櫻井哲夫の設楽

August 17 [Wed], 2016, 7:50
酵素ダイエットをすると代謝が活性化され、太りづらい体質に変化することができます。産後ダイエットをする人も多くいるかと思いますが、授乳中でも安心して飲める酵素ドリンクもありますから、きちんと栄養を補給しつつ体質改善が可能なのが、酵素ダイエットの良い部分だと思います。
酵素のダイエット法というと、モデルや女優の人たちが実際に行っているダイエットとして浸透しています。私も酵素ダイエットを試した一人ですが、正直に言うと、効果は感じられませんでした。ですが、便秘はスッキリ解消して、美肌になったので、ダイエットではなく美肌効果を期待したい人にオススメだと思います。
酵素ダイエットの定義は、生命を維持するためになくてはならない酵素を体内に取り入れる事で、空腹に対する感覚を鈍らせ、また体のさまざまな機能を活性化して痩せやすい体を作っていくダイエット方法です。酵素を摂取すれば、腸の活動が円滑になり、便秘解消にも効果的です。食事制限をするわけではないので、無理がなく、リバウンドの恐れもありません。
酵素ダイエット中には極力タバコをやめるようにしましょう。積極的に酵素を摂ったとしても、タバコを吸うことで、数多くのタバコに含まれる有害物質を体から排除するために利用されてしまいます。喫煙は肌も悪くなってしまうため、医者と状況を話し合いながら禁煙することを勧めます。
酵素ダイエットからの回復食に適した食事メニューは、味噌汁やお粥等のカロリーを抑え、胃腸に負担をかけないメニューがお勧めです。当然ですが、食事の量も考えなければなりません。さらに、ベビーフードを利用することもお勧めします。市販のベビーフードを使えば、大変楽ですし、カロリーが抑えられ消化もしやすいです。あわせて、よく噛むことで時間をたくさんかけて食べるようにしましょう。
酵素ダイエットにプラスして運動も行うと、ダイエットがより効果的になるでしょう。運動というとなかなか辛そうですが、ストレッチとかウォーキングぐらいの軽いもので充分です。筋肉が減ってしまわないようにまめに身体を動かしましょう。軽めの運動を行うと、理想とする体型に少しずつ近づけるでしょう。しかし、激しい運動は体に負担があるので、つらくなくできる運動にしてください。
一番、酵素ダイエットの実践法で効果が出るのは、夕食を酵素ドリンクにしてしまうという生活を少なくとも一ヶ月は続けて行うことです。理想とする体重まで減らすことができても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、摂取するカロリーを低めにした消化しやすい食事にします。酵素ダイエットをやめたとしても毎日きっちりと体重を計り続けて、うっかりリバウンドしないようにすることが一番のポイントとなります。
朝食を酵素ジュースや野菜、果物などに変えると酵素ダイエットは継続しやすくなるでしょう。とは言っても、それより効果があるのは、夜ごはんを酵素の多い食事、ドリンクなどに変えることです。夕食が一日の中で最もカロリーをたくさん摂取する傾向があるので、ダイエットの効果が高くなります。ですが、続かなくなりがちなのがデメリットでしょう。
友人から勧められて、酵素ダイエットをすることにしました。食事をドリンクタイプのものと置き換えて摂取しています。私は朝飲んでいるのですが、飲み出してから1ヶ月で4キロも体重が減りました。今後も長く飲み続け、もっと憧れの体型になれるように頑張っていきたいなと思います。
酵素ダイエットのやり方はとても手軽です。酵素ドリンクと呼ばれる物が売られているので、自分に合うものを選択し、冷水や温水、ソーダ水、野菜ジュースなどに入れて、飲めば完了です。続けて酵素ドリンクを飲むと、代謝がよくなることで、ダイエットの効果が期待できます。この他に、一食置き換えやプチ断食などを取り入れればもっと効果があるでしょう。
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