新・焼酎! 

February 23 [Sat], 2008, 3:59
北海道紋別郡西興部町(にしおこっぺ町)より 幻のマツタケ焼酎『夢』が届きました!
西興部町でとれるマツタケを原料にした焼酎で、なんと!!マツタケの香りがするのです。。
マツタケが採れない年には製造できない貴重な焼酎。是非一度ご賞味あれ!

☆マツタケ焼酎『夢』・・・550円  ロックがおすすめです☆

2年点検終了・・・あとは3年後 

February 15 [Fri], 2008, 10:49
今日は2年点検にHMのお客様センターのかたが点検にきました
異常とくになし!
・・・っていきたかったんだけれど
玄関タイルのはがれあり(本日補修)
あとは、クロスの張替えしたところ
(実は1回目よりひどい状態)
で、見てもらったら、張り替えてくれるそうです






終了後置いて帰った・・・アンケート用紙



家の引渡し後も書いたやつだ



満足・やや満足・普通・・・みたいな



そんなのに〇をつけよっていってもむずかしいよね



気になる点も書いてくださいっていっても



最終的には本人にも伝わっちゃんだろうし



なんだか気が引ける



例の木工事の件もあって書き出したら



たらたらと書いちゃいそうで

Cake Cake Cake 

February 07 [Thu], 2008, 5:21
はいっ今日はケーキを作りましたー♪
こっちに来て2回目のケーキ作りだよ☆
前回はチョコレートケーキだったから
今回はプレーンのケーキを作りました♪



ケーキミックスとクリームを買って作って
スポンジはほどよい甘さで丁度良かったんだけど
''' クリームが・・・激甘(笑 '''
''' 何か激甘ケーキになっちゃったよ!? '''
でもまあおいしかった♪



アメリカ人ってホント甘いのすきなんだなあって
おもいましたー(・▽・)
あとカラフル好き(笑

ダイワスカーレット 

January 20 [Sun], 2008, 21:13
まるであたしね。
秋華賞勝ったわね。
素敵だったわ
あのペースで二番手つけて
そのままゴール
もうかっこよくてしびれたわ

ヒルズのイルミネーション 

January 13 [Sun], 2008, 0:46
星空みたいな雰囲気が魅力です。

足並み 

January 04 [Fri], 2008, 21:39
ここまで順調だった離乳食ですが、
先週あたりからハルくんが少食になってきました。

はじめの2〜3口は機嫌よく食べてくれるのですが、
すぐに周りをキョロキョロしたり、スタイを引っ張ったりして遊び始めます。
それでも食べてはくれるのですが、
また少しするとスプーンを口に持っていくとイヤイヤして、手で払いのけようとします。
食べるより遊ぶことに忙しいみたい。

混合栄養で、ミルクは1日トータルで120ml〜160mlほど。
母乳をどれだけ飲んでいるのかわからないけれど、
栄養が足りているのか心配です。


一方のナオくんは、かなりの食いしん坊。
パパ・ママが何かを食べていると必ず寄ってきて口を開けています(笑)

離乳食もスプーンを近づけると大きなお口であ〜ん。ま〜食べる食べる。
ハルくんの余った分まで食べています。
で、片付け始めると大泣き。
どれだけでも食べるので、こちらとしてはどこまであげていいのか悩みます。

ただ、ナオくんは食べるペースが速め。
口はもぐもぐしているけれど、丸呑みしていることもあるような。
その点、ハルくんは上手もぐもぐして食べています。

量は少ないけれど、食べ方の上手なハルくん。
食べ方はあと一歩だけれど、量は食べるナオくん。
二人の足並みがばらついてきたように思います。
なかなか親の思うとおりにはいきませんネ(>_<)

今後どうやってステップアップしていったものかなぁ・・・。

人愛塾 二千六百十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:59
あらゆるものを愛していたい。
愛する心のみが、愛せられる心である。

草花を愛する心は、草花に愛せられる。
草花を劬わる(いたわる)心は、草花に慰められる。

夫を愛する妻は、夫に愛せられ、
妻を愛する夫は、妻から愛せられる。

子を愛する親は、子に愛せられ、
親を愛する子は、親から愛せられる。

この世界は自分の心のとおりの世界である。

メモ 

December 14 [Fri], 2007, 11:19
・ピアノの調律代
・カードの支払い
・楽譜(ヘンレ版)
・冷蔵庫リサイクル

===========

ふ〜ぅ、今日はイイお天気でしたよぉココは。
秋晴れですね。

さてと、今月ちょっとお金がピンチだったのですが
明日無事仕送りがくるので、助かりました。
マミィは遅れることが多いので、毎回調整するのがすごく大変ですw
な〜〜んて…文句なんか言える立場じゃないんだけど。
いつもありがとう(と言っておこう

昨日宇多田ヒカルについて何やかんや書きましたが
満足に収入を得られるようになったら、ファンクラブに入ろうかと思ってます。
去年のライブの映像を見たんですが…神光臨してました。
ビックリしました。ライブだと歌ヘターーー!なんて聞いてたんで。
まぁ調子いい時悪い時あるだろうけど…
さいたまスーパーアリーナでのライブ、マジで感動しました。
DVD、物欲リストに追加ですww

病気のせいで太ってるって聞いたけど
どんな病気なんだろう…。
まぁ痩せこけているよりは、いい声出るし大丈夫なのかな。



あ〜〜〜ゆきちゃんもこのくらいデカい演出でライブやらないかなぁ。
何でなんだろう…事務所は何やってんの??
売る気あんのかよ!!!!!!わーん

試験勉強 

December 08 [Sat], 2007, 8:23
9月も終わりに近づき仕事のほうもバタバタと忙しくなってきました。



最近はこれといった出来事も無く、平々凡々な毎日を送っていますが…結構勉強してます。
来月、資格試験があって今年は久しぶりに本腰を入れて勉強しているのです



つくづく思うのが、もっと若いうちにやっておくべきだったなぁってこと。
昨年、三十路を迎えた脳は長年のアルコール漬けの影響もあって、メモリーが著しく低下している模様なのです。
昔は簡単に覚えられたであろう内容もなかなか暗記するのが難しく、先へと進めないのです



また、集中力も低下している模様。 昔は音楽やラジオを聴きながらでも勉強できて覚えられていたのに…
最近は絶対ムリ。 もう夜遅く物静かなところじゃないと集中できません… 一回集中すると持続するんですけどね。



そして、疲れるんですよね、勉強すると。凄く。 ストレスも溜まって、そのストレス解消のため居酒屋へ…



駄目じゃん、全然。
そして、また脳はアルコールに侵されるのでありました…

楽しかったバイト♪ 

December 02 [Sun], 2007, 23:55
初めてこのバイトしてよかったと思った!!
2日間連続だったけど、小さい子供(2〜5才)たちと触れ合って
若いナァ〜と感じました。。

地面が安定しないところを大人が遊ぶと一分も経たずにへばるんだけど、
チビたちは5分も平気で凄すぎる!

チビからパワーをもらいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thtyka1270
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新・焼酎! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 新・焼酎! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新・焼酎! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新・焼酎! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 新・焼酎! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新・焼酎! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新・焼酎! (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 新・焼酎! (2008年02月24日)
アイコン画像おじさま80号
» 2年点検終了・・・あとは3年後 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ダイワスカーレット (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる