お久しぶりです。
2008.02.18 [Mon] 16:54

耳鳴り酷いなー。
まさか地震?

更新をずっと怠って来ましたが
オンラインな環境になってきてもいるし
またイベントでの活動もあるので、
少しずつこちらにも書き記して行きます。

コメントなんですが、
アダルトサイトへのリンク付が出てきたので
機能を停止しようかと思います。

お店での占いスケジュールに関してはtrinへ、
イベントに関してはメールをご利用お願いします。
 

TOKYO 1 WEEK
2007.11.21 [Wed] 19:09

先日撮影したビックスモールンさんの番組
「占いでスターになりたいな!」
放映されましたー。
http://www.web1week.com/geinin/index.html

これまで占いに限らずちまちまと雑誌に出たりしていたんですが
動画というのは初めてだったので緊張しました。
台本ってのも初めてでしたが、
ほとんどアドリブみたいなモンで楽しかったですw

占いの結果に沿って今後の生活習慣やら
食べ物やらのアドバイスをする方式とってきましたが
芸のお題を出すようなモノってなかなか味わえません。

凄い無茶なお題を出してしまいましたが
それを再現(?)できるビックスモールンさんはスゴイです。


今週と来週と放映されるそうなので
気が向いたらみてやってください。

よろしくお願いします。
 

お店に入りました。
2007.09.27 [Thu] 14:30


お世話になっている下北沢Besementbarの元スタッフちゃんの紹介で
老舗の占いカフェに入る事となりました。

これまで個人活動では手一杯だった部分があり
お返事にお時間をいただいてしまったり、
連絡が取れなくなる事などが起こってしまい、
ご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃいました…。

今後はその様な事の無いようにという事と
紹介のみでは無く縁で運ばれてくるクライアントさんに
向き合ってみたいという事で
このFortuneCafe TRINEに入りました。

10月中は金曜日、日曜日の15時〜19時にいます。
(7日、28日はお休み)
お近くに来られた時や、お時間にゆとりがありましたら
遊びにいらしてみてください。

宜しくお願いいたします。


★Fortune cafe TRINE
http://www.trine.jp/
渋谷区宇田川町12-11(Uビル3階)

営業時間:13:00〜22:00
占いの予約:03-3770-7236


■近況
この夏はいろいろありました。
ピーコのお墓参りをしに帰ったり
フジファブリックを見に、fujirockへ行ったり。

そして長い間闘病生活をしていた
金魚のはまちが昨晩星になりました。
3年前の夏に新宿loftでのイベントで連れ帰ったコでした。
中秋の名月に誘われて月へ行けたと思います。
 

京都行ったりしてました。
2007.05.21 [Mon] 19:26



もう先週末の話ですが…。

毎年5月にはお友達の舞を見に
観世会館へと行くんです。
今年で3回目。

毎年素晴らしい舞を見せてもらえるんですが
今年は格別でした。


姿が神々しく光り輝いて
眩しさで目を開けられない程。

先に台本をいただいていたので
大まかなストーリーは押さえてあったけれど
それとは別に伝わるビジョンの様なものに圧倒されました。

陽の光の暖かさや、風を感じた気がする。
空から雲を割って差し込む光がキラキラしてる。
踊る白い巫女の扇子の先に光が当たって広がる。
そんな風景。

舞っている最中は雪原を見ているのと同じで
目を開けている事がやっとな程。
時々瞼を押しながら鑑賞を続けていたけれど
終わりに近い風景が曖昧な辺りは
目を閉じていたかもしれません。


拍手喝采が起こりハッと気がつくと
始まった時に張られた
ガラスの結界みたいな物が
花びらになってワッと舞い散った気がしました。


凄く綺麗でしたよ〜。
 

circus
2007.05.05 [Sat] 18:41



LUNKHEAD くん企画のイベントで占いしてきました。

毎度凄い沢山の女子が集まるので
ありがたいぐらいにお仕事できます。
短い時間でワワーとやるので楽しめてもらえたかどうか…。
友達含め、カード遣い12人+握手1人で13人見させてもらいました。
人間関係見直しの相談が多かったなぁ。



結局面子は

東京パレード
THE 乱苦屁怒
高森ゆうき
a flood of circle
マスザワヒロユキ(テルスター,ザ・ガールハント)
出口和宏 vs.???(bbb?)
田中ユウイチ(藍坊主)


またもやフロアに出た頃にはDJマスザワヒロユキで
PAのikuちゃん紹介しているプレイを見て笑いました。
いいなぁ、ヒドイなぁ(笑)

メンバーや友達らと話せたのは5時過ぎで
みんな半分あの世。



オーノキヨフミくんのアルバム頂いたんですが
ジャケットがよしもとよしともさんだった!
http://www.loft-prj.co.jp/songcrux/index.html
凄いうれしい!
ありがとう!

そういえばあれです。
マンガ家とミュージシャンンの両思いなアルバムって言えば
thermoも山本直樹さんが描いていて良かったです。
http://sound.jp/alibaba/studio/thermo/index.html





まだ思案中なのですが。

いつも見てって言われても
イベントだったりで出来ない人が多いので
LOFT深夜にカウンター飲みしながら軽く占いするヤツを
再開させたいなぁとか。
毎月1日だけ出現とかならいいのかな。
 

甘い罠にかかった…
2007.04.30 [Mon] 21:45

宮益坂下のマック。
減量中の気晴らしにと久々にファーストフード。

カロリーの事も少し考えつつ
グリルチキンサンドのセット頼んだ。

「お飲み物はいかがいたしますか?」

「ノーカロリーコークで。」

「今ならタダでマックフルーリーが付きますが、いかがいたしますか?」

「え?タダですか?じゃあ、オレオのを。」



今日の摂取カロリーは普段から比べて1000キロ増し!!!
 

初日の出と2つの黒い太陽
2007.04.29 [Sun] 15:35

なんか凄い夢を見たので紹介。



海に面したテラスに友達らと集まって日の出を待っている。

白い石で出来た綺麗な建物で周辺の建物も同じよう。

雲が綺麗なオレンジ色に光りだし
さぁ陽が登ってくるぞという時になって
ここでは見えないかもと
友達の男の子と一緒にもっと高い所を探して
その場を離れる。

映画や絵で観たような
モノトーンの修道士の格好をした少年で
顔は覚えていない。

ヨーロッパの町並みみたいな
レンガや石が積み上がった建物に囲まれた
青っぽい色の中庭を通り抜ける。
途中海が見える隙間を見つける。
左側。
近寄ってみたけれど建物の間で
視野が狭くて海があまり見えない。

先には代々木体育館の屋根に似た建物があって
その屋根に登る。

凄い高くて恐かったけれど
どこよりも高かったし広く見渡せた。


気がついた時には太陽は高く上がっていた。

それでもなお薄暗い空と海の間にある水平線を見ていたら
真っ黒な色をした太陽とも月とも判断のつかない丸いものが
太陽を頂点とした三角形の下端2箇所に登ってきた。

凄く静かで綺麗な風景だった。


後ろを振り返ると警官が降りろと言ってきたので
登るときには気がつかなかった傾斜のきつい屋根を
ゆっくりゆっくり足元を確認しながら降りてった。



この途中、地震で目が覚めた。


 

糖分
2007.04.27 [Fri] 13:44



このいちごオレはただのオレではありません。
渋谷で6軒のコンビニを探り
やっとの思いで手に入れたいちごオレです。

公園通りのファミリーマートで105円。



最近イチゴミルクにはまりだし
家の近くのコンビニ&スーパーを
軒並み調べ上げてみたんですが
どこにも売っていない!

散々大騒ぎして友達にも聞きまくっていたら
占い師友達の青空レイジさんが
「ミルメイクなんてどう?」と教えてくれました。

すごーく欲しい!
けどこれまた近所で見たことないよ!



とりあえず今はパンの神戸屋で
苺ミルク発見出来て飲んでいます。



ピンクにはまってるって辺りは
極端に他人との関わりを求めているか
逆に関わりを絶とうとしているのか。

甘い味なんで安定志向にはなってると思います。
 

エコフェスのすゝめ
2007.04.26 [Thu] 17:50

フェスがざわざわしはじめている今日この頃。

マイミクちゃんが個人の日記で
エコフェスのすゝめ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17442794&comm_id=82816
を紹介してた。

内容は
フェスで出るゴミの数は尋常じゃない
エコだなんだ言う前にその使い捨て考え直してみようよって。
とりあえずマイ箸ぐらい使ってみよう!
ってな内容。

おおお〜なんにも考えて無かった〜。
当たり前すぎてなんも考えて無かった〜。
逆に凄く当たり前な事忘れていました〜。
ごめんなさい。

で、今年からやってみようと思った。


使い終わったら手ぬぐいで拭いとけばいいんだよ。
ちょっとぐらい腹壊さないよ!
気になるなら酒で拭け!
アルコールとってれば多分平気!


我が家なんか野良仕事の合間にお茶して使った食器は
葉っぱでぬぐってお茶ですすいで終わりだったよ。




今後の参加イベントは
■5月2日 新宿LOFT 『CIRCUS』
http://yaplog.jp/thousandisland/archive/100
 

昨日はLOFT8thイベントへ。
2007.04.25 [Wed] 17:34

普段はLOFT料理長のハジメくんが
 opening っていうバンドで出るので
それを目当てにいそいで行ってきた。

ピアノ好きな贔屓を除いても
聴いていてゾワっとして良かった!
きっと凄くなってくれるはず!
頑張って欲しい!!!

またやる時は見たいわー。


で、他面子みたらすごかった。

ARCB
BACK-TICK
FISUMANZ
(一部文字を変えています)

全部コピバン。
BACK-TICKは意外と曲知っていて面白かった。



料理が振舞われていて食べ放題。
お祭りなイベントだった。