移転しました★ 

July 27 [Thu], 2006, 18:39
ブログ、更新できない日が何日か続いてしまったので



移転しました

http://blog.goo.ne.jp/serendipity_august/

これからはこっちに更新予定です

イイナァ・・・ 

July 17 [Mon], 2006, 0:13
最近思うのですけど、彼氏と彼女の地元が近い人たちっていいなぁと思ったりします地元が近いほうが、お互いの友達と知り合ったり、家族と会ったりとか簡単にできて、相手のことを深く知ることができるような気がするから・・・私と彼氏は地元は全く違うのですよねぇ・・・私は静岡っ子なのですが、彼氏は神奈川の方なので遠いなといや、彼氏は今は静岡在住なので会うのはまったく問題なかったりするんだけど、彼氏の友達とかはみんな神奈川だから話をきいても、あった事はないわけで・・・どんな友達なんだろうなぁとか気になったりするわけです。

彼氏が地元に帰っているときとか、今はどんなことしてるのか全くわかなくなっちゃうわけで・・・地元ではどんな生活してんのかなぁとか、ひたすらに気になったりするわけでして・・・もう恋愛中毒というか彼氏中毒ってやつなのですかねぇ。寝ても覚めても彼氏のことを考えてる自分がいたりするわけでして・・・

恋愛に一直線なのが悪いことだとは思わないけど、まわりが見えないくらい彼氏に一直線になっちゃってる自分ってやっぱりどこか不安・・・見なきゃいけないことが見えてなくなっていそう・・・かなって例えば家族とか、例えば友達とか・・・大事にしなきゃいけないことは他にもいっぱいあるはずなのに・・・今は彼氏に一直線な気がするから

姉と弟の微妙な関係性について 

July 16 [Sun], 2006, 0:46
私には弟が一人いるんですけど、結構仲良しだったりします私がちょっとブラコン気味っていうのもあったりするのですけどもだって、弟が可愛くない姉なんていないですよねぇちなみに弟とは全く顔は似てなくて、別物もいいところなのですけども(笑)性格はそこそこ似ているかなぁ・・・好きなものがちょっと似ているかも。大学で学んでいる事とかがそっくりなので。でも、私のほうが大雑把で、弟の方が几帳面だったりします。まぁ性格も顔とかも似ていなくても、私と同じ血液が流れてる人間なんて他にはいないわけだし、いやでも大事にしたくなるものなのかなぁとも思うのですけど・・・

そんな可愛い弟に彼女ができたからって・・・こんなにショックなのは異常ですか・・・なんでかなぁ・・・毎回とってもショックを受けて、ちょっとへこんでいたりします。きっと彼女に弟をとられちゃった気持ちになるからなのでしょうねぇいやいや、弟に彼女ができるなんてメデタイことだと思うし、応援してあげなきゃと思うのですけど・・・ちょっとだけ悲しくなったりするわけでして・・・。ちょっと遠い存在になってしまったような気がするのですよ。このあたりがブラコンかなぁと思うのですけども。これってちょっと異常なことなんですかねぇ

夏がやってきたような気がします 

July 02 [Sun], 2006, 0:04

今年はじめての花火大会に行ってきましたこれからm本格的な梅雨いりになるわけなんですけども、今日は夏を満喫したような一日になりましたよそれにしても、すごい人がいっぱいだったなぁ浴衣カップルがいっぱいでした浴衣・・・きていけばよかったなぁと激しく後悔したわけなんですけども浴衣は着るのがものっすごいめんどくさいものなんですけど、やっぱり浴衣の女の子を見ると可愛いですからねぇ浴衣姿で彼をメロメロにすれば良かったなぁと今更ながら思うのですけども(笑)まぁ、今年の夏が終わるまでには、浴衣で悩殺したいと思います

それにしても今年は甚平じゃなくて浴衣姿の男の子がいっぱいだったんですけども・・・いいですね〜男の子の浴衣ってステキですメロメロですなぜかとってもイロケがあるように思うのは私だけですかねぇ・・・女の子の浴衣姿も色っぽいと思うのですが、男の子の浴衣姿っていうのも、ものすごくいいものじゃないかなぁと思いますやっぱりカップルでいくのなら、2人も浴衣っていうのが一番よい感じかもですね


なんとか激写した(というか彼が激写してくれたのですが)ハート型の花火ですめちゃくちゃ可愛かったのでブログで公開してみました何発かあがったのですけど、ちゃんとハートに見えたのは少なかったのですよねぇ最近、こういう変り種の花火が増えていて楽しいですね

話さないとわかんないじゃんかっ!? 

June 25 [Sun], 2006, 14:10
言葉にしてくれないと伝わらないことって、いっぱいありますよねぇ例えば、恋人とかが密かに悩んでいるときとかって、顔をみるとなんとなぁく悩んでるって分かることもあるけど、言ってくれなきゃ何で悩んでるか詳しくは伝わってこないわけで・・・悩みは相談して欲しいなと思うものですが、やっぱり好きな人を不安にさせたくないって思うのも事実で相談しにくいことだってあるわけなのですが・・・

でも、できれば何でも悩み事は話してほしいなぁと思うわけですいや、私なんかに相談したからって解決できる問題ではなかったとしても、一緒に悩むくらいはできるじゃん一緒に悩んだからって解決できるかはわかんないけどさぁ・・・でも、解決に向けて、一緒に悩みたいって思うわけなのですよ

女の子はわりとなんでもベラベラしゃべるけども(基本的におしゃべりさんだと思うし)男の子は悩みはとくに話さないよねぇ・・・弱いところを見せたくないのかもしれないけどさぁ好きな人の弱いところみたくらいで、気持ちがさめるわけじゃにんだからさぁ話してくれないほうが不安になるよ

矢印の向きなんですかねぇ → ← 

June 23 [Fri], 2006, 22:10
彼氏ができてから、恋愛話をよくするようになりました。自分の話もするけども、人から恋愛の相談を持ちかけられたりすることも多くなったしそれで一番困る相談事なのですけど、「私ね、恋がしたいなってすごい思うんだけど、好きな人ができないんだよねぇなんでかなぁ」っていう相談事・・・出会いがものっすごいナイってわけじゃないんだけど、こう身近にピンとくる人がいないんだよねぇっていうのが一番困るなと

身近にいる人は恋愛対象に見ることができないけど、恋はしたいなぁってすごい思う・・・これって、過去の私だなぁと思うわけなのですよ恋がものっすごくしたくて、彼氏がものっすごい欲しいんだけど、身近な人を恋愛対象にはみれない・・・みたいなことがありまして出会いがあっても、なかなか恋にならなくて悩んだこともあったなぁと

結局のところ、身近にどれだけ異性がいたとしても、恋にならないことだってあるわけでしてたぶんね、こう矢印のむきがあってないと恋愛っていうのはできないのかもなぁと人からは矢印が出ていて、その矢印があった2人じゃないと恋愛にならないんじゃないかなって思うわけでして・・・誰とでも恋愛できるってわけじゃないのですよ、きっとだから、恋がすごいしたくなったとしても、まわりに矢印が会う人がいなければ、恋愛はうまれないんじゃないかなって

恋人が欲しい欲しいと想っていても、できないときはあるし、それは自分のせいとかではないよと。できないときだってあるさぁとだから、自分のせいだとか思い込んで欲しくないなぁと思うわけなのですよ

あ〜・・・・・・でも、自分の性格のせいで恋愛できない人もいるけども・・・この人、考え方をものっすごい改めないと恋愛にはならない気がスルって人もたまぁにいるけど・・・でも、そんな人微々たるもので、だいたいタイミングの問題なのですよ、きっと

結婚願望 

June 17 [Sat], 2006, 12:53
結婚願望・・・学生の時の私にははっきりいって全くないものでしただってさぁ、お嫁さんになったら家事とか必死でしなきゃいけなくなるんだよそんなことしてたら自分の時間なくなるじゃ〜んというわけで、まぁいつかお嫁さんになれたらいいなぁ・・・30くらいまでにと想ってはいたのですが、ほとんど願望がなかったわけでして

さてさて、社会人になって彼氏ができてそろそろ3ヶ月くらい・・・今の私に結婚願望は・・・ウ~ン・・・かなりあるかもしれないねぇ・・・いやいや、もう今すぐにでもお嫁さんになりたいわとかではないけどもだってさぁ・・・私・・・


料理のセンスが皆無なんですよねぇ


かなり相手を不幸にしそうで・・・自分も不幸になりそうだけどもやっぱり食は安定していないとなぁ・・・と思う今日この頃女の子だから料理が得意かっていうと、そんなわけないのですよいったい4年間の一人暮らしの間私は何をしていたのでしょうかねぇ・・・自炊していたんですけども

スキの努力 

June 15 [Thu], 2006, 19:37
少女漫画を読むのが結構好きだったりしますファンタジーとかじゃなくて、コテコテのラブストーリーみたいなのがスキなのですだいたい少女漫画って女の子がか片思いで、両思いになるまでのストーリーが多いですよねぇそういう漫画を読みつつ、恋愛してぇなぁとずっと思っていた人なのですよでもね、どうも漫画の恋愛に夢見ていたせいか、片思いのときはずっと相手に気持ちが伝わらなくて苦しいものだけど、両思いになってしまえば毎日が幸せなものだと思い込んでいたフシがあるんですよねぇ・・・

でも、現実問題、両思いになったからって毎日幸せでいられるかというと・・・それは微妙かなと両思いになってからだって、相手の気持ちがわかんないってことはいっぱいあるし、不安になることだってあるのですよ・・・両思いになったからって、ラブラブでいれる努力をしなきゃ、あっという間に破局・・・ってことになってしまうわけなのです

両思いになってからのほうが、むしろ片思いのときよりも恋愛の難しさを痛感しているような気がしますあ、別に彼氏とうまくいってないわけじゃないですよかなりラブラブなのですけどねただ、結構不安になることも多いなぁとおもったりするわけでして

相手をスキでいる努力、相手にスキでいてもらえる努力は、いつまでたってもしたいものですねぇ

梅雨があけたら、夏本番? 

June 14 [Wed], 2006, 18:52
梅雨にはいりましたねぇ〜毎日曇りの天気が続いていて憂鬱になってしまいますね梅雨があけたら夏本番なわけなのですが、お店ではもう水着を売っていたりしますよね水着・・・高校卒業してからまったく水着をきてないなぁってことは、もう4年も水着を着てないってコトなのですよ今年の夏も・・・きっと着ないだろうなぁ

そもそも、女の子の水着ってなんであんなに着るのに抵抗があるんですかねぇだって、下着とそう変わらないですよ太ももとかハラとか隠したいところがバ〜ンって出る水着なんて絶対に着れないですよ水着は細いコじゃないとなかなか着れないものなんじゃないでしょうか夏にむけてダイエットしないといけないなぁ・・・と思いつつ、仕事のストレスでお菓子を食べちゃったりするんですよねぇ甘いものについつい手が出てしまっている今日この頃なのですが・・・今日会社で健康診断があって、体重計に乗ってショックをうけたので、ダイエット頑張りたいデス・・・切実な悩みだなぁ

そういえば、水着になるって女の子にとってはものっすごい抵抗があるものだと思うのですけど、男の子にとっても抵抗があったりするものなのかなぁ

ダメ彼女。 

June 12 [Mon], 2006, 19:23
記念日って覚えるの、とっても苦手だったりします友達の誕生日とか、すぐに忘れちゃう・・・だって自分の誕生日すら忘れていたときがあったくらいだもの・・・脳みそがきっとたりないんだろうなぁ

女の子って付き合って何ヶ月記念日みたいなのを覚えている生き物・・・らしいですねちゃんと何ヶ月目って覚えていて、相手にも祝って欲しいなって感じらしいですけども・・・うん・・・・・・私にはあてはまらないねぇ

付き合って何ヶ月記念日っていうの、一ヶ月目はさすがに覚えていたのですけど、二ヶ月目はすっかり頭からとんでいて、三ヶ月目は前日に彼に言われて思い出しもっと大切にしないといけないものだろうなぁと思うわけなのですが私にとってはそんなに重要なことじゃないらしくて、すぐ忘れてしまうわけなのですだって、何ヶ月付き合ってるかとかってそう重要なことなのかなぁ・・・それより毎日ラブラブですごせるほうが大切じゃん期間が長くなっていっても、気持ちが冷めていったらダメなわけだし

・・・でも、四ヶ月目の記念日はちゃんと覚えていたいと思います