節約、そして野菜中心健康生活 

2007年04月08日(日) 0時27分
今日から再び節約生活を始めます。

私の中での節約生活というのは、

@コンビニに行かない。←余計なものとか買っちゃってお金の無駄遣いになるから。

A買出しは毎日行かない。←これも極力余計なものを買う頻度を減らすため。

B学校での食堂⇒購買っていう魔のロードを歩かない。


ことです。

これらを実行すべく、毎日の昼ごはんはお弁当を作ります。

早速今日も作っていきました。

さぼらないためにも、毎日ここで、お弁当を(できれば写真付きで)紹介して行こうかとw



早速4月7日のお弁当は、

白米と玄米をブレンドして炊いたご飯。

エビチリ

(前の日の昼ごはんの残り)韓国風チヂミ

キャベツとミックスビーンズのサラダ

卵焼き

とこんな感じです。


月曜日のお弁当は何にしようかな〜〜〜w

幸せ!!!! 

2007年04月02日(月) 0時32分
   3月30日はとっても幸せな日でした。

   小学校のときに好きだった人に、12年ぶりに再会して、

   短い間だったけど一緒に過ごして、

   お互いの気持ちを確かめ合って、
 
   新しい1歩をスタートしました。

   宮崎と京都、

   社会人と学生、

   いろんなギャップはあるけど、

   頑張って続けたいです。


経過報告☆ 

2007年02月27日(火) 15時07分

カラダスキャンを購入して、1週間が経ちました。

毎朝トイレに行った後、何も飲まず、食べずの状態で体重計に乗り、

一週間記録した結果を報告します


体重:ほぼ変動無し
体脂肪率:3.2%減
全身の皮下脂肪率:1.8%減
全身の骨格筋率:1.7%増

他にも、体幹・両足・両腕のそれぞれ、皮下脂肪率・骨格筋率が出るんですが、
全部の皮下脂肪率が3〜4%ダウン
そして骨格筋率が1〜2%アップ

体重は、減ってはないけど、筋肉になった分だけ重たくなってるはずなので
良しとしよう

今日から踏み台昇降始めました
筋トレ有酸素運動して、
どんどん脂肪燃やすぞぉぉぉ


恋って何?何が本当の恋?? 

2007年02月25日(日) 1時04分
最近mixiで初恋(ここでの初恋とは、
幼稚園とかでする初恋ではなく、初めて自分から告白した恋って意味ですw)
の人に出会ったってことは、何日か前に書きました。

そんで、その人から毎日メールしたり、
たまに電話したりして、

小学生時代の思い出話とか、
私が忘れてるような昔のこととか、
彼と共有していた時間をいろいろと思い出してきた。

当時、私は彼の事がすごく好きで、
彼には別に好きな人がいて、しかもその子と両想いだったってことも知ってたくせに
わざわざ告白しちゃうぐらい好きだった。

彼と最近再会して、
昔の気持ちを思い出して、
また彼のことが気になるようになってきた・・・

これって恋なのかな・・・


それとも昔好きだったからそれを思い出しただけ?


よく分かんないよ・・・

カラダスキャン 

2007年02月21日(水) 9時47分
ついに買ったど〜〜〜〜!!

体重、体脂肪だけでなく、体組成(?)まで分かっちゃうヘルスメーター

これで毎朝毎晩測定して、10キロ減量目指します

また放置してしまった・・・w 

2007年02月19日(月) 12時57分
3日坊主が大得意な私・・・

でも今日は書きたいことがやまもり

実はmixiで初恋の人に再会しちゃったの

小学校時代は同じ学校だったけど、
中学でバラバラになっちゃってさ、しかも彼は高校も別の県に行っちゃって、
全く音信不通に・・・

小学校時代の同窓会でもない限りぜぇぇぇったい会えないって思ってたけど、
小学校のコミュで彼が私を見つけてくれました

すげぇよ、mixi

そしてありがとうmixi

3月にほんとに会うことになりました
小学校卒業以来・・・12年ぶりだからお互いどうなってるかも分かんない・・・

がっかりさせちゃったらどうしようとかすごい思うから、
会うまでに少しでも魅力的な女になれるように日々努力します

あるある大辞典ダイエット 

2006年10月23日(月) 1時08分
今朝の体重測定の結果・・・



変わってませんでした・・・

でもそんなことではめげません
明日から、これまでのに加えて新しいダイエット法を取り入れます
その方法とは、

あるある大辞典ダイエット法

です

詳細を書くのはめんどうなので、簡潔に説明すると、
食事に気をつけながら指定された運動をして、一週目は内臓脂肪を、
二週目は皮下脂肪を落とそうというダイエットです

ちなみにモニターになった主婦の方々は、きっちり2週間きめられた運動、決められた食事をして、
一番すごい人でウエスト13センチ減だそうだ

まぁ、私は学校もあるし、昼間の食事は決められたとおりにはなかなかできないけど
ある程度ゆるくしても、5センチぐらいの引き締めは期待できる見込みです

実際、mixi内にそのコミュがあるんだけど、結構みんな制限をゆるくしてる割に、
2週間で驚くべき効果が見られてるし、私も頑張ります

方針変更!! 

2006年10月22日(日) 0時02分
mixiで日記は頻繁に更新してるので、こっちのブログでは、
ちょっと方針を変更します名づけて、



ダイエット日記



9月の頭から、続けているダイエット。最近では、バイトから帰ってから、
1時間ウォーキングしたり、週1ぐらいで5キロのランニングに出かけたりしています

でもやっぱりモチベーションを保って、毎日食事制限だの、運動だのするのは
精神的にもしんどいし、なかなか長続きしないだから、こうやって、1日にやったこと、食べたもの、体重の変化などを活字にしていくことで、モチベを保ちつつ、みんなに励ましてもらいたいなぁ、なんて思ったわけです

でもね、今までずっと、
『ダイエットするわ
って言い続けてきて、結局すぐに辞めちゃってたのに、
今回は、マジですまぁ、頑張ってるのには理由があるんだけど、
またそのうち日記に書きます

本気ダイエットを始めて、1ヶ月半ぐらいなんだけど、
今のところ、3キロ減でございます

そして、年内にあと5キロほど落とそうかと考えております

今日は、朝はヨーグルトとコーンフレーク、
昼はサンドイッチ、
夜はおでんとパン1つを食しまして

学校までの往復1時間のウォーキング
2時間ほど部活で汗を流し
バイトのあとに5キロのランニングに行ってまいりました。

さてさて明日の朝、今日の朝よりどれだけ軽くなっているのでしょうか

また明日報告いたします

9ヶ月ぶり!? 

2006年10月01日(日) 23時24分
mixiの方に熱中しすぎて、こっちのブログ完全放置でした

昨日、今日と戸隠行ってきましたよ

お友達の実家におそばを食べに。

そんで今年の年末に住み込みでお世話になる民宿に挨拶しに。


今年は、山に篭って、毎日ボードして大幅なスキルアップを目指します

恋愛バトン☆ 

2006年01月21日(土) 22時17分
ゆりちゃんから回ってきたバトンです存分に理想を語ります

これは貴方の理想の恋愛を探り、貴方自身の発見にも繋がるものです。
自分の気持ちに正直に回答し、仲間と共有しましょう。


Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

一緒に騒いだり、笑ったりもできるし、逆に一緒にいてほっとすることもできること

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

理想をめいっぱい語らせてもらいます
・私より背高い人(私150センチもないので、小学生とか以外は確実高いけど
・ふとしたときに優しい人(いつも誰にでも優しいと、他の人に惚れられちゃいそうなので
・笑いのつぼが同じ人(一緒に爆笑したい
・尊敬できる部分がある人
・甘えたり甘えられたりできる人(母性をくすぐられると弱いですね
・一緒の趣味がある人
・ギャンブルに興味がない人(これはある程度妥協できます

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか

メールかな・・・
会ってしゃべってる時にさりげなくアプローチしたいけど、照れ隠しでいつものキャラを過剰に出してしまうので

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

自分が悪ければ潔く謝ります
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像thiria
» 恋愛バトン☆ (2006年01月24日)
アイコン画像キスケ
» ☆夢バトン☆ (2006年01月18日)
アイコン画像きゅう
» 人生を考える。 (2006年01月18日)
アイコン画像daba
» 人生を考える。 (2006年01月17日)
アイコン画像たむ
» 人生を考える。 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thousandsmells
読者になる
Yapme!一覧
読者になる