グラタン 

February 18 [Mon], 2008, 9:54
材料








マカロニ   70g
ソーセージ  4本
玉ねぎ    1/2
コーン    適量



(ホワイトソース)
バター    50g
小麦粉    40g
牛乳     2.5cup




パルメザンチーズ 大さじ3
塩こしょう 適量 



その〓ホワイトソースを作る








バターを鍋に入れ火にかけて溶かす。









小麦粉を入れて焦げないように炒める。








牛乳を一気に入れて混ぜる。








沸騰前に弱火にし、木べらでまぜながら10分。
最後に塩こしょうをする。




その〓具を炒める。








ホワイトソースと同時進行で炒めましょう。



その〓








ゆでたマカロニとホワイトソースを〓に入れて混ぜる。
コーン、パルメザンチーズ(分量の半分)を入れて混ぜます。








後はバターを塗ったグラタン皿に入れて、
残りの半分のパルメザンチーズをふりかけます。



トースターで10〜13分焼くだけ♪
焼き上がり前にバターをのせて焼くとおいしい☆



今回はマカロニがないので



ペンネで作りました。







昨日のガーリックフランスパンの残りと、
ベビーリーフとキャベツの簡単サラダで晩飯完成☆





 

中川悪臭問題嘆願書 

February 13 [Wed], 2008, 18:07
今日は、14:00から中川悪臭被害者の会の方々が県執行部と県議会に嘆願書を提出するということで同行させていただきました。

見つめます!? 

February 02 [Sat], 2008, 5:44
秋の深まりに・・・

ただ!みつめます!!

秋だから・・・

ただ!しんみりと!!

通りすがりの・・・

道草に!

いやしをいただく!!


静かなるあさ。。。!

「me me she」 

January 19 [Sat], 2008, 15:50
久しぶりに胸にズキューン♥と来ちゃった曲



RADWIMPSの「me me she」





'''あの日どうせなら'''



'''「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ'''



'''あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を'''



'''だけどほんとは知りたくないんだ'''






'''だけどそんな僕'''



'''造ってくれたのは 救ってくれたのは'''



'''きっとパパでも 多分ママでも 神様でもないと思うんだよ'''



'''残るはつまり ほらね君だった'''




'''僕が例えば他の人と結ばれたとして'''



'''二人の間に命が宿ったとして'''



'''その中にもきっと 君の遺伝子もそっと'''



'''まぎれこんでいるだろう'''







めっちゃ切ない(*ノωノ)失恋ソング



「君の遺伝子もそっと まぎれこんでいるだろう」ってフレーズがすごく深い 





今なら 某tubeにて聞けるので 良かったら是非聞いてみてください☆




RADWIMPS公式HP

ベンリィ号の点検 

January 13 [Sun], 2008, 1:35
わがベンリィ号の点検を昨日行った。
朝9時30分ころ家を出発し、バイク屋へあずける。
代車はタクト。久しぶりの50ccのスクーター。
近所をフラフラ走ってみるが、マッタリ走るのはいつもやっているが、原付1種というのはコミューターとしては最低限のレベルであることを再認識する。
しかし1種では制限が多いのでやはり原付2種が最適ではないかとまたも再認識するのであった。
点検は15時に完了。特に交換するものもなく・・・、ってあった。
エアクリスポンジである。
これは部品が届くのを待って交換予定。
1年半で1100〓しか乗らなければ消耗品交換もないわけで・・・。

んで、さっきエアクリスポンジ交換してきた。
特になにがどう変わったという変化はなく、普通に運転できたわけで・・・。
まあ転ばぬ先の杖ですかな。

“金” や “権威” に左右されて判断することが幼児性 

December 29 [Sat], 2007, 0:10
笑止千万。



まさに幼稚極まりないとはそういうことだ。

そりゃ不倫の匂いするけど。 

December 14 [Fri], 2007, 11:24
妹から相談メール。





ダンナさん(とある会社の社長さん)が、以前従業員だった女性と毎日のようにメールや電話、






時々ごはん食べに行ったりしてるって。






「また会社に戻って来てほしいから、連絡とってるだけだって言うけど、





怪しいよね?」って。







そりゃ、じゅうぶん怪しいよ。







だけど、怪しいって断言しちゃうと、妹がかわいそうだし。。。







火が消えるまで待つしかないよね。。。

消防車 

December 08 [Sat], 2007, 8:28
最近、夜中から朝方にかけてよく消防車がサイレンをならして駆け巡ってます。




火事が多いのかなぁ??




皆さんも気を付けて下さいね

プライドをかけた大減量!7ヶ月で35〓! 

December 03 [Mon], 2007, 0:06
 
ちょっと手荒な王道ダイエットによって

153cm・75kgのいわゆる『巨』から7ヶ月で40〓まで減量。

維持段階になってダイエットハイから鬱に移行、摂食障害に。

【下剤乱用+過激な運動+過食】→【下剤乱用+過食+過食嘔吐】になりました。

お金も恋人も、心の平安も失ってしまいました。

人格も大きく変わったと自分でも感じています。

元には戻らないのです。

しかしこれからの人生は、まだまだ果てしなく長いのです。    …多分。

現在再起をかけ、現在ある国家資格を取得する為勉強中です。

壊れたものは元には戻せないけれど、新しく作り上げていきたい。

苦痛と折り合いをつけながら成就させたいと思っているのです。

世の中の人、みんながそうしているように。

イベントがあるよ〜 

November 29 [Thu], 2007, 9:58
来週末龍之介君単独のCDとDVDのイベントがあるみたいです。

行こうかなぁ〜って思っているんだけど、考え中。。。

CDに入っている「プロポーズ」なんかい〜〜感じの曲なんですよね

恥ずかしながらまだ買っていないので、このイベントの時に購入しようかとも思っているのです。

お兄ちゃんの顔が見た〜〜い!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ththli309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» グラタン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» グラタン (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» グラタン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» グラタン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» グラタン (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» グラタン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» グラタン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» グラタン (2008年09月27日)
アイコン画像MASA
» グラタン (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» グラタン (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる