満足するまで聞いていい?

March 29 [Fri], 2013, 0:42

昔おいしんぼのビニ本に載ってた(今も?)原作者のコラムに

「私は電話が嫌いだ。往復はがきでいついつに電話を差し上げますのでどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。と了解をとってからかけてきてほしい」

とあって、当時小学生の私は衝撃を受けました
ものすごく変な事を考える大人がこの世にはいるんだと思いました。
就活で片時も離さず携帯を手元に置いて、いつでも電話を取れるように気を張る毎日を送ってる今、全くおんなじことを考えて生きています

このことに限らず、昔変だなあーこうはなりたくないなあーと思ったおとな像そのまんまになりかけてる
悪口は自己紹介ってね。

ベルばら展

September 24 [Mon], 2012, 3:43
丸ノ内線の改札から松屋銀座って、遠いんだね

ベルばら展すっごくよかったー!
一緒に着いてきてくれた後輩のAちゃんありがとう。
漫画の原稿がばーーっと百枚単位で展示されてるんだけど、とにかく絵に修正の跡がなさすぎるので最初複製かと思った…本当に本物の原画だよね?瞳にはホワイト入ってるし??本当に美しかったー!!
全部じっくりじっくり見た!
初めて漫画読んだ時から10年以上経ってるから当時とはだいぶツボが変わったみたいで
基本名シーンばっかりだけど、ルイ16世がアントワネットへの愛を控えめに語るシーンが切なくて切なくて、会場で泣きそうに…
私もAちゃんも造詣が深くないから塚ゾーンはさらっと流し。その他アニメのセル画絵コンテ設定画にkidsの原稿に盛りだくさん過ぎて、回り切るのに2時間弱くらいかかった。
この前上野の美術館でひと展示3000円払ったりして感覚がちょっと自信ないけど、この充実度で学生700円はお得だったと思う。

物販でお財布のひもが爆発したの図


「会場限定」はずるいー!!
あとブックレットとエコバッグとオスカル様のミニポスターのセット(2700円くらい)も買いました。
Aちゃんが執拗にグッズ勧めてくるのが面白かったw池田理代子プロダクションの回し者なの?

このセンス溢れるPOP






誰が作ったんだろう。プロダクションの人かな。
理代子先生て神経質そうっていうか、すごく作品に誇りを持ってらっしゃって
神経質な方かと勝手に思ってたけどコスメとかパチンコとかすごく寛容なのかな。


あー実家にある漫画読み返したい!読破するのに気合がいるんだよね。送ってもらおうかな。




こういうの

August 13 [Sat], 2011, 6:38

エヴァにいた気がする

特性すいすい

August 10 [Wed], 2011, 21:41

小田急江ノ島線に乗って仕事に行っているので、江ノ島に思いを馳せながら毎日過ごしています。
本当にすぐいけるんだよね
えのすいとかしらす丼のお店行きたいなー行きたい〜〜

して江ノ島湘南といえばサザンだよね。
マイナーめな物事の中から気に入ったものを発掘することに喜びを感じるたちで、レンタルショップでアルバム借りて好みの曲を発掘しまくってた時期がありました
最近は特にHello My Loveがすごくよくてリピートしてる。
金子晴美さんって方のジャズ調のカバーもすてきだった。これは原曲と同じくらい好きです。
原曲へのリスペクトを感じられるかが個人的に、カバー曲をイイと思うかそうでないかに繋がると思う。

わっわっわわ

July 20 [Wed], 2011, 22:09

8月4日に地元に帰るんだけど、連絡取ってる友達が少なすぎて
こんな時だから色んな人に会いたいのに
過去の自分呪う。
泣きそう…

もし地元の知り合いでここ見てて予定合う人がいたら会いたい。
地元でなくても東京神奈川あたりで会えたら会いたいなあ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむ
  • アイコン画像 誕生日:1月9日
読者になる
たまーに書いています
趣味の事、思った事など
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/threeapples/index1_0.rdf