複雑な家庭 

2004年09月22日(水) 19時06分
まずはじめに日記を書こうと思った経緯を説明させてください。
うちの母親は精神異常で長年にわたって精神安定剤を服用している状態です。
母親と顔をあわせているととても疲れます。
自分もおかしくなりそうです。いや、もうおかしくなり始めているのかもしれません。このような家庭の事情を友達に相談できるわけもなくストレスが溜まる一方です。
そこで日記でも綴ってストレスの発散をしようかと思いました。
かなりダークな内容ですがご了承ください。
軽く家族構成を説明します

家族構成

父:55歳・自営業
母:46歳・専業主婦
姉:25歳・医薬品会社勤務
私:21歳・大学4年生・金融業界就職予定

といった感じです。
母親はちょうど私が生まれた時から精神病院にお世話になり始めたらしいので普通の状態の母親を見たことは一度もありません。
物心ついたときから母親が包丁を持って死ねばいいんでしょ!とわけのわからない事を叫んでいたり、常にイライラしていて暴力(多分虐待に値すると思う)を受けていた幼少時代でした。母親の気に入らない事があればすぐたたかれたり蹴られたり、そんな感じでした。

21才になった今も母親との喧嘩・言い合いは日常茶飯事です。慣れたといっても疲れます。
普通このくらいの年齢になれば母親と仲良くなるものなのでしょう?友達感覚になれたり・・・。一緒に楽しくお買い物したり、時には相談をしたり・・。家はまず無理です。お買い物は時々しますがいつも言い合い(というか母親がヒステリックになってしまう)になって嫌な思いをするので行けません。
さすがに昔みたいに手をだして言う事を聞かせようとか言った事はもうありませんが、母親のカンに触る発言をすると(結局なんでも文句を言うのですが)
なにいってるのよ〜
冗談じゃないわよ〜


母親の口癖です。あーもう嫌です。なだめるのにも必死です。




2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thuglife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる