花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!! 

March 31 [Mon], 2008, 21:25
引き続き、ご協力お願いします
追記も載ってますので、ご確認お願いします



mixiコミュ花束(ブーケ)を探しています

どうか1日も早く、chihuacoさんと花束ちゃんが元気に再会できますよぅに。。。。

日記はこの下に更新しています

ひさびさです♪ 

March 12 [Wed], 2008, 6:22
なかなかブログを書く時間がなくて
放置状態ですみません。。。。



一ヶ月以上前に撮ったマチくんです


そして常に同じお顔です

最後はやっと撮れたマチのヘン顔


マドモアゼルトリオ 

February 07 [Thu], 2008, 2:20
mokarinu*のお帽子
あびまま、ありがとうございま〜〜〜〜す


ようこそ禁断の世界へ



デコラティブケープとの相性バツグン

13とっても気に入ったみたいで被ったまま
そして自分に酔いしれたまま
沢山ポーズをとってくれました



マカロンはじっとしてくれないので
帽子がどんどんずれてしまいました




最後はシド〜〜〜
ずっと真剣な顔で被ってしまいました




最後はイヤらしい目つきの13で

お泊り保育 

January 28 [Mon], 2008, 2:41
『ヤダッッ絶対帰りません




ことの発端はドラマ「SP」を録画し忘れたのでじゅんちゃん家
見に行ったんです

興奮さめやらぬうちに帰り支度をしてると
ぷっぷさんがストを開始始めました



元々、じゅんちゃん家が大好きなぷっぷしゃん

「帰るよ」って言っても頑として動きません
逆にじゅんちゃんに甘える始末・・・・

じゅんちゃんに「のん吉〜今日はお泊りしていきぃ〜〜
と言ってもらい、お泊り保育になりました


この勝ち誇ったシタリ顔・・・


帰った後も、メールでぷっぷさんの様子を聞くも
「全然プップ言ってないでぇ〜〜シッポ振って楽しそうにしてるわ〜」


・・・・・ある意味、ガ〜〜〜ン


ぷっぷさんはユキエ命じゃなかったの

確かにぷっぷさんはじゅんちゃん大好きだけど
ユキエの姿が見えないと、きっとプッププップ言うハズ
って思って鳴いたら迎えに行くねとまで言ったのに・・・


いつの間にか大人に・・・・意外と自立してたのね

ジェニーちゃん、面倒見てくれてありがとね


じゅんちゃん、1日ありがとうお世話様でした


お家では13もマチも全くぷっぷさんがいない事に気にする様子もなく・・・
ぐっすり爆睡でした

分離不安はユキエの方だわ・・・・

マジック 

January 22 [Tue], 2008, 3:25
久々にYOUTUBEを見ました

結構有名だけど、久々に見たらやっぱりビックリしてしまった
心臓の弱い方は見ない方がいいかも

シゲヲ59 

January 20 [Sun], 2008, 4:42
先日、16日は実父シゲヲの59サイのハピバでした

いぃ歳こいて誕生会ってもビックリしましたが
どぉしても手巻き寿司が食べたくて・・・・
・・・と言っても主役のシゲヲはお稲荷さんとカンピョウ巻きが好物という
安上がりな男なので、手巻き寿司は母と二人で豪華
いっときましたでも画像はありません

ゴハン食べてまったり中、テンションのプップさんは
全くノル気のない夢子に遊べや攻撃
プップのテンションスイッチはいつ入るかわからないのでオモシロイ

マチはそそくさの非難
常にクールな男でステキ


13は・・・・何を考えてるのかさっぱり・・・・


クレイジーな親子・・・・

そしてプリケツ・・・・

そんなのこんなでシゲヲの誕生日は過ぎていきました

いきなり幕末のハナシ★ 

January 18 [Fri], 2008, 0:57
昨日「気になるオセロ」っちゅー番組で
ソフトバンクのロゴ、〓SoftBankのの意味が
クイズになってました

なんと坂本龍馬の海援隊の隊旗からきたそうな・・・・



幕末大好きなワタクシはこの時ほど


ソフトバンクで良かったぜぃ

って思ったことはなかったですね〜〜〜〜

孫さんったらやるや〜〜〜ん



でも最近は幕末がらみの本もむさぼり読むこともなく
どんどん記憶してた事も曖昧になりつつあるので
ヤヴァイです

記憶してる方がヤヴァイか・・・・


昔(かれこれ10年近く前の話になりますが・・・・)
「坂本龍馬脱藩の道をたどる 維新のみち土佐・檮原街道」ツアーなるもの
にも参加したことがあるのですが、
検索したところすでにそのツアーはなくなってました

高知初の私達にはとっても素晴らしい内容でした

色んな志士の銅像や屋敷跡を巡らせてもらい、時間がたつのも忘れ
本当は土佐鶴の見学もあったのですが、予定を急遽変更してもらい
資料館の時間にたっぷり費やしたり・・・・

竜馬誕生の地に立っているホテル南水にも泊まり、坂本家のお墓参りも行き、
脱藩の道を歩き、高知城にも行き、濃ゆ〜〜〜〜い旅を満喫しました



1番興奮したのはなぜか維新の門群像という銅像満載の場所
桂浜で龍馬に思いを馳せ、胸が熱くなった記憶があります



ただ岡田以蔵のお墓参りができなかったのだけが心残りです


丸2日間、タクシーで色々回ってくれるのですが
だんだんタクシーのおじちゃんとも友情が芽生え
別れ際は涙が出そうなくらい思い出イッパイの旅行でした・・・



もちろん京都は近いので寺田屋にも泊まり、
何度かお墓参りや、二条城、京都御所、
沢山の志士の終焉の地へも足を運びました


また幕末について熱く語れる同志(志士)を募集中



ひえ〜〜〜〜〜〜


ユキエったら熱いよ暑苦しいよっっ

でも昔だったらこの文章の5倍は余裕で書けてるねっっ




ちなみに1番会いたい芸能人は武田鉄矢サマ

武田サマはあの人の末裔は今こんな事してるとか
色んな裏情報いやいや
資料には載ってない色んなネタを持ってそうなので
そんなお話しが聞けたらよいなぁ・・・・・
って事で会いたい人No1なのです


お気に入りの龍馬の写真


まだまだ知らないことが沢山あるので
もっともっと沢山のコトが知りたい今日この頃でした

今度は13とリナ子 

January 17 [Thu], 2008, 2:23
先日13の娘、リナ子がお店に来てくれたから
久々に親子2ショット写真撮りました

逆光でリナ子が真っ黒だ・・・



いつもカメラ目線の13が今回なかなか目線くれません
それはリナ子が怖いから・・・・


だんだんリナ子も飽きてきたよぅで

最後はこの顔

やっぱり親子だ・・・・




よく似てる兄妹、ぷっぷ(左)とリナ子(右)
この頃、違うのは目の大きさだけ
今じゃ、一回りぷっぷさんの方が大きいねぇ

以前イズリンに撮ってもらったお気に入りに1枚


これからも2ショットシリーズ続けていきたいなぁ

写真でけた★ 

January 16 [Wed], 2008, 3:13
13のハピバ写真が出来上がってきました〜

やっぱりプロに撮ってもらったら違いますねぇ


まずは13ソロショット


マチと13


ぷっぷさんと13


キレイな3ショット〜〜〜

13の誕生日なのにぷっぷさんが主役みたいになってしまいましたが
とっても良い記念になりました

ミルとぷっぷ♪ 

January 15 [Tue], 2008, 0:47
なんとなく2ショット撮影
向かって左がピコリナさん家のミル、右がぷっぷ

こうやって並んでみると、色が違うのがすごくわかります


失敗作ミル・・・ブレ過ぎだよ・・・



大幅にブレてないってだけの成功作

やっぱブレてるか

大きさが全く一緒なので、お互いの影武者が出来るねぇ



ちなみにこの日のポーのごはんはカレー
誘惑に負けてカレーライス小を注文
ポーの月イチのカレーは絶品ですのよぉ〜〜〜

やっぱしウマウマでした