バーニーズ・かいちゃん 

June 07 [Tue], 2011, 0:31
今年の冬も黒いかたまりが2つ






公園の真ん中にじっとある



黒いかたまりはかいちゃんとかいちゃんのおかん(黒のロングダウンだったからね((笑))



アンリと幼稚園に行くと必ずいるかいちゃんとおかん


ここ数日は公園に行ってもかいちゃんとおかんはいない・・・


6月2日


かいちゃんは虹の橋を渡って行きました


ママが作ったミートローフを美味しそうに食べてくれたかいちゃん


我が家のお姉ちゃまのナマ足が大好きだったかいちゃん


自分は超小型犬だと思ってたかいちゃん(ホントは超大型犬なのにッ!)


夏はミルク金時がおやつだったかいちゃん


ねぇ〜かいちゃん


そっちは暑くないよねぇ〜足はどう?もう痛くない?


美味しいおやつもたくさん食べてる?



今度かいちゃん家に行く時はまたミートローフ作ってもってくからね






ほほえみのちから 

April 19 [Tue], 2011, 15:10



ママは只今リダに、なのでした


今年アラフォーになるとゆうのに・・・・


『いたずらなKiss』を見てからとゆうもの、着うたまでダウンロードして、何度も聞いちゃう


HENRI Day 

March 30 [Wed], 2011, 6:22
先週ママとお姉ちゃまが4日間家を留守にした為、パパがおやすみの日曜日に


パパ提案のアンリの日を開催


我が家の『アンリの日』とは、家族みんなが一日アンリの為に過ごすとゆう日。


他から見たらかなり痛いこをパパはアンリが4日間かわいそうでしかたなかったらしく


一日中外で過ごすのでした・・・・


                          


                           




                           




パパもママも花粉症がひどくマスクマンなのにお昼も公園でランチ&ビール


ママも公園でアンリやお姉ちゃまが楽しそうに遊んでいるのを見ながらのビールが一番だから


夜に目の回りが花粉でかぶれようと、そんな事はパックすればいいことで


先週韓国で、パックは180枚購入したしね\(^o^)/


                          




















アンリと一緒に行った庄内緑地公園は菜の花が満開で、



黄色いお花を見ているとなんだか元気がでてくるとママは思う。



早く東北地方にも黄色い花が咲きますように。


卒業 

March 27 [Sun], 2011, 6:09
お姉ちゃまが18日に小学校を卒業



朝、お姉ちゃまの髪を結ってる時から泣けるママ・・・・



ネクタイが上手にできないからママが結局着せる事になるが、



いつもなら『もういい加減にしてよ!いくつになったの!!』





と怒る事もなくなるのかなぁ〜と思うとまた泣ける・・・・




                         
5年と6年をうけもってもらった先生



とても怖い熱血先生がお姉ちゃまは大好きだったねぇ〜


授業も野球部の顧問らしくかなり熱血で、そして面白い。


お姉ちゃまがバレー部のレギュラーから外された事を一緒になって悔しいと言ってくれた先生。



そして、じいじい、おばあちゃん、、甥っ子君、姪っ子ちゃんが卒業式に来てくれて




家族みんながお姉ちゃまを大切に思ってくれる気持にパパもママも感謝しています。




バレー部の顧問の先生


引退試合で県大会に連れて行けなかったのは僕のせいです。と頭を下げた先生。


先生のおかげでお姉ちゃまはバレーが大好きになったし、少しずつだけど前に出る事ができるようになったし、



なにより、楽しいお友達がたくさんできたし!



とても楽しい6年間だったね




ねぇ〜アンリ、パパが2組の先生(袴姿の若くて美人先生)と2ショットで写真撮ってって・・・


おかげで、ママはバレー部ママさん達に打ち上げで散々言われたよ


しかも!ママと姉ちゃまとの写真が1枚しかないって(泣)


やっぱり、おばあちゃんは常にお姉ちゃまの横にいるからねぇ・・・・やれやれ






心配です 

March 12 [Sat], 2011, 7:59
コピペで広めてください

マイミク、読者の多い方転送してくださいとのことです。

------------------------------------------------------




電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。→http://ameblo.jp/chiakikento/entry-10827996453.html






情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!

災害ダイヤル。1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。

【人命に関わります!】電話の使用は極力避けてください




震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。
関東圏の人、プレート型地震なので

今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。







電気屋さんからの忠告!です。 

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。







災害に乗じて、犯罪増えてます。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、

絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。




携帯の電池がない方はビックカメラへ。

充電器を無料開放しているらしいです。

飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。






無料開放まとめ】 お茶ノ水→【明大リバティタワー】


新宿→【高島屋タイムズスクエア】


池袋→【立教大学11、14号館】


浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】


品川→【品川プリンスホテル】




Google では、本日起きた地震のあと、

連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。http://goo.gl/rlR07






避難場所一覧(23区)
【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html 】



【地震】悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、
まずは事実確認を【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687 】



池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。



NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。


水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。




首都圏の災害時帰宅困難者支援トイレや水道水の提供、

避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています

→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、

シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。






東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。(東京総務局) http://ow.ly/4chLi




【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD )




江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。




今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust  (18:40:02)

東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、

インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。






建物に閉じ込められてる方、




スマートフォンを持ってる方はGPSを

オンにしてください!



携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!




避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度



「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかとの上下運動(20〜30回程度)」



「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」



「酒は飲まない」「車中泊は注意」「ベルトをきつく締めない」「足を上げて寝る」




JR東日本 http://is.gd/ppXUSD 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、



JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについては、本日は運転いたしません








最後になりましたが ・・・





津波の影響で被災され

避難所での生活を

余儀無くされている方々の

ご健康を案じつつ・・・





マグニチュード8・8の

国内最大規模の地震で

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


余震には、くれぐれもご注意下さい!!

変身中 

January 31 [Mon], 2011, 22:54
只今!家のアンリは今年は女のコ仕様で行こうと思いスタイルチェンジ中



て、言ってもトップの毛を伸ばしてるだけなんだけどね〜






ママは年に数回こんな事ゆうけど、今回は頑張りますよ!



只今、ママはアンリのヘアーアクセサリーを買うのが楽しい



さんやさんやさん


            あかちゃんがするパッチン止めのピンがお気に入り


今、探し中なのが


アンパンマンシリーズのパッチン


アンリはメロンパンナちゃんかなぁ〜



ねぇ〜アンリ、今週末はドームだね



可愛いパッチンあるかなぁ〜



アンリ『パパが来年は御無礼しよう〜て言ってたのに・・・


アンリは幼稚園で遊んでるのが一番楽しいのですよ・・・



ママ『いいのかなぁ〜そんな事言って!リアちゃん来るよ〜』

アリスファミリー 

January 23 [Sun], 2011, 9:59
ママは平日のお昼間のお散歩は時間を決めて行かないのに


凄い確率で出くわす一家がいるよねぇ〜


アリス一家とアリス母





アンリはアリスファミリーを公園で見つけると凄くうれしそうにいつものボール投げもそっちのけで


マリンのボール投げの邪魔したり、カレンちゃんとボール投げで遊んだり、とっても楽しそう































ねぇ〜アンリ、この紅白いちごは実家の母から送られてきたけど・・・・



先日、成人式だった甥っ子の健君『内祝い』ってあったけど?????


何故に母から??????



まさか!!!式にも付いていった????????まさかね((笑)



うちの子雪の子達 

January 23 [Sun], 2011, 9:12
2011年の1月16日からアンリ地方は雪


この日はお姉ちゃまと朝からお風呂に行ってアカスリや岩盤浴の日って決めてたのに・・・・


パパや母から絶対に車で出かけちゃダメと禁止令がでたのでずっと引き込もってたのね(^^♪


アンリは2年ぐらい前に降った雪が初めての雪だったから2度目かなぁ〜





遊ばなくってもいつもの公園がとてもきれいだったから次の日にアンリとお姉ちゃまとお姉友と公園にお出かけ


急だったからおねまにダウンとゆうかっこうできちゃったけど((笑)












}












家のお姉ちゃまとアンリが一番楽しそうに遊んでたなぁ


アンリはいつもと同じようにボール投げをたくさんしたねぇ〜


パパに動画送ったらびっくりしてたよ!


アンリが雪の中をうさぎさんみたいにピョン×2跳ねて遊んでる姿が可愛いって







ねぇ〜アンリ、今年初の更新だからっぱりやとこかぁ


ブログをご覧いただいてるあなた!


あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします        by アンリファミリー











2010 

December 31 [Fri], 2010, 8:29
今年もアンリと仲良くしてくださったお友達のみんな



今年もママが仕事でいない時にアンリを預かって子守をしてくれる母




今年もアンリを可愛くカットしてくれたダイナの三宅店長&あゆちゃん



みんな!ありがとう




そして、来年も宜しくお願いたします





皆様!よいお年をお迎えくださいね

HENRIパパ&ママ&お姉ちゃま&アンリより






トイプーと愉快な仲間の忘年会 

December 27 [Mon], 2010, 6:56
クリスマス会の翌日は


トイプーと愉快な仲間達との忘年会


今回はそうです!


2Day’s での集まりなのです




昨年と同じイタリアンです


マロ吉&ル・ルパン&アンリの3ワン&3ママ


この日はミートローフとお芋のカップケーキをちびちゃん達にクリスマスプレゼントで作って持っていって



みんな美味しそうに食べてくれたよねぇ^



ママ達ばっかり食べてるとかわいそうだからね(^^♪

































ねぇ〜アンリ、昨日のもつ鍋屋さんで隣のカップルが別れ話をしてて、ママとパパは耳をダンボにして聞いていたんだけど〜((笑)


クリスマスが終わってすぐに別れるって、どうよ!


だいたい!別れ話するのに一緒に鍋をつつくか?



近頃の若者はわからんねぇ〜