今までありがとうございました。 

2009年12月31日(木) 19時02分
2009年も終わろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしですか??
あたしは今年はいろいろなことがありすぎて現実を受け入れられなくなりそうな1年でした。

一番大きかった出来事は、このblogの第1記事目にも登場した愛犬、ダイスケが7月にいなくなってしまったことです。まだ長ーい散歩に行っているような気分です。同居家族がいなくなるのはこんなに悲しいことなのだということを知りました。
あとは祖父が亡くなったこと、ダーリン氏に急にポイっと捨てられてしまったこと、などなど人生のうちの大きな出来事が多かった1年でした。

今年を1文字で表すと、
「別」
の一言に尽きると思ってます。


そしてもう1つ、「別」に関するお知らせです。

2004年12月1日にスタートしたこのblogでしたが、
最近よくわからないアクセスの増加(同じ人が5時間くらいかけて数百アクセス…が数人)と、気分一新のため、移転し、新しい年よりblogタイトルも変えてリニューアルスタートいたします。

今まで5年間、浮き沈みの激しい私の「ひとりごと」にお付き合いいただきまして本当に、本当にありがとうございました。


ここにはリンクも貼りませんし、タイトルも変えてしまうので検索にも引っかかりませんが、引き続いてお読みいただける方は是非ご連絡ください。直接の連絡でも、右のメッセージでも構いません。よろしくお願いします。


2009年12月31日
まめっちのひとりごと
管理人 まめこ

クリスマスイブの夜10時 

2009年12月24日(木) 22時10分
に泣きながら電車に乗ってるあたしは、

社会人失格、

らしい。


何もかも捨てられたら楽になれるかな。

じゃがぴりか 

2009年12月17日(木) 19時00分
北海道のお土産でいただきました。
今はこれが空港で山積みになってるとかなってないとか(笑)

パクりではなく、姉妹品のようです。

味はほぼ一緒〜

プリンどら 

2009年12月16日(水) 8時13分

先日、会社の人にいただきました。
どら焼きの中にプリンがはさまっているという、そのまんまのもの(笑)
プリンが柔らかすぎず、固すぎず、とってもおいしかったです
まめっち自身、なめらか系よりプルプル系のが好き、というのもありますが…お気に入り

もう一つはもろぞふのチョコレートぷりん。まめっちが買ったものです。めずらしく(笑)
3種類あって、これはせみスイート。(あとはミルクチョコレート、ホワイトチョコレート)

チョコが濃厚でおいしかった〜!こちらもなめらか系ではなかったから満足

今日も朝からどうじまロール食べちゃったし、秋冬はとくにスイーツ満載です。特にわが家は(笑)

めもめも〜 

2009年12月15日(火) 22時06分
今日知ってカンゲキしたショートカットキー

先日会社でパソコンのリプレイスがあったのですが…
前回の交換より後に入社したまめっちは、前に使ってた人がいろいろいじってたらしく、思うように設定できず。。。
そのときサポートの人に助けてもらったのですが、その人がマウスを全く使わなくてびっくりでした。

特に、テンキーにしかないバックタブを使いこなしてたのを思い出して今日検索してみました。
シフト+タブなんですね〜。
同じタブシリーズだと、
アルト+タブで開いてる別のファイルにとべる
これは前に先輩が使ってたのを見たことありましたがやり方知らなかったのでメモメモ

知ってるよ〜って人はごめんなさい。
他に何かあれば教えてくださーい!

きゃすデビュー 

2009年12月11日(金) 12時48分
ずっと気になってたキャスキッドソン、ついに買ってしまいました

最近のお金の使いっぷりがすごい件は内緒
一応、野口サンが2人ちょっとで買えますよん

業務用かアウトレットの仕入れだと思いますが、「18ポンド」って書いた値札がついてたー
今のカワセ的にも得ですよね

南あるぷす。 

2009年12月08日(火) 8時55分
先日こちらでお水を購入。
採水地を見ずに一口飲んで…

「うーん、正解

やっぱり山梨県の水でした。

どのメーカーもそんなもんなのですね。

関西では、お茶にしよっと(笑)

ここぷれっそ 

2009年12月08日(火) 8時52分
これ知ってます??
会社の自販機で売ってて、ちょっと気になってたのですが昨日飲みました

ホロにがエスプレッソに甘いココアがおいしかったです
例えて言えば、カフェモカ(例えてないか…笑)

また買おっと

てんねん水 

2009年12月02日(水) 21時46分
楽しかった京都出張ももう終わり。会場で久しぶりに会った会社の元同期とごはん食べて今終電1本前の自由席に座ってます(笑)
帰る前に覚え書き

某メーカーの天然水、大好きなので思わずお茶を買わずにこちらにしたのですが…一口飲んでびっくり。


味がちがう!!!


パッケージをよく見て納得しました。


こちらのメーカー、そういえば場所によって詰めてる水が違うんでした。

こんなに味が違うとは!!
例えれば、えびあんとぼるびっくくらい違いました。
まめっちはぼるびっく派。これはえびあん系?

きよ水寺、最高だったので近々アップしたいです。(デジカメなのです)
とりあえず1枚だけケータイにあったので、アップします。

しわす 

2009年12月01日(火) 12時06分
今日から12月。あ、blogも6年目突入です
京都はやっぱり寒いです〜。
でもその分、紅葉がとってもキレイ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
++  To Do List  ++
・花火を見に行こう
・キレイな夜景を見に行こう
・ホットヨガに行こう
・コース料理を食べに行こう
・ふじQに行ってみよう
・Blogをなにかしら形にしよう
・エステに行ってみよう
・世界3大珍味を食してみよう
・MMのディナークルーズに行こう
・ヘリでナイトクルーズをしよう
・国内の世界遺産を見に行こう
・都内のリッチなホテルに泊まろう
◆達成できたこと◆
・日本で一番高いところに行きました
・ドクターフィッシュを体験しました
・タワーオブテラーに乗ってきました
・ヨガをやってみました
・岩盤浴に行ってみました
・東京タワーに階段でのぼりました
・永久脱毛に通い始めました
・「夜景に詳しい人」になりました
クリックしてください!
↑ホワイトバンドです★
↑ランキング参加してます★   応援してね♪
↑クリック募金★もちろん無料!
↑みんなで止めよう温暖化!!   チームマイナス6%会員です☆
↑入ってみました☆
オススメBlog は新着
http://yaplog.jp/threebranch/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる