妊娠中のお酒はダメ?

December 12 [Thu], 2013, 19:50
妊娠中って生活には気をつけますよね。なるべく薬を飲まないように
したり、風邪をひかないようにしたり。

でも飲み物って結構気にせずに飲んでしまっていたりしませんか?
ちょっとくらいなら平気かなってお酒も飲んでいるかもしれません。

妊娠中にお酒を飲むと子供のIQが低くなることがあるそうです。
どこかの研究者が調べたらしい。お酒を飲んでいるからってすぐに
色んな影響が出るわけではないんでしょうけど、なるべくなら
控えておいた方が良さそうですね。

実際には生まれてからの教育や生活も影響するんでしょうから
IQが低くなるとは限らないかもしれませんが…。



ほっと熟成発酵しょうが

ほうじ茶アイス

December 01 [Sun], 2013, 18:59
出掛け先でサーティワンのほうじ茶アイスを試食しました。

本当にお茶の味がして、アイスなのになんだか不思議な
感じです。でも他に色々な種類があるのにわざわざそれを
頼むのもな〜?っていう味でした。

ちょっと変わったのがあるな〜って見ていたら今度は
フレンチトースト味のアイスもありました。こういう変わり
種アイスって新しいのが出ては消えていくんでしょうね。

でも色んな種類の新しい味が出て、その中から売れていくような味が生まれてくるのかもしれないです。でも年をとってくると定番の味の方がいいやってなるんですよね。
段々と冒険する気がなくなってきます…。

大金でも使いだしたらすぐなくなる

November 23 [Sat], 2013, 19:17
厚生年金基金を横領した疑いで国際指名手配されていた坂本容疑者がタイから移送されました。

日本へ帰ってから話しますと口を閉ざしていますが、24億円もの大金のありかはどこか解明が待たれています。
24億円。一般に生活をしているとなかなか想像はつきませんが、おいしいものを食べたり旅行したりしたらすぐ無くなりそうな気がします。
毎日節約して生活していて、ちょっと外食をしただけでも結構家計は圧迫されます。それを人にプレゼントをしたり食事をおごっていたら湯水のごとくでしょう。
いつもチマチマと節約生活ですが、お金を使うとやはり楽しいです。人間は歯止めがきかせないと大金でもすぐなくなると思います。

外食のこと

November 14 [Thu], 2013, 16:31
"最近「誤表示」関係のニュース多いですよね。
この間も一件、虚偽表示のニュース出てたし。
「誤」だと「間違っちゃった」。
「虚偽」だと「嘘つきました」。
だから「誤表示」って言い張ってるんでしょうけど。

高級レストランで、間違っちゃったはないだろ、と思いますよね。
近所の定食屋さんじゃないんだから。
いや、ちっさい定食屋の方がそんな嘘、もとい間違いはしないか。
もともと高級レストランとか高級食材とか気にしないんで、外食は美味しくてお腹いっぱいになればいいんですけどね。
こんなあちこちでポロポロ誤表示が出てきたら、もうどこで食べても一緒じゃん!と思うし。
危険なものが入ってなくて美味しければいいんですよ、それで。
でもやっぱそのお店、そのメニュー目当てで高いお金出して行ってたら腹が立つだろうな。
お客は書いてあることを信用するしかないんですもんね。
お店にはもっと誠実な仕事をして欲しいものです。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thph3zb
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/thph3zb/index1_0.rdf