くらい早くきてる

ま、働くママということで許してね



で昨日はちゃんと予定どうりちぃの相手できました。(家事はあとまわし)

本当に保育園行ってからママにベッタリで(眠いのもあるかな?)
ちょっと離れたと思ったら絵本をもってきて
またママの膝に座って、絵本を読めって


昨日はお風呂も一人でいれた


周りのママはお風呂一人で入れるのなんて当たり前みたいだけど
みんなスゴイ








そうそう昨日初めてちぃをビデオカメラでとりました。


会社の親切な人がビデオカメラかしてくれたの

いつもデジカメの動画じゃ寂しいから。
一番かわいい時を撮ってあげないとって。



昨日さっそく撮影をはじめたけどチィは眠いのか甘えてるのかママから離れなくて
なかなか撮れませんでした。

それでもなんとか撮った映像を見てみたけどやっぱりデジカメの動画よりビデオカメラのがおもしろい!!


週末はたくさん撮ってあげるんだ














最近の生活 

2008年01月10日(木) 12時19分
長かった9連休のお正月休みもおわり、また慌ただしい毎日がはじまっています。

パパと私は二人とも月曜日から仕事はじめでした。

ちょっと愚痴になりますが、今週からパパが毎晩遅いです。

今度の現場は(大工)工期が短いらしく、今週は毎晩帰宅が9時とか
昨日なんて12時近くでした。

パパがいないと大変です。

私も働いているから、
仕事が終わってチィを迎えに行って
買い物などすると帰りは7時近くになってしまいます。
それから夕飯を作るので、食べ始めるのは7時30分とかになってしまいます。

その間ちぃちゃんは我慢できないのでパンを少しだけあげています。
それでなんとか食べてる時だけはおとなしくしてくれてるけど。

パパがいれば私がご飯を作っている間にチィの相手をしてくれたり、お風呂にいれてくれたりしてくれます。
パパがいないとママは家事がはかどりません。(ちぃをオンブしても泣くし下ろしても泣きます。)
とにかくチィは保育園にいきだしてからママベッタリです



お風呂もパパがいないとチィをいれてあげられません。
夏とかなら大丈夫なんだけど。

私はもともと要領がわるくて不器用

だから今週はチィをお風呂に毎日いれてあげられなかったし、(シャワーとか)
パパがいないから家事もスムーズにできず、ちぃに当たってしまったり(大声で怒ってしまいます)

ちぃにとってはふんだりけったりです。
(昨日は実家にご飯食べにいったけど)


だから今夜はできるかぎりチィの相手をして、家事は後回しにしようと思ってます。


お風呂も頑張っていれてみるつもりです。


今月は忙しいパパ。

夜遅くまで頑張って働いているパパがかわいそうだから、私も頑張るか


ホントだよ!! 

2008年01月09日(水) 12時42分
今朝ちぃが

「しまじろう」

と言いました!!

うれしすぎて報告します。
最近は「ママ」、「ワンワン」、「パパ」、「いたっ」
くらいは言えるようになっていたけどこんなに長い言葉を言ったことはありませんでした


朝の通勤のとき(ちぃは保育園へ)いつものように車でしまじろうのDVDを見ていると、
とつぜんちぃが

「しまじろう」

といいました。前後の言葉は「○※▲☆#◎■☆」いつものように喃語でした。

すごくびっくりして、みんなに報告したくなり久々に日記をかきます。



とにかくここ最近急成長です。
いつも一緒にいる時間がすくなすぎて、成長にも気づかずにいたのかもしれません。
長いお正月休みにたくさんの発見がありました。


しまじろうどこ?

というとしまじろうのぬいぐるみを探して持ってきます。


おじぎがやっとできるようになりました。

ブーブに自分で乗り降りできるようになりました。

おいしいおいしいのジェスチャーができるようになりました。

あんよはお手の物で、最近はよく走ってます。

ごちそうさまのポーズができるようになりました。

ズボンをはかせるとき足をあげてくれるようになりました。

洋服も緩いものなら自分でぬげます。

ゴミ箱へゴミをポイしてくれるようになりました。

「あー」というとお口を「あー」とあけれるようになりました。

しーっ っていうポーズを ぶー っていいながらできるようになりました。

たくさんありすぎてこれくらいにしておきます。


もしよかったら、右の方にある動画をみてくださいね!!「You tube」



誕生日プレゼント@ 

2007年11月07日(水) 12時31分
梅ちゃん(母)が買ってくれたピアノでいつも遊んでます。





ちゃんと指一本で引いてます。




このピアノ、もらうときにフライングしてしまいました。

ちぃの誕生日のかなり前の休日、実家にいくと

ソファーの後ろに大きな紙袋。


包み紙がなかったので紙袋の中は丸見え。

アンパンマンの箱が。




これはもしや、いや、絶対にチィの誕プレ


ソファーの後ろに置くくらいだから、もしかして隠してある?



とも思ったけど、もう見ちゃったものはしょうがない。



「みちゃった!ちぃの誕生日プレゼント?」

と梅ちゃんに聞くと



「そうだけど別に隠してないよ。」


と。


「誕生日まで我慢するね」

と私がいうと、


梅ちゃんは
「もう開けていいよ」

って。


きっと誕生日がきた後に渡すつもりだったに違いない

ごめんよ梅ちゃん



ちぃはとっても気に入ってるよ

梅ちゃんありあがと





ちぃちゃん誕生日はお熱 

2007年11月01日(木) 23時20分
今日はちぃの誕生日

平日だから昼間は普通に保育園へいってママも仕事。

夜は旦那の実家でパーティーをしてくれるとのこと

なのでママもお祝いに何かしようと思い、朝ごはんはちょっと工夫しました。



おいしそうに食べてくれた

で、朝ごはんを食べて用意もできたので毎朝恒例のお熱をはかったら、
ちぃちゃん38度の高熱
元気すぎて気づかなかった

お熱高すぎだから保育園をお休みしなきゃならないので、ママは困って、さっそく旦那の実家へ頼りました。

旦那のお母さんがなんとか都合をつけてくれたので午前中だけ預かってもらいました。

本当に感謝

ママは仕事を復帰してから初めて会社を早退
会社の人たちは理解してくれてると思うけどやっぱりとっても帰りずらかった
少しでも迷惑かけないように急ぎの仕事だけめちゃめちゃ頑張ってなんとか終わらせました。


午後ちぃちゃんのところへ迎えにいったけど、朝にもましてとっても元気でした。
お熱はまだ下がらないけど。

夜は予定どおり旦那の実家で誕生日パーティーをひらいてくれました

すごいごちそうを用意してくれました。
↓↓





ケーキも



大勢に祝ってもらってちぃはとっても幸せもの

ママもごちそうが食べれてとってもおいしかった


おかあさんお料理たくさんありがとうございました。


ちぃが無事に1歳を迎えられたのも、本当に周りの協力があったおかげ
周りの協力がなければちぃはどうなっていたことやら

本当にみんなに感謝です。

この場をかりて

ありがとうございました。


そしてこれからもよろしくおねがいします。



ps ちぃは次の日も結局お熱がさがらず保育園はお休み。
今度は旦那のお父さんがちぃを午前中だけみてくれました。
ほんとうにありがとうございました。

仕事を始めて感じたこと 

2007年10月31日(水) 12時24分

これが私の会社で使ってるパソコンです。
デスクトップはもちろんチィ

ディスプレイがなんと2つ
でいとれーだーみたいでしょ。


で、仕事復帰してみて感じたことをなんとなく書きたくなったので

書きます。






何だっけ?


あそうそう肩がものすごくコル


一日中↑と向き合ってるのでもう肩がパンパンだ

とにかくこる

こる

どうにかしてくれ




それからまだ感じたことがあって書きたかったんだけど、、、、

んーーー


ああストレスだ

やっぱりストレスがたまるらしく、復帰前は全然吸いたくなかったタバコが吸いたくなる。

とくにパパがサッカーへ行ってしまってチィを一人でお風呂へ入れなきゃならない
とき

まだまだやることいっぱいあるのに何で私ばっかり
ってどうしてもイライラしてしまう。


お酒を飲んだときもとっても吸いたくなる。






せっかく結婚前にタバコやめたのに。

どこまで辛抱できるやら。




でも今朝のめざましで大塚さんが言ってた。

光げんじの赤坂くんが覚せい剤で捕まった

ことについてのコメント

「いくらストレスがあっても自分に負けないで我慢するしかない」

って。


あくまでも覚せい剤に手をだしてしまったことについてのコメント


でもタバコに結び付けた私。



自分に負けないように頑張るしかない




最新コメント
アイコン画像真那斗
» アメリカってかわいい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アメリカってかわいい (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» アメリカってかわいい (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» アメリカってかわいい (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アメリカってかわいい (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» アメリカってかわいい (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アメリカってかわいい (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» アメリカってかわいい (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» アメリカってかわいい (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» アメリカってかわいい (2008年09月16日)